• あなたの心にそっと寄り添う結婚相談所

    婚活サロンプライマリー・リング

    婚活サロン プライマリー・リング❝沼津 家族になろうよ応援ブログ❞

    婚活の交際は3ヶ月で決めるのは何故?もっと時間をかけた方がいいのでは?

    2019/11/25静岡東部で地元結婚をしたいあなたへ

    静岡、沼津で結婚に一番近い結婚相談所を目指す!

    【婚活サロン プライマリー・リング】の増田です。


    今日は、「婚活の交際は3ヶ月で決めるのは何故?もっと時間をかけた方がいいのでは?」


    というご質問にお答えします。


    質問は30代前半の女性です。


    「今まで付き合ってきた彼は全然、結婚の話しをしてくれなかったです。

    婚活で交際に進んでも、3ヶ月で本当に気持ちが決まるのでしょうか?

    自分も自信がありません・・・」


    結婚相談所を通しての婚活は、結婚を前提とした出会いのみです。

    出会う前からお互いに「ここで結婚を決めたい」そう思って入会しています。


    「結婚の意思はあっても、交際3ヶ月で結婚を決められない男性は

    いつまで待っても決められない」


    私はそう思います。


    これは決断!という意味です。成婚は結婚ではなく婚約!

    ここから、結婚に向けて真っ直ぐに進んでいくのです!


    なので、とても充実した交際をしていただきます。

    ダラダラは結果、良い方向には進みません・・・。


    【お見合い】というと堅苦しく感じるのであれば


    【知るために会う】


    これを頭において、とにかく色々な人と会ってみる事を

    オススメしています。


    最初の出会い(お見合い)は顔合わせ!


    お互いの顔や雰囲気を確認して、実際に会ってお話をして

    2回目以降も、また会いたいかどうか・・・

    「もう一度会ってみようかな」


    これから交際が始まりますが・・・。

    男性にはどうも苦手な方が多いのです!それが


    メールでコミュニケーション!


    これはかなり男性にとってハードルが高いのです!


    絵文字もあまり使わない・・要件だけをメールで伝える

    メールは要件の伝達手段という考え方ですね。

    婚活男性アルアルです。


    メールでコミュニケーションとれる方は、既婚者が多いと思いませんか?

    奥さんとライン!子供とライン!

    そりゃメールのコミュニケーションは自然と高くなりますよね!


    マメに連絡をする男性はモテますし、女性はそんな男性に安心感を覚えます。


    だから、婚活男子がメールがそっけなくても、気持ちが冷めてるわけではないのです!


    ゆえに・・再会は2週間以内!これをできるだけ実行!です。


    お互いに何を話ししたのか・・・どんな人だったか・・

    はたまた、顔さえも忘れてしまうかもです


    こうして、メールでは確認できない彼の魅力を見つける為にも

    とにかく「会う」「会ってまた次の約束をする」


    マメに連絡をしてこないのならば、次に会う約束さえできていれば

    その話題で盛り上がっていけば、男性もメールについて行きやすいのです。


    さらに交際を深め、相手との価値観や結婚観などを

    少しずつ話題に出して「この人となら、一緒にいたい」そう思ったタイミングが


    【結 婚】


    最初からプロフィールで条件もわかっている出会い


    結婚を意識した出会い


    だから、3ヶ月あれば「見極められる」

    その考えを元に、アドバイスをしていきます。


    3ヶ月で大丈夫!

    これ以上の時間をかけても

    結果は多分、変わりませんし、

    一人に固執している時間が勿体ない・・・


    ダメだったらそれも自分の糧となる経験です。


    さあ・・今年も、あと1ヶ月半!

    今ならクリスマスも一緒に過ごせる人ができる可能性もありますよ



    【婚活サロン プライマリー・リング】 

    婚活アドバイザー  増田明美

    TEL : 080-1581-6701

    Mail: primary-ring@ca.thn.ne.jp

    ライン https://line.me/R/ti/p/%40snp7664g

    トップページの【お友だち追加】後「こんにちは」とメッセージいただければ繋がります

    または、ラインアプリを起動して「友だち画面」の右上の「+マーク」から

    「ID検索」→【snp7664g】で 友だち追加後、メッセージをいただければ繋がります。

    お問い合わせやご相談はお気軽に


    あなたとの出会いを楽しみにしております!

    LINEでのお問い合わせ受付中!些細なことでもお気軽にご相談ください。