• あなたの心にそっと寄り添う結婚相談所

    婚活サロンプライマリー・リング

    婚活サロン プライマリー・リング❝沼津 家族になろうよ応援ブログ❞

    婚活女性のあるある「断る理由はないけど、興味がわく相手ではない」そんなお見合いの返事は?

    2019/06/25沼津三島で1年以内成婚へのキセキ

    静岡東部で唯一の認定資格取得の相談所

    ネット+仲人+マッチングシステムを導入している

    【婚活サロン プライマリー・リング】の増田です。


    婚活中の女性のお悩み相談を一つご紹介します。

    これは、たまたまではなく・・実はよくあるお話


    「先日お会した方ですが、お返事に困っています・・・

    真面目そうな人なのですが、あまりその人に感心がわかず・・話しをしてみても

    面白いとか興味がわくものが感じられません・

    ・こういうのってどうしたらいいのでしょうか?」


    婚活中の方!ドキッとした方も多いのでは?


    最初のお見合い(出会い)は、ダラダラとお話をしてみて良い結果にはなかなか結びつきません・・・


    例えば・・連続ドラマ いいところで「つづく」となるのでまた見たいと思いますよね

    バラエティーでも、この後どうなった?と知りたいとろころでコマーシャル


    お見合いも1時間で切り上げて・・・にはもちろん初対面での会話の限界もあるかと思いますが


    「もう少し会って話がしてみたい・・・どんな人なのかもう少し会って確かめたい」

    という感情があれば「次回」=「交際スタート」という結果に結びつくのではないでしょうか?


    でもそれ以前に、次回に会うテンション「気持ち」の深いところが問題です。


    A: 「もう一度会って確かめてみてもいいかな?」

    B: 「次回会うとなると相手を期待させてしまうのはどうだろう・・・」

    C: 「友達ならいいけど結婚相手となるとどうなんだろう・・・」

    D: 「これを断ると次にまたいつ出会いがあるのかわからないからとりあえず会って交際してみる」


    「D 」 だと思う方は婚活疲れをおこし始めています。


    AやBは、次にお会いする事をオススメします。

    何故ならば、迷ったあげくにお断りする事で


    「やっぱりあの人とは会っておけばよかった」と後悔をしてほしくないからです。


    以外と第一印象が悪かったり(会話や雰囲気)した人は緊張のあまり、本当の人格が見えなかったり・・

    まだ打ち解けてないので、面接みたいなお見合いで終わってしまっているかもしれません。


    Cは微妙です!友達以上の「好き」にはどうしてもなれそうもないという第一印象は案外根深く残ります・・・


    Dの気持ちを持っているあなたは・・・


    最近、相手にお断りをされたとか・・

    好きという気持ちがどういうものかがわからなくなってきていませんか?


    婚活疲れは、婚活をしていく中でほとんどの方が経験する気持ちの底の部分です。


    墜ちている気持ちは、頑張る姿勢のポジティブなあなたの心をドンドン支配していきます。


    そんな気持ちの中でお見合いをする時、どんな気持ちでお会いしていますか?


    「この人はどんな人なんだろう」「いい人なのかな?」という姿勢になっていませんか?

    逆に相手に「どんな女なんだろう」「いい女なのかな?」と思われていたら・・そんな男性に好意を持ちますか?


    お見合いは「相手に好きになってもらう為にするもの」です。


    恋愛も結婚も相手に好きになってもらわない限り、実ることは絶対にないからです。


    ほとんどの方が順番を間違えています。


    ① 好きになってもらう →  ②その後に自分の気持ちです。


    お見合いはまず、断られない事が重要


    お見合いで、自分がどう思ったかは

    後回しでいいと・・


    時間をかけて、ゆっくり考えてみればいいのです。


     

    婚活サロン プライマリー・リング

    婚活カウンセラー 増田明美

    TEL : 080-1581-6701

    Mail: primary-ring@ca.thn.ne.jp

    ライン https://line.me/R/ti/p/%40snp7664g

    ホームページトップの【お友だち追加】後

    「こんにちは」とメッセージいただければ

    繋がります!


    または、ラインアプリを起動して

    「友だち画面」の右上の「+マーク」から

    「ID検索」→【@snp7664g】で 友だち追加後

    メッセージをいただければ繋がります。


    あなたとのを楽しみにしておりますconfident

     

     

     

    LINEでのお問い合わせ受付中!些細なことでもお気軽にご相談ください。