• あなたの心にそっと寄り添う結婚相談所

    婚活サロンプライマリー・リング

    婚活サロン プライマリー・リング❝沼津 家族になろうよ応援ブログ❞

    あなたは大勢の人にモテたい?それともたった一人の人に好かれたい?

    2019/05/16婚活に欠かせない自分磨き女性編

    30代になってもまだ一人ぼっち・・

    そんなあなたに手を差しのべたい

    静岡・沼津の【婚活サロン プライマリー・リング】の増田です。


    先日 「モテる為にはどうすればいいか?」

    というお題での勉強をしてきました。


    あなたは、まわりに「いいな~素敵だな~」と思う人はいますか?

    多分 その人は誰からも信頼され、好感を持たれていると思います。


    モテる=好感を持たれる=誰からも好かれている=トークも〇=印象◎

    それを自然と出来る人なのです。


    では自然とできない人は?一生モテないの?

    というとこれも違います。


    【モテ体質になる努力をする】 

    それは仕事でも恋愛でも友人との関係においても通用するのです


    たった一人の人に好感をもってもらうには、結果大勢の人に好かれる人になるのです!



    女性は特にですが、話しを聞いて欲しい生き物です 


    まずその人の事を知ろうとしないとね!


    趣味は何ですか?とかあたりさわりのないトークは最初だけでいいのです。


    その後は、その人の人生の話しを聞くこと


    そうすればその人が今まで生きてきて、何を大切にしているか・・・

    何を大事にしているのか・・などでその人の価値観や目標が見えてきます。

    それを一生懸命聞いてあげてください。


    「そうなんですか」や「素敵ですね」と相づちをうちながら・・・ね


    さらに・・・



    話しが下手だと思う人は自分の体験の話しをしがち・・

    なので経験の話してみましょう!


    例えば  「昨日、駅前でおばあさん避けようとして転びそうになっちゃったよ」

    これは 体験の話し


    経験の話し


    「小さい頃、母がよくお菓子を作ってくれていて・・だからこの間思い出しながら

    ちょっっと真似をして作ってみたんだけど・・難しかった~何が違ったのかな~」


    どっちの話しの方がもっと聞いてみたいと思いますか?


    経験の話しをする時には、人は脳が動いている状態


    そう! トークを弾ませるには、脳を動かして経験の話しをいっぱいするとgoodなのだそうです!


    早速あなたも好きな人だけでなく、職場や友人とでも意識して会話をして

    脳を柔らかくしよう!


    以前の【心が固くなる・・】のブログにも共通していますが

    脳も使わないと、会話のトークネタが出てこないようです。


    脳を使ったトークの練習をする為には

    できれば 自分の肩書きなどを知られていないところで話す

    これが一番、練習になります


    人間関係や信頼関係もないところから話しを膨らませる練習です!


    これでお見合いや交際が上手くいく


    体も、心も、脳も・・動かしていないと固くなって、いざというときに動かない

    これが現実


    早速、私と一緒に練習しませんか?



    【婚活サロン プライマリー・リング】 

    婚活カウンセラー 増田明美

    TEL : 080-1581-6701

    Mail: primary-ring@ca.thn.ne.jp

    ライン https://line.me/R/ti/p/%40snp7664g

    トップページのお友だち追加後

    「こんにちは」とメッセージいただければ繋がります

    または

    ラインアプリを起動して「友だち画面」の

    右上の「+マーク」から

    「ID検索」にて【snp7664g】で 友だち追加して

    メッセージをいただければ繋がります。

    お問い合わせはお気軽に

    LINEでのお問い合わせ受付中!些細なことでもお気軽にご相談ください。