• あなたの心にそっと寄り添う結婚相談所

    婚活サロンプライマリー・リング

    婚活サロン プライマリー・リング❝沼津 家族になろうよ応援ブログ❞

    何とか婚活交際3ヶ月!でもプロポーズされない!あなたならどうする?

    2018/10/11沼津三島で1年以内成婚へのキセキ

     

    結婚したい人を結婚に導く事が使命だと毎日、ひしひし感じている沼津の婚活サロン プライマリー・リングの増田です。
     

    先日のブログで少し触れましたが、なかなかプロポーズをしてこない男性がいる

    という事実をお伝えしましたが・・一つの対応をお教えしますね


    実際に、婚活の世界では3ヶ月ルールというものがあるのはご存じの方もいらっしゃると思います。


    でも3ヶ月たって、プロポーズはいつでもOK!と思っているのに・・

    待っているのに・・じれったい!なかなか切り出してくれない・・


    これは、男性が草食男子ということで片付けたらそれまでだけど

    女性側から【結婚】という言葉を口にに出さずにプロポーズされるのが一番ですよね。

    この時の打開策は、第三者 できれば家族と合わせる事


    親と会ってくれる?というと男性が身構えるのは多分【父親】の存在でしょう

    怖いお父さんだったらどうしよう・・など逃げ腰気味になる人も少なくないのでは・・


    なので【父親ではなく母親】と合わせるのがポイント



    お母さんだったら「ちょっと会ってみようかな?どんな人かな?彼女に似ているかな?」など

    あまりネガティブな考えは浮かびずらくなります。

    そして、お母さんと作戦を練ってください。


    母親は、子供の成長、結婚、そして幸せになってくれる事を一番に望んでいるものですからね。


    「今度、紹介したい人がいるの。

    私はもうこの人と結婚したいって決めているけど・・何も言ってくれないんだよね

    でも私からは結婚して!なんて口に出せない!だからお母さん 何とか協力して!」って


    お母さんには、なかなか結婚しない娘を案じて心配するお母さんを少しオーバー気味でもいいから演じてもらって


     「うちの娘の事 どう思っているの?結婚する気はあるの?」と彼に、結婚を迫ってもらう


    そこでポイントなのが、お母さんに便乗しない事。


    でないとお母さんに言わせた感タップリで・・ばれちゃうかもしれません。


    「お母さんはわかってないでしょう!今、仕事も忙しいし 

    私の事ばかり考えていられないだろうし・・彼をあんまり困らせないで」

    と彼の味方につく


    そして 母より 

    「じゃあ、あなたはどう思っているの?もういい年だし結婚は考えてないの?」 

    「もちろん!ちゃんと考えているよ。ずっと一緒にいたいしね。」

    とあなたが答える。


    これで彼から「真剣に娘さんの事 考えていますから・・。

    お母さん安心してください」と言いやすくなります。


    これでまず プロポーズしやすい環境が出来、彼にとってもあなたの気持ちをストレートに聞けて安心して

    プロポーズに向けてまっしぐら!です。



    ちなみに、お母さんが難しくても、 

    現実には友人や 私(仲人)が間に入ってプロポーズのお手伝いをした経験もありますよ

    草食男子と片付けないで・・フォローもばっちりしています!


    独り婚活はいろいろ難しいと感じているあなた!そろそろ本気だしていきましょう

     

     

    婚活サロン プライマリー・リング

    婚活カウンセラー 増田明美

    TEL : 080-1581-6701

    Mail: primary-ring@ca.thn.ne.jp

    ライン https://line.me/R/ti/p/%40snp7664g

    ホームページトップの【お友だち追加】後

    「こんにちは」とメッセージいただければ

    繋がります!


    または、ラインアプリを起動して

    「友だち画面」の右上の「+マーク」から

    「ID検索」→【@snp7664g】で 友だち追加後

    メッセージをいただければ繋がります。


    あなたとのを楽しみにしておりますconfident

     

     

     

     

     

     

    LINEでのお問い合わせ受付中!些細なことでもお気軽にご相談ください。