• あなたの心にそっと寄り添う結婚相談所

    婚活サロンプライマリー・リング

    婚活サロン プライマリー・リング❝沼津 家族になろうよ応援ブログ❞

    婚活女性必見!第一印象からモテる女性はどんな人?どうしたらモテるようになるの?

    2019/08/22婚活に欠かせない自分磨き女性編

    1年以内に成婚、そして1.5年以内に結婚を目指す

    静岡・沼津の【婚活サロン プライマリー・リング】の増田です!


    婚活を始めよう!または婚活していて気になる女性もきっと多いはず・・!


    【第一印象からモテる女性って?どういう特徴があるの?】


    これを知っておけば、出会いの場やお見合いでもきっと役立ちます。

    最初の出会いの印象で、その相手とのその後が決まると言っても過言ではありません。


    「美人」や「可愛い」という見栄えの良い人がモテるのは納得ですが

    特別美人でもないけれど男性にモテる女性もいます。


    現に、お見合いでも1回も断られない、交際希望をもらう達人とも思える女性も存在します

    そんな彼女達の特徴をまとめてみました!


    『笑顔でいることが多い』


    笑顔が素敵な女性が嫌い!という人はいないでしょう!

    ブスッと不機嫌な顔でいる人と、ニッコリと微笑んでいる人のどちらかに話かけるとしたら

    多くの人は「ニッコリ笑顔の人」を選ぶでしょう・・!


    笑顔は魔法! 自分自身の気持ちを明るくしたり、健康面でも効果があることは知られていますよね。


    それに、人は感情が伝染しやすく、相手の感情によっって自分の感情が影響されやすいもの。

    ニコニコ笑顔の人と話しをしていると、自分もつられて笑っていたという経験もあるのではないでしょうか?


    会話をしている相手の女性がニコニコしていれば場の雰囲気も和らぎますし、自分自身も思わず

    笑顔のままでいられる・・そんな空気を作り出せる女性はモテる人といえます


    『話しを聞くのが上手』


    よく話し上手よりも聞き上手な女性の方がモテると言われます。

    相手の話をよく聞くという事は相手の話を尊重できるというサインにも繋がります。

    話しをしている男性も自分の話しに耳を傾けてくれる事が自分に興味を持ってくれていると感じる為

    相手に対して安心感を覚えます。


    話し好きな人は要注意です! 話し上手だけど相手の話を聞かない、聞こうとしないという人は

    自己主張が強いので、相手を立てることはあまり得意ではないのでは?


    その点、聞き上手の女性は自分は引いて話さないことを知っているので相手を立てることができます。

    そういう点も、モテ要素の一つ


    『周りに気を遣える』


    周りに気を遣える女性は同性でも好感度が高いもの・・・

    用事が済んだものをさりげなく片付けたり、食べ終わったお皿を下げたり

    体調が良くない人へ声をかけたり、相手が元気がない時に元気づけたり・・・


    気遣いができる女性がモテるのは、一緒にいて居心地が良いからでしょう!


    気遣い女性は、他人をしっかり見て、仕事や表情、状況から相手が求めていることを

    読み取って行動することができます。その為、相手が嫌がるような行動はしないでしょうし

    その場の空気に応じて男性を立てることもできるでしょう!


    気遣い女性がモテるのは同性でも納得です


    『相手に安心感を与えられる』


    総合するとモテる女性は

    相手に安心感を与えられて居心地が良い女性がモテる女性といえると思います。


    こうした心がけは普段からできるもの


    職場でも、家でも、友達間でも・・・意識してみてくださいね。


    もし自分に魅力がないと不安になったりしたら


    まずは【笑顔を心がける】ところから始めてみましょう!



    【婚活サロン プライマリー・リング】 

    婚活&結婚カウンセラー  増田明美

    TEL : 080-1581-6701

    Mail: primary-ring@ca.thn.ne.jp

    ライン https://line.me/R/ti/p/%40snp7664g

    トップページのお友だち追加後「こんにちは」とメッセージいただければ繋がります

    または

    ラインアプリを起動して「友だち画面」の右上の「+マーク」から

    「ID検索」にて【snp7664g】で 友だち追加して メッセージをいただければ繋がります。

    お問い合わせはお気軽に

    LINEでのお問い合わせ受付中!些細なことでもお気軽にご相談ください。