• あなたの心にそっと寄り添う結婚相談所

    婚活サロンプライマリー・リング

    婚活サロン プライマリー・リング❝沼津 家族になろうよ応援ブログ❞

    「婚活を始めるのに必要な準備ってありますか?」 にお答えします。

    2018/11/06静岡東部で地元結婚をしたいあなたへ

    結婚相談所を利用してみようかな?と迷っている方の質問で


    「婚活を始めるのに、今は仕事が忙しく、準備もできないし・・何を準備したらいいですか?」


    「準備ってどんな事を考えてます?」


    「ん~もうちょと、痩せてから・・とか 仕事がもっと落ち着いてからですかね。 何か自分に自信をもてるようになってから・・・」


    「どの位の準備期間を考えてますか?」


    「来年の春?かな?」


    え~  その春は本当に(恋愛の春も含めて)やってくるの? 


    仲人を始めたばかりの頃は、「そうなんだ~ もう少し準備をしたいんだ~ 」 と思っていましたが

    仕事の言い訳・外見の言い訳をしている人は・・・1年後・・・何も婚活に対して動いていませんでした


    今の私ははっきり言えます!


    婚活準備は書類の準備だけ!


    外見・内面を整えてから・・という準備は要りません 

    忙しくない仕事の時期はいつになっても訪れません


    その春までの4ヶ月!その間に婚約相手が見つかる人もいます!


    自分には何が不足しているのか? どこを直せばモテるのか? 

    なんて、わからない。永遠にわからない・・かもしれないです。

    でも第三者が、客観的にみたら、見えなかったものも見えてくると思います


    今まで経験もしていない事にどういう準備をすればいいのか?


    考えてみてください。


     経験のない事は、ネットでは色々調べられるけど、それば自分にあてはまるかはわかりませんよね。


    とりあえず、やってみる。 それが婚活の始め方  です。


    仕事が忙しい時は無理をしてグイグイ進めなくてもいいんです。


    痩せたからといって自分に合った人がみつかる保証も安心もありません。


    または 「明日からダイエット」 の明日がやってこない可能性の方が高いのは

    よく  お解りですよね


    だから前もっての準備は要らない! 思いたった瞬間から始めてみて、続けてみる


    そして、婚活をすすめるうちに自分に必要なもの 欠けているもの、直さなければならない自分 が自ずと見えてきます。


    準備や仕事の言い訳は、どこか自分に自信がない・・失敗する事を恐れていませんか?


    上手くいかない時もあるある! 【失敗なくして成功はない】 婚活の世界も同じです。


    念押しすると・・・


    婚活するのに必要な準備期間は要りません。


    ① 見きり発射で始めてみる

    ② やってみてからダメなところは素直に受け入れる。アドバイスも素直に聞き入れる

    ③ 結婚するイメージを持つこと 仕事を言い訳にしないで、時間を有効に使う事


    そして  4ヶ月 ううん・・・3ヶ月もあれば、人生いろいろ変わります。


    準備とか・・多忙とか・・そんな空白の時間に無駄な時間を使ってほしくないです。



    今のあなたが、今日のあなたが 一番 若い! そして


    今 出会える可能性のある人が、来年の春にはもう 相手が決まって、婚活と 「さよなら」 しているかもしれません。

    一緒に人生観を変えて行きましょう! 不安はいりません。私が側にいますよ


    婚活サロン プライマリー・リング 増田

    primary-ring@ca.thn.ne.jp

    055-919-2611 & 080-1581-6701

    LINEでのお問い合わせ受付中!些細なことでもお気軽にご相談ください。