• あなたの心にそっと寄り添う結婚相談所

    婚活サロンプライマリー・リング

    婚活サロン プライマリー・リング❝沼津 家族になろうよ応援ブログ❞

    成婚されたお二人の結婚式へ。ご家族からいただいた忘れられない言葉【沼津の仲人のつぶやき】

    2026/10/21沼津三島で婚活 仲人の想いとつぶやき

    結婚式には、お二人の幸せだけでなく、これまでお二人を大切に見守ってきたご家族やご友人の想いが詰まっているのですね。

    先日、そんなことを改めて感じる、忘れられない一日を過ごしてきました。

     

    プライマリー・リングでご成婚されたお二人の結婚式にご招待いただきました。

    成婚退会された会員様の晴れの日に、仲人としてお招きいただけること。それだけでも本当にありがたく、当日をとても楽しみにしていました。

    そして迎えた結婚式は、想像以上に華やかで、夢のような時間でした。


    挙式の後には、ミッキーやミニー、そして仲間たちが登場し、お二人やご家族と一緒に記念撮影。

    披露宴の途中にもキャラクターたちが現れ、新郎新婦とのフォトタイムがありました。

    テレビや写真で見るのとは違い、目の前で繰り広げられる特別な演出は迫力もあり、私も思わず見入ってしまいました。

    ご親族の皆様も、その光景に圧倒されているご様子でした。


    ディズニーの世界に包まれた、笑顔あふれる素敵な結婚式。
    けれども、この日、私の心に何より深く残ったのは、華やかな演出以上に、お二人を囲む方々の温かな愛情でした。

     

    私のテーブルの隣には、新婦様が幼い頃からご家族ぐるみで親しくされているご夫婦がいらっしゃいました。

    今も変わらず仲良くお付き合いされているそうで、親しくなったきっかけのお話などを伺いながら、
    新婦様がご家族だけでなく、周囲の方々にも大切にされてきたことが伝わってきました。

     

    披露宴では、ご家族やご友人との心温まるエピソードも聞くことができ、そのたびに胸がいっぱいになりました。

    そして、もう一つ、心が温かくなる再会がありました。


    披露宴の途中、ご両親も私の席までご挨拶に来てくださいました。


    実は、ご入会される約1年前に、お母様とお二人で初めてカウンセリングにお越しいただいていたのです。

    温かな礼拝堂の花嫁と両親.png

    それから約1年、婚活を始めるまでには迷われた時期もありました。


    「お久しぶりです。お世話になりました。」

    その言葉をいただいたとき、初めてお会いした日のことが懐かしく思い出されました。


    あの日、お母様とお二人で婚活のご相談にいらした新婦様が、今日こうして、たくさんの方々に祝福されている。

    あの時と今日の光景が私の中で重なり、何とも言えない感慨深い気持ちになりました。


    結婚までの道のりには、ご本人だけでなく、その幸せを願い、そっと見守っているご家族の想いもあるのですね。

    お母様との再会は、そんなことを改めて感じさせてくれる、忘れられないひとときでした。

     

    そして、この日、私の心に最も深く残る出来事がありました。

    披露宴の途中、新婦様のお兄様が、わざわざ私の席までいらしてくださったのです。


    「増田さんは我が家の救世主です。本当にありがとうございました。」


    思いがけないお言葉に驚くと同時に、胸が熱くなりました。

     

    初めてのカウンセリングのときから、ご家族のお話も伺っていました。

    実際にお会いしたお兄様は、妹さんを大切に思うお気持ちが伝わってくる、思いやりあふれる優しい方でした。


    わざわざ私のところまで足を運んでくださったこと。

    きっと、一言お礼を伝えたいと思ってくださったのでしょう。

     

    そのお気持ちが本当にありがたく、今でもあのときの光景が心に残っています。

     

    私は普段、会員様ご本人とお話しする機会はたくさんありますが、その方を大切に思うご家族のお気持ちに、直接触れられる機会はそう多くありません。

     

    だからこそ、今回いただいたお言葉は、私にとって特別なものでした。

     

    婚活では、お見合いが決まった、交際が始まった、真剣交際へ進んだと、一つひとつの節目を会員様と一緒に喜び、時には悩みながら進んでいきます。

    でも、その先にある結婚は、お二人だけの喜びではないのですね。

     

    ご家族やご友人、これまでその方の人生に寄り添ってこられた多くの方々にとっても、大きな喜びなのだと改めて感じました。

    この日は、温かな言葉や優しいエピソードに触れるたび、何度も涙が出そうになりました。

     

    そして、心から思いました。

    「この仕事をしていて、本当に良かった。」

     

    結婚相談所の仕事は、ご成婚が一つの大きな節目です。

    けれども、私にとっては、成婚退会された後も、お二人が幸せに暮らしていかれることが何よりの願いです。

     

    今回のように、その後の幸せな姿を見せていただけることは、仲人として本当にありがたく、大きな励みになります。

     

    これからも、一人ひとりとのご縁を大切にしながら、その方らしい幸せにつながる婚活をお手伝いしていきたいと思います。

     

    改めまして、お二人のご結婚
    本当におめでとうございます。

    たくさんの方々に祝福されたあの日のように、これからのお二人の毎日も、温かな笑顔と幸せであふれていますように。

     

    婚活サロン プライマリー・リング
    婚活カウンセラー 増田明美(ますだ あけみ)

    TEL:080-1581-6701
    Mail:primary-ring@ca.thn.ne.jp

    【LINEで気軽にご相談いただけます】

    「ちょっと相談してみたいな…」そんなお気持ちのときは

    ▶ LINEで気軽に相談する

    ※「こんにちは」と送っていただくだけで大丈夫です

    ※LINEアプリで「@snp7664g」と検索して追加もできます

    あなたにお会いできる日を、楽しみにしております。

    ----------------------------------------------------------------------------------------

    【ご利用いただいた方へ】

    これから婚活を始める方にとって、
    実際のお声は大きな安心につながります。

    また、同じように悩まれている方の
    一歩を後押しするきっかけにもなります。

    もしよろしければ、無理のない範囲で
    ご感想をお聞かせいただけますと幸いです。
    (1分ほどでご投稿いただけます)

    かんたんなご感想だけでも、とても嬉しく思います。

    実際にいただいたお声は、
    個人が特定されない形で
    ブログ内にご紹介させていただくこともございます。

    ▼口コミはこちら

    https://g.page/r/CfH5cJNQc01MEAE/review

    ダウンロードグーグル.png

    LINEでのお問い合わせ受付中!些細なことでもお気軽にご相談ください。