• あなたの心にそっと寄り添う結婚相談所

    婚活サロンプライマリー・リング

    婚活サロン プライマリー・リング❝沼津 家族になろうよ応援ブログ❞

    婚活交際から結婚を決意する気持ちの切り替えやタイミング!大事です。

    2019/10/01沼津三島で1年以内成婚へのキセキ

    静岡・沼津で婚活するなら、とことん

    退会する時は成婚退会!を合い言葉に!

    【婚活サロン プライマリー・リング】の増田です。


    またまた決まりました!成婚 45才男性です!


    当サロンでは成婚(婚約)だけではなく

    しっかりと結婚が見えるまでを見守り、石橋を一緒に叩き・・・

    はっきりと「結婚」が決まるまでをサポートしています。


    なんと、もう年内には、入籍、結婚式を行う予定です


    おめでとう!!


    どんなに、もう大丈夫!と思っても

    やはりプロポーズとなると、二の足を踏みがちな男性は少なくありません。


    今日はこの

    「婚活交際から結婚への気持ちの切り替えスイッチやタイミング」

    について!


    交際2ヶ月を過ぎてくると、もちろん結婚を意識したお話が話題にあがってきてもおかしくありません。


    「結婚したら・・・」のタラレバの話題ですが

    ここの価値観や現実がすれ違うと、結果 結婚への道は、程遠くなってしましいます。


    婚活での恋愛は、冷静な判断のもと、結婚を決める方が多いな・・・と感じます。


    そして、何より結果  条件よりも「相性」が大事です。


    この成婚した男性も、最初に考えていた自分の理想とは違った部分がもちろんあります。


    以前 セミナーの後に 「ちょっとこの後、お話しませんか?」と声をかけると

    「あ、はい」と快く返事をくれました。


    「私、実は心配しているの!このままズルズルってお付き合いをしていて、タイミングを逃すと

    相手も「私の事、真剣に考えているのかな?」って不安が増してきて、本来、良い方向に向かうものも

    軌道がずれてくるかもしれないよ!」


    「僕は、大事に思っているし結婚ももちろんしたいって気持ちがあります」


    「ならば一歩ずつでも結婚に向かう話しをして行こうよ」


    「そうですよね・・・」


    そこでその場にいらした男性陣が


    「ね~好きって彼女に言ってるの?少なくとも表現してる?」


    そう!そこなんですよね!


    一緒にいても楽しいし、居心地がいい・・でもそれを相手に表現しないと・・です。

    テレパシーを感じて恋愛しているのではないのだから


    【好きがしっかり伝わる表現をしようよ!】


    好きだよってストレートに言わなくとも、気恥ずかしいならば

    「来年の夏は北海道で美味しいものを食べまくる旅行にいこうよ」でもいいのです。


    二人には未来がある!来年も一緒なんだ!という連想をするだけでも効果はあるかと


    こうしてじれったい時はそれから1ヶ月が経ち、その間にお互いの価値観の話し合いもでき

    私もご相談をいろいろ受けて・・・(どんどん相談してくれる方が私も安心です

    少しずつ気持ちをステップアップ!


    そして、見事にプロポーズ!成功です!!


    結婚は、誰かか背中を押すのが大事!!タイミングも大事!


    特に仲人婚活は、仲人が背中を押す!とっても大事なところ


    成婚退会手続きにいらした彼は自信にあふれ、堂々と、凜として

    とても入会当時の彼とは別人に思えて・・・たくましく、頼もしい男性に変身して見えました。


    本当に本当におめでとう!!



    【婚活サロン プライマリー・リング】 

    婚活&結婚カウンセラー  増田明美

    TEL : 080-1581-6701

    Mail: primary-ring@ca.thn.ne.jp

    ライン https://line.me/R/ti/p/%40snp7664g

    トップページのお友だち追加後「こんにちは」とメッセージいただければ繋がります

    または

    ラインアプリを起動して「友だち画面」の右上の「+マーク」から

    「ID検索」にて【snp7664g】で 友だち追加して メッセージをいただければ繋がります。

    お問い合わせはお気軽に

    LINEでのお問い合わせ受付中!些細なことでもお気軽にご相談ください。