• あなたの心にそっと寄り添う結婚相談所

    婚活サロンプライマリー・リング

    婚活サロン プライマリー・リング❝沼津 家族になろうよ応援ブログ❞

    やっぱり出会いは素敵!真剣交際がまた生まれました!

    2019/07/16沼津三島で1年以内成婚へのキセキ

    静岡東部・沼津で成婚主義の心を大切にしている

    【婚活サロン プライマリー・リング】の増田です。


    この3連休!デートはもちろんの事

    「始めてのお見合い」に臨んだ方もいらっしゃったのでは?

    プライマリー・リングでは、この3連休


    「交際デートの感想・真剣交際の報告・初めてのお見合い」


    など盛りだくさんの3連休でした。


    ① 交際デートは・・「・お互いに気を遣いすぎて・・疲れちゃいました・・」

    これは、まだまだデート?と言えるまでいかないカップル

    デートも結婚生活も、慣れない相手、慣れない場所、慣れない会話・・・

    それは疲れますよ・・当たり前です。

    疲れる=縁がない相手とは考えないでね・・

    これから開けていく未来を想像して・・自分はどういう人と結婚したいのか・・

    に視点をおくべきです。


    ② 真剣交際の報告

    これ以上嬉しいことはありません!だっってつい3ヶ月前までは

    「本当に相手がみつかるの?」って不安いっぱいだったのに・・嘘のよう

    これがお見合いのスゴイところ!

    昨日まではまったく知らなかった人と縁合って出会い、交際へ・・そして結婚を意識する

    当人同士が一番ビックリ!だろうけどね。

    この世界に入ってからこの喜びがあるから・・・素敵な温かい気持ちになれる時間を過ごさせていただいてます。

    ありがとう


    ③ お見合いの結果

    第一印象&会話の内容 とても大事です。

    スーツを着ていればいいというわけではありませんから・・。

    マナーを今ひとつ確認をしてみましょう!


    スーツはシワや汚れはありませんか?ちゃんと暑くても上着は持ってね。

    女性は、メイクが派手すぎないか?服は清楚系が一番!ワンピースがオススメ


    プライマリーでは、お見合いトークで必ず相手を1度は笑わせるネタをもっていくように・・

    とお伝えしています。特に男性には・・・。


    笑いをとったら場が和むだけでなく、緊張感もほぐれます。

    会話のキャッチボールができればいいけど、ボールを投げすぎると

    投げる会話のボール なくなっちゃう・・楽しくない・・

    相手のツボの会話ネタがわかったら、すかさず褒めて「へースゴイですね」と・・

    褒める!共感する!大事です。


    交際中の悩み相談もいっぱいいただきました!

    悩んで、悩んで・・考えて・・一緒にまた悩む・・こんな感じで進んで行く

    プライマリー婚活の一部公開でした!



    【婚活サロン プライマリー・リング】 

    婚活&結婚カウンセラー  増田明美

    TEL : 080-1581-6701

    Mail: primary-ring@ca.thn.ne.jp

    ライン https://line.me/R/ti/p/%40snp7664g

    トップページのお友だち追加後「こんにちは」とメッセージいただければ繋がります

    または

    ラインアプリを起動して「友だち画面」の右上の「+マーク」から

    「ID検索」にて【snp7664g】で 友だち追加して メッセージをいただければ繋がります。

    お問い合わせはお気軽に

    LINEでのお問い合わせ受付中!些細なことでもお気軽にご相談ください。