• あなたの心にそっと寄り添う結婚相談所

    婚活サロンプライマリー・リング

    婚活サロン プライマリー・リング❝沼津 家族になろうよ応援ブログ❞

    婚活女性が求めているのは「100点満点ではなくて80点ファッション」

    2019/09/03静岡東部で地元結婚をしたいあなたへ

    静岡・沼津の地域密着&成婚にこだわる

    【婚活サロン プライマリー・リング】の増田です。


    2日前の日曜日!入会を決めた男性と「婚活勝負服選び」に行ってきました。


    まだまだ暑い外をちょっと歩いただけでもじっとり汗・・の季節

    こんな時期に初対面の人に会う、婚活ファッションは特に難しい・・・


    会社に行くときと同じスーツとネクタイでは暑すぎる!見た目も重い・・・

    色も黒系だともっと重く見えてしまいます。

    クールビズだからと、スーツの組下パンツはオススメできません。

    ウールパンツは暑苦しく見えてしましますし・・・。


    大人婚活世代、つまり30代以降の方は


    【人事面接のような光景のお見合い】になりかねません


    かといって休日スタイルにも自信がない!お見合いやプロフィールに着る服は

    どんな服だと印象がいいのかわからない


    実はこういう方は男性だけでなく女性も多いのです!


    いざ、一緒にお買い物へ!


    よくお話をうかがうと、普段着はどれも同じようなスタイルらしい・・・


    学生時代からあまりスタイルが変わっていない人も実は多いんです。


    使い古したチノパンやジーンズ、色あせた半袖シャツや袖がすりきれたジャケットなどなど・・・


    お見合いは第一印象が一番大切!ここで70~80%は決まるといってもいい位です。


    「婚活ファッションは100点満点のオシャレではなく、いい意味での無難!

    つまり80点を目指しましょう!」



    女性が男性に求めるポイントは清潔感とセンスだと思います。


    清潔感とは・・洗濯してある服ならば良いというわけではありません!

    服が少しでもよれていたらアウトです!


    洋服の寿命は3年!それ位になると、よれてくるだけでなく

    自分の体型や雰囲気も変わるからです。当然、流行の移り変わりもありますし・・・。


    暑いからといって、袖部分が、だぼっとした半袖シャツを着るのはやめましょう!

    シャツもズボンもだぼっと・・・これはかえっておじさんぽく見せてしまいます


    ボタンダウンのシャツを選んでみてください。

    そして中には下着を着てくださいね。


    最近は縫い目のない、第一ボタンを開けても見えないインナーが売っていますよ!

    あとは透けてみえないようにベージュやグレー系のものを選んでみてくださいね。


    最終的に私がオススメしたのは夏はもちろんオールシーズンOKの

    【ジャケパンスタイル】 ジャケット+パンツです!


    「スーツでは堅苦しいし、いかにもお見合い!面接?みたいであまり好きではありません」


    という女性が増えているのも事実です。


    暑ければシャツは、肘下までまくり、ジャケットは片手に持つ

    冷房が効いた室内ではジャケットを着る!

    これだけでもきちんとした大人の男性に見えます。


    お買い物時間3時間程・・・あっという間!

    靴まで揃えて・・とってもダンディーな男性になりました


     

    6d835560da2bc2b56f6ceafc4302155d_t.jpeg

     

    本人もとっても満足されたようで

    「良い買い物ができました。自分では絶対ここまで買えません。

    というか選べません」と満足そう!とても笑顔がキラキラでした。

    ダイエットも順調に進んで、すでに2週間で1キロダウン!見た目も大切!


    暑い中、お買い物をした、このセットアップした洋服たちが

    これからの彼の婚活を、有意義にしてくれて、素敵な女性と出会う為の一歩となりますように・・・


     

    婚活サロン プライマリー・リング

    婚活カウンセラー 増田明美

    TEL : 080-1581-6701

    Mail: primary-ring@ca.thn.ne.jp

    ライン https://line.me/R/ti/p/%40snp7664g

    トップページの【お友だち追加】後

    「こんにちは」とメッセージいただければ

    繋がります!


    または、ラインアプリを起動して

    「友だち画面」の右上の「+マーク」から

    「ID検索」→【@snp7664g】で 友だち追加後

    メッセージをいただければ繋がります。


    あなたとの出会いを楽しみにしておりますconfident

     

     

     

     

     

     

     

    LINEでのお問い合わせ受付中!些細なことでもお気軽にご相談ください。