• あなたの心にそっと寄り添う結婚相談所

    婚活サロンプライマリー・リング

    婚活サロン プライマリー・リング❝沼津 家族になろうよ応援ブログ❞

    結婚すると見える景色が変わる?! 既婚者が答えた 結婚のメリット

    2018/12/12静岡東部で地元結婚をしたいあなたへ

    静岡、沼津で「家族になろうよ」を真剣にいつも応援している 婚活サロン プライマリー・リングです。

    さて、今年も恒例となった明治安田生命の「結婚に対する意識と実態調査」結果が出ました


    40才~64才の男女が考える結婚のメリットとは・・・


    男性の考えるメリット 


    1位 「精神的安定が得られること」 

    2位 「好きな相手と共に暮らせること」


    女性の考えるメリット 


    1位 「経済的に安定すること」 

    2位 「精神的安定が得られること」



    男女共に、「精神的安定が得られること」の割合が高く


    特に子どもがいない既婚者の男女では約6割で、最も高くなっています。


    晩婚の時代!子どもは諦めても、結婚することで幸せだと感じている人が多いことに嬉しさと、ホッとした気持ち


    男性はやはりロマンチスト! 好きな相手と暮らせることがメリットと答えた人が3~4割!


    女性は、老後の事など長いスパンで考えても、経済的に安心できる暮らしは魅力的です。

    というより、独りのままは不安なもの


    そfれにしても 精神的安定!大事ですよね。



    仕事でくじけそうになった時や失敗した時  上司に嫌な思いをさせられた時・・

    友だちとけんかした時 や 親に小言を言われた時・・


    あなたはどのようにストレスを発散していますか?


    まあ お酒を飲んで忘れる これも一つですが、肝臓も大事です


    こんな時、おうちに帰ったら、明かりがついていて 凍えそうな寒い夜も、ドアを開けたら

    「お帰り~! って言ってくれるパートナーや子どもがいたら、そこで今日の嫌な思いも、少し吹っ飛びますよね!

    ANJ77_tukuenoshitanikkori20141115104922_TP_V.jpg-1.jpg



    さらに、話しを聞いてくれる奥さん 旦那さんだったら  二人で悲しい事を半分に 

    最悪な気持ちは 「そうだ!そうだ!」 と共感してくれる こうやって人生の荒波も越えられる!



    今は独りでも、結婚した人の気持ちがこんな素敵な思いなら、励まされませんか?


    独りなら乗り越えられない人生のハードルも


    【二人なら乗り越えられる】 そんなことがこれからいっぱいあると思いますよ


    子どもがいる既婚者では やはり「子どもをもうけられること」が男性 31.7% 女性24.3 % と

    他の家事を分担や、親を安心させられることより上回っています。


    子どもはやはり夫婦の絆を深めるもの。あきらめたくない方は、今からでもまだ間に合う!「来年こそは」 ですね。


    私は、あなたの結婚したいという気持ちに、精一杯答えられるよう頑張りますよ


    婚活サロン プライマリー・リング 増田

    primary-ring@ca.thn.ne.jp

    とりあえず相談からという方は ライン@ ID =snp7664g  まで

     

    LINEでのお問い合わせ受付中!些細なことでもお気軽にご相談ください。