• あなたの心にそっと寄り添う結婚相談所

    婚活サロンプライマリー・リング

    婚活サロン プライマリー・リング❝沼津 家族になろうよ応援ブログ❞

    やっぱり結婚しようかな・・「婚活や結婚を考えていなかった男性が結婚をしたくなる時」

    2019/11/03静岡東部で地元結婚をしたいあなたへ

    静岡東部・沼津の【婚活サロン プライマリー・リング】の増田です。

    定員制でしっかりと一人ひとりをサポート&フォローしている!

    婚活サロン(結婚相談所)選びでは大切なポイント!


    出会いやお見合いができても、交際から結婚相手として

    あなたが選ばれなければ結婚はできません。


    本日は「婚活や結婚を考えていなかった男性が結婚をしたくなる時」

    をお教えします。

    成婚した男性からの感想も含めお伝えしますね。


    「今まで、交際というか・・・一緒にご飯食べたりなどの友達はいました。

    正直、結婚にはいいイメージがなかったし、リスクを背負うのも嫌だった。

    でもそれは実は自分に自信がなくて言い訳にしてきた事だと気づきました。

    親にも心配をかけているとはわかっていましたが行動には移せなくて・・・」という40代男性!

    そんな彼は婚活4ヶ月で現在の奥様と出会いました。


    「明るくて、元気をくれる!会うと力が湧くんです。

    自分への気遣いもしてくれる彼女は、将来の自分にも必要な人だと思いました」


    婚活半年程で、成婚 そしてあっという間に入籍


    いくら独身を貫いてきても、自分に力をくれる彼女と出会ったなら話しは別ですよね。


    結婚しないで今まできたのは、何より自分が可愛かったから・・・。


    仕事や自分の夢に理解を示し、自分の未来をバックアップしようとしてくれる女性であれば

    結婚に対してのイメージも考えも変わるものです。


    本来は仕事が忙しければ忙しいほど、自分の目標や夢があるほど、支えやパワーは欲しいもの。


    だからこそ、自分にエネルギーを与えてくれる女性は特別な人となるのです。


    婚活も結婚も男性が行動するにはそれなりの覚悟が必要!


    だから、何かに強いられて、義務で結婚するのは嫌なのです。

    ましてや、親に言われて仕方なく婚活するのはオススメできません。


    自主的行動したその先に

    「彼女を守らなきゃ」であったり「彼女と幸せになりたい」と思うからこそ

    仕事も頑張れるし、結婚を考えます。


    独身をつらぬくという気持ちにも変化が出てきます。


    そして、それは具体的な出会いがなければ何も心の変化はありません。


    婚活男性のアルアルです!


    こんな男性もいました。


    「結婚なんて煩わしいだけ。独身なら自分のやりたいことや趣味に好きなだけ時間やお金も使えるし・・。

    と思っていましたが、体調を崩してベッドから起き上がれなくなった時、ふと考えたんです。

    このまま死んだら誰が気づいてくれるのか?1ヶ月位で大家さんが気づく位?

    なんて寂しい最後なんだ・・・と怖くなったのと同時に、弱っている時は一人じゃダメなんだ!

    結婚したい!って初めて考えたんです」


    この男性はまもなく大台にのるという節目の年。


    体も心もハツラツな時というのは自分以外の人間の事など必要としないものです。

    「別に独身でかまわない」「一人が気楽」と思っていた男性が

    「そばにいてくれるパートナーが欲しい」と悔い改めるのは

    予想していなかった事が自分の身に襲いかかった時!


    それがよくわかるのはケガや病気など体調を崩したときなどです。


    バリバリ働けて、不自由さを感じていないときには、自分の体力や能力の限界について

    あれこれは考えないものです。


    自分にはどうしようもない事が起きたとき、自分の無力さを感じた時に

    人は人を求めるものです。


    仕事の能力、貯蓄、気力や体力 全てがパーフェクトで自分に自信があるから結婚をする

    なんて男性のほうが、むしろほとんどいません。


    「男性は自分に自信が持てたときに結婚するのではなく、むしろ自分に自信が持てないときに

    結婚したがる」 のです。


    そして、結婚というゴールが見える真剣婚活を考える・・・


    そして、「この人にそばにして欲しい」と気づかせる事が女性のミッションです!

    今まで結婚したいと思える女性には出会わなかっただけ!

    そして、背中を押す誰かが、何かがなかったから・・・。


    そんな男性会員さんは全員、お見合いを経験し、交際を経験して

    自分の言動を私と一緒に見直しながら、立派に成婚へと進んでいます。


    何も行動しなければ、先が見えない自分です!

    さあ、まずは一歩を踏み出しましょう!



    【婚活サロン プライマリー・リング】 

    婚活アドバイザー  増田明美

    TEL : 080-1581-6701

    Mail: primary-ring@ca.thn.ne.jp

    ライン https://line.me/R/ti/p/%40snp7664g

    トップページの【お友だち追加】後「こんにちは」とメッセージいただければ繋がります


    または、ラインアプリを起動して「友だち画面」の右上の「+マーク」から

    「ID検索」→【snp7664g】で 友だち追加後、メッセージをいただければ繋がります。


    お問い合わせやご相談はお気軽に

    あなたとの出会いをお待ちしております

    LINEでのお問い合わせ受付中!些細なことでもお気軽にご相談ください。