• あなたの心にそっと寄り添う結婚相談所

    婚活サロンプライマリー・リング

    婚活サロン プライマリー・リング❝沼津 家族になろうよ応援ブログ❞

    婚活アルアル!たった一つの質問で驚くほど相手との違いがわかってしまう!

    2020/03/05沼津三島で1年以内成婚へのキセキ

    「結婚に一番近い婚活、結婚相談所」を本気で目指す

    静岡東部、沼津の【婚活サロン プライマリー・リング】の増田です。


    先日もお伝えした通り、春になると


    婚活をスタートしよう!と決意する人


    お見合いがなんかスルスル決まる!


    交際中の人とデートプランが増えてきた!


    嬉しい事に、明るく前向きテンションになってくる方がupup

    にょきにょき増えてきますhappy01


    そして初めての婚活が始まると、「会話」の重要性に気づく人も多いです。


    そこで、今日は 最初に会った時(お見合いでも最初のデートでも良いです)

    「毎回この質問をしてみると、驚くほどに相手との違いや相性がわかってくる」というお話!


    「親御さんって、どういう夫婦ですか」「御両親は仲良しですか?」


    たったこの一言を聞くと、相手の方が、両親の結婚を良いものと思っているかどうかがわかり

    結婚に対してプラスのイメージを持っているかが驚くほどわかります。


    両親が「仲良いです」とか「友達のような両親で理想です」など肯定的な返事をしてくれる人は

    婚活ではプラスポイント!のお相手!


    自分の理想とする夫婦像が一致しているならば、結婚後のイメージも似ているはずです。


    このような相手ならば「GO~!」です。


    逆にネガティブな発言をした人は、結婚そのものに対してのイメージが

    できていない可能性があります。


    「結婚はしたい」でも結果

    「結婚のイメージができない」

    となる可能性が高いかと・・思います。


    交際していくうちに


    「自分が相手を変えてあげたい」

    「彼の(彼女の)心を救ってあげたい」

    と考えるならば、途方もない時間がかかるかも・・・sweat01


    自分で結婚生活のイメージができず、どういう結婚をしたいのかが わからなければ

    この人と結婚しよう!という決断まで時間がかかる可能性や、永遠に決められない可能性もあります。


    それでも中には、前向きになろうと努力している人がいるかもしれません。


    少なくても婚活をしよう!と思ったわけですから

    「こんな家庭を築きたい」「こんな夫婦に憧れる」という希望を持った

    ポジティブ思考に変えるような環境や仲間がいる可能性が高いと思われます。


    もしも、あなたも同じようにこのネガティブ思考から脱却したい派なのであれば

    これも同じ考えの人!という意味で最高の組み合わせかもしれませんし・・ね。


    結婚は、したことがない無経験の領域です。


    離婚経験のある人は、一緒におじいちゃん、おばあちゃんになるまで上手くお付き合いしていく

    これも未知の領域です。


    お互いにどこから、どのように相手を理解していくのか・・

    どうしたら相手の気持ちがわかるのか・・

    そういう努力なしでは結婚はできません。


    みんな「心」を持った「人」ですからね。


    自分の考え方や気持ちを変えていきたい!という方こそ婚活をオススメします。


    自分磨きは自分だけでなく、伴走する人がいることやどんな人が付いてくれるかも大きく作用します。


    相談所選びなどには欠かせないポイントとなるでしょう!

     


     

    【婚活サロン プライマリー・リング】 

    婚活カウンセラー 増田明美

    TEL : 080-1581-6701

    Mail: primary-ring@ca.thn.ne.jp

    ライン https://line.me/R/ti/p/%40snp7664g

    トップページの【お友だち追加】後「こんにちは」とメッセージいただければ繋がります


    または、ラインアプリを起動して「友だち画面」の右上の「+マーク」から

    「ID検索」→【snp7664g】で 友だち追加後、メッセージをいただければ繋がります。

     


    お問い合わせやご相談はお気軽に

    あなたとの出会いを楽しみにしております!

     

     

     

     

     

    LINEでのお問い合わせ受付中!些細なことでもお気軽にご相談ください。