• あなたの心にそっと寄り添う結婚相談所

    婚活サロンプライマリー・リング

    婚活サロン プライマリー・リング❝沼津 家族になろうよ応援ブログ❞

    「してあげた」事よりも「してもらった」事を思い出してみることが大切です

    2019/03/05静岡東部で地元結婚をしたいあなたへ

    静岡の沼津で、成婚にこだわり続ける婚活サロン プライマリー・リングの増田です。


    あなたは、


    誰かにしてあげた という事としてもらった事 どちらの方をよく覚えてますか?


    いつもまわりに、何かをさりげなくできる人。


    落ち込んでいる人にさりげなく声をかけたり ちょっとしたミニプレゼントや

    職場で手作りお菓子を配ったり・・。

    繊細な気遣いができる女性はさりげなくそうした事ができ、素敵だなと思います。


    また男性でも、まわりに気を配る事が自然とできて,さりげなくフォローできる人 素敵だなと思います。


    一方、してあげたことばかり覚えていて 相手からお返しがこないと満足できない人もいます。

    ネガティブ思考のときにはどんな人でも


    「私ばっかり〇〇〇してる」 「どうして〇〇してくれないの?」と思ってしまいがち・・。

    【欲しがり女子】はいい女とはいえませんよね。


    婚活においても 「どうして自分ばかりが相手の都合に合わせなきゃならないの?」

    「どうして、連絡をくれないの?」 「どうしてデートに誘ってくれないの?いつも自分から誘ってばかり・・」

    とね。

    素敵な人 になる為には 


    してもらった事を少しでも多く覚えていることが大切


    職場での出来事、メールや電話での会話・・・など1日の終わりには

    今日まわりの人にしてもらったことを思い出しながら眠りについてみてください。


    最初のうちは日記のようにメモしてみるのもいいと思いますよ。

    携帯でもいいのでメモ欄に「今日のしてもらったことリスト」と題して


    51738dc0070060e5a7a93884bbd5454b_t.jpg


    メモを見返せば「こんなにまわりの人に助けてもらっている」

    「自分は恵まれている」という再確認ができますよね。


    さらに続けていると、ちょっとしたことにも感謝できる自分へいつのまにか成長できます。

    感謝の気持ちは、表情や言葉に自然に表れて、まわりにも伝わります。


    いつも機嫌よく、感謝を忘れないあなたのまわりには よりたくさんの人が集まり

    婚活においても 「出会い」から、より先の交際を深めていく上で大切な事


    「見返りを求めず思いやり合う」
    事が自然とできてくるのではないでしょうか?


    みんなが幸せと思える世の中になりますように・・・。


    【婚活サロン プライマリー・リング】 

    婚活カウンセラー 増田明美


    TEL : 080-1581-6701

    Mail: primary-ring@ca.thn.ne.jp

    ライン https://line.me/R/ti/p/%40snp7664g

    お友だち追加後、1:1トークよりメッセージいただければ繋がります

    または

    ラインアプリを起動して「友だち画面」の右上の「+マーク」から

    「ID検索」にて【snp7664g】で 友だち追加して1:1トークよりメッセージをいただければ繋がります。



    LINEでのお問い合わせ受付中!些細なことでもお気軽にご相談ください。