• あなたの心にそっと寄り添う結婚相談所

    婚活サロンプライマリー・リング

    婚活サロン プライマリー・リング❝沼津 家族になろうよ応援ブログ❞

    震災より8年たって、やっとあの頃の日々から今を感謝できるようになってきました。

    2019/03/13静岡東部で地元結婚をしたいあなたへ

    【3.11 】 東日本大震災

    私にとっては、運命を変える出来事となりました。


    静岡・沼津で結婚する幸せを一人でも多くの人に伝えたい

    婚活サロン プライマリー・リングの増田です。


    あれから8年・・・やっと本当の意味で心の整理がついてきました。

    この日がやってくる度に、あの頃を走馬灯のように思い出して心を締め付けられていました。


    その頃は私は、結婚式をプロデュースするお仕事をしており

    震災のあった日は金曜日。

    その週末に大きな結婚式をプロデュースしており、全て準備も整っていました。


    二人の為に、お花の装花が済み、引出物も全て用意済み。式場や担当者や司会者とも

    完璧な打合せが全て終わっていた中・・・の出来事。


    11日は夜中まで、新郎、新婦が御両親と連絡がとれず・・友人とも連絡がとれず・・


    そう、お二人の御両親・友人・親戚のほとんどは東北にお住まいだったのです。


    「両親とまったく連絡がつかないんです。」と連絡をいただてから

    お二人とメールなどで夜中まで連絡を取り合い、結果 お二人の結婚式取りやめに・・

    結婚式より御両親・親戚・友人の安否が優先!何より、静岡まではとても辿りつけなかったでしょう


    まさか・・あんなに大きな震災になっていたなんて・・情報が入ってくるまでは信じられませんでした・・。


    そして、あの震災以来、私の会社は一転しました。

    結婚式のキャンセルの嵐・・・予定されていた結婚式はほとんどが白紙に・・


    式はやらないけれど食事会で・・とプロデュース無しの結婚式に変更されたカップルがほとんどでした。


    その後、「ナシ婚」という結婚式をやらずに入籍のみのカップルは増え続け・・・会社の継続は断念したのです。


    無くしてあらためて気付かされたのは、幸せな笑顔をつくる仕事がどんなに素晴らしい事なのか

    そしていつも私を支えてくれていたスタッフ・・・無理なお願いも対応してくれていた業者さん・・など・・

    思い出す度に「どうすればよかったのか」「何か対処の方法があったのでは」など考え出すと止まらなくなっていました。


    そして、結局 私はどんな仕事をしても この幸せな笑顔の「ありがとう」という言葉を聞きたくて・・それから逃れられなくて・・


    幸せカップルの笑顔が、私自身が「私らしく生きる」事にいざなってくれるという事実にも気付かされましたし

    私にとって この結婚をするカップルを生み出す、仲人という仕事に行き着いたのも運命だと思っています。


    そして、成婚された会員さんも現在の会員さんにも、私が感謝したい気持ちでいっぱいです。

    私の心を救ってくれている 天使みたいです。 だから、成婚(婚約)してこそが私の役目だと。


    今まで、会員さんが結婚が決まった時 この仲人という仕事をしていなければ 味わえなかった感動から

    親がわが子を送りだすような感覚にもなります。


    そして・・・何よりも 【人は一人では生きていけない】 

    という事がどういうことなのかを、会社を清算するにあたり、身をもって感じる事ができました。



    誰しも人は、人に関わって生きています。


    「一人で生きていきます。」 という方も・・それは本当の意味で一人ではありませんよね。


    誰かに助けられ、見守られ、そういう毎日は普通ではなく、生きているからこそ味わえる醍醐味がたくさんあります。

    そして、せっかくこの世に命を与えられて生きてきたのならば、同じ生きるという現実があるのであれば


    【一緒に共に生きる】 「結婚」をしてみませんか?


    一緒に笑い、助け合い、涙したり、感動したり、もしも子供ができたなら

    あなたのDNAが引き継がれ、無条件に愛おしい人が生まれるなんて素敵じゃないですか?


    そして、いつも見守ってくれる人がいる、支えてくれる人がいる、助けてくれる人がいる

    愛情を注ぐ人がいる、愛しい人がいる生活・人生にはまだ手が届くのです。


    お金持ちになるとか、大きな夢を叶えるとか・・

    大きな幸せというより、ぬるま湯に浸かっているような

    緩い幸せが本当の幸せなのかも・・と最近 思うようになりました。



    【婚活サロン プライマリー・リング】 

    婚活カウンセラー 増田明美

    TEL : 080-1581-6701

    Mail: primary-ring@ca.thn.ne.jp

    ライン https://line.me/R/ti/p/%40snp7664g

    お友だち追加後、1:1トークよりメッセージいただければ繋がります

    または

    ラインアプリを起動して「友だち画面」の右上の「+マーク」から

    「ID検索」にて【snp7664g】で 友だち追加して1:1トークよりメッセージをいただければ繋がります。

    お問い合わせはお気軽に

    LINEでのお問い合わせ受付中!些細なことでもお気軽にご相談ください。