• あなたの心にそっと寄り添う結婚相談所

    婚活サロンプライマリー・リング

    婚活サロン プライマリー・リング❝沼津 家族になろうよ応援ブログ❞

    恋愛はできるけど、結婚ができない・・を5年以上続けている人は婚活をオススメします。

    2019/09/17静岡東部で地元結婚をしたいあなたへ

    静岡・沼津の家族の笑顔でいっぱいの街にしたい・・

    婚活するなら結婚へ・・・のサポートが大切!

    【婚活サロン プライマリー・リング】の増田です。


    今日の話題は

    「恋愛はできても結婚はできない」 


    そんなアラサー・アラフォーの方にちょっと考えて欲しいお話です。


    このような恋愛できても結婚に至らない女性の方とお話させていただくと、共通点が見えてきました。


    「今までは、ドキドキさせてくれる見た目も好みの男性とお付き合いができたりで、それなりの恋愛はしてきました。

    でも、結婚を視野に入れてお付き合いをしては、結婚が決まらずに別れるということを繰り返して

    結果、まだ結婚できてません」



    30才を過ぎると、これを何回か繰り返してきた方は焦りが出てくると思います。


    「自分の相手選びが悪いの?何か間違えてる?」


    これを一旦、立ち止まって考えないと正直同じ事の繰り返しです。


    【出会う】→【お付き合いをする】→【結婚できるか判断する】

    恋愛ですと、これに1年位は費やすでしょう!


    30代のあなたが、フィーリングやインスピレーションや、強引な彼のアプローチなどで

    交際に至って、1年→破局・・・また交際→破局・・・と結婚する保証はどこにもないのです。


    私は、婚活相談を受ける度に必ず皆さんにお聞きしている事があります。


    「あなたは、どんな結婚をしたいですか?」


    それがわからなければ、どんな相手を選んだらいいのかの判断が本来できません。


    ある30代女性のお話ですが


    「私は男性だから仕事、女性だから家事という考えの生活よりも

    お互いの個人の自由(趣味)も認めて、それぞれの時間があってもいいと思う。

    だからお互いを束縛する、されるという結婚ではなくて一緒にいて何でも話せる友人夫婦がいいです」


    こう思ったのは両親の影響があるようです。


    厳格な父親、夫婦の楽しい会話をしている様子があまりない、いつも父の機嫌や働きやすくと考えている

    家庭&家族オンリーな母親


    だから、自分は逆の夫婦になりたい!って・・・


    今は、男女差別なく、女性も社会に出て、どんどん平等に考えられている世の中。


    このような女性の結婚に対する考え方は増えていくのではないでしょうか?


    今までの「見た目がタイプ」や「肩書きや大きな会社勤めということで他人が羨ましがったりする男性」

    ばかりに目を向けていませんか?


    なので、ある程度の期間をお付き合いを続けると相手に対して何ともいえない

    違和感や不満を覚えて、破局に至るのでは?

    と考えられませんか?


    だから、「どんな結婚をしたいのか?」は重要なのです。


    一緒に理想の結婚生活が送れるような男性像を考えてみましょう!


    人は必ず、何かを参考にして自分の結婚観を作っているはず・・・。

    自分の結婚観はどこから生まれたものなのか?


    それを考えてみて、今のお相手選びで本当に正しいのか?

    を考えてみて欲しいのです。


    「恋愛をしたい」よりも「結婚をしたい」という方は、今すぐ婚活を始める事をオススメします。


    【あなたをまず知りたい】というところから、プライマリー婚活は始まります。



    【婚活サロン プライマリー・リング】 

    婚活&結婚カウンセラー  増田明美

    TEL : 080-1581-6701

    Mail: primary-ring@ca.thn.ne.jp

    ライン https://line.me/R/ti/p/%40snp7664g

    トップページのお友だち追加後「こんにちは」とメッセージいただければ繋がります

    または

    ラインアプリを起動して「友だち画面」の右上の「+マーク」から

    「ID検索」にて【snp7664g】で 友だち追加して メッセージをいただければ繋がります。

    お問い合わせはお気軽に

    LINEでのお問い合わせ受付中!些細なことでもお気軽にご相談ください。