• あなたの心にそっと寄り添う結婚相談所

    婚活サロンプライマリー・リング

    婚活サロン プライマリー・リング❝沼津 家族になろうよ応援ブログ❞

    婚活女性のアルアル悩み 「自分に合う人がわからない」

    2019/12/10静岡東部で地元結婚をしたいあなたへ

    静岡・沼津の結婚に一番近い婚活サロンを目指す

    心寄り添う【婚活サロン プライマリー・リング】の増田です。


    最近多くの相談が寄せられる婚活中の悩み

    それは・・・


    「どんな人が自分に合うのか?がわからない」


    です。

    選ばれる為の秘策は、もちろん相談


    でもその後の悩みは


    「選ばれる事はとっても嬉しい事。でも可もなく不可もなく・・

    ダラダラと時間が過ぎていき、複数交際をしたらもっとわからなくなった」


    このような気持ちの経験者は、実に多いです。


    誰もが、せっかくの出会いを大切に考え、断られたくないもの・・・

    最大限のアピールを密かにしながら、お見合いをしているでしょう!


    でも、お見合いは勝負ではありませんよね。


    交際希望は勝利ではなく、相手が好意を持ってくれた初めの一歩なのです。


    そして、自分のことを知る一歩でもあります。


    「自分の事がよくわからない。だから自分に合う人がよくわかっていない」のではありませんか?


    【年収や学歴、職業や居住地、好みの見た目】


    などとりあえず普通よりちょっと上かな?という漠然とした理想を描きがち・・・


    30代を越えてくると、男女共に相手を見る目が厳しくなってくる為

    【本当に自分が必要とする条件】を明確にして、的を絞った婚活をしていかないと

    妥協点も見つからず、永遠に結婚相手に辿りつけません。


    自分に合う人を見極めるには「自分を知る」事が大切です。


    自分はどんな人間で、なにが好きで、どんな生き方、人生にしたいのか・・


    を自問自答してみましょう!自ずとどんな人と結婚すればいいのかが見えてくると思います。


    好きなタイプ好みのタイプ=結婚する人という人よりも

    「自分らしく生きていける応援をしてくれる人」「お互いを尊重できる相手」


    そういうものが、結果 幸せな結婚、未来に繋がっていっていると

    自分の経験からも感じます。


    そういう相手なのかを、会話の中や、何かの出来事があった時の対応など・・

    から、自分採点してみましょう!


    【話し合いができる】 ケンカもするかもしれないけど、話し合いで解決!


    【信頼できる・安心できる】 恋愛感情よりも信頼・安心する事で素の自分を出せる!


    【致命的に嫌いなところがない】 好きなところよりも嫌いなところがあまりないの方が重要!

    恋愛感情としての「好き」は冷めやすいもの・・・


    【お互いの自由を尊重できる】 良い関係を続けていく上でとても重要です!


    育った環境や生活リズムも違うのですから・・・。相手に「自分に合わせて欲しい」という気持ちから

    互いの違いを認めて尊重できる関係を築く事が重要です。


    悩んだり、婚活疲れをしたり・・・皆さん 同じように通る道です

    気負いせず、焦りすぎず、諦めない気持ちで一緒に進んでいきましょう!



    婚活サロン プライマリー・リング】 

    婚活カウンセラー 増田明美

    TEL : 080-1581-6701

    Mail: primary-ring@ca.thn.ne.jp

    ライン https://line.me/R/ti/p/%40snp7664g

    トップページの【お友だち追加】後「こんにちは」とメッセージいただければ繋がります

    または、ラインアプリを起動して「友だち画面」の右上の「+マーク」から

    「ID検索」→【snp7664g】で 友だち追加後、メッセージをいただければ繋がります。

    お問い合わせやご相談はお気軽に


    あなたとの出会いを楽しみにしております!

    LINEでのお問い合わせ受付中!些細なことでもお気軽にご相談ください。