• あなたの心にそっと寄り添う結婚相談所

    婚活サロンプライマリー・リング

    婚活サロン プライマリー・リング❝沼津 家族になろうよ応援ブログ❞

    婚活スタート!あなたの服装は大丈夫?男性編

    2020/03/12婚活に欠かせない自分磨き男性編

    結婚に一番近い婚活、結婚相談所を目指す

    静岡、沼津の【婚活サロン プライマリー・リング】の増田です。

    春になってきましたね~bud


    この春に婚活をスタートする方にとって

    まず初めにやるべき事!って何だと思いますか?

    プロフィールに載せる重要なポイントである「写真」

    まず目に飛び込んでくる「会いたくなる雰囲気」「若々しく見える」という印象も

    【服装】からだいぶ変わります。


    今回は、まず第一ステップである

    「プロフィール写真やお見合いの服装NGポイント」について・・

    今回は男性編です!


    どんな服装にすればいいのか・・迷っている男性も多いかと思いますが・・

    いかに服装で好印象を与えられるかが、最初のキーポイントです。


    「自分は会話で勝負するから、服装はとりあえずのスーツでいいや」

    男性で、ドキっとした方もいるのでは?


    人の第一印象は3秒~7秒でほぼ決まります!

    早い人は「こんにちは!初めまして・・」と挨拶をした段階で決まってしまうのです。


    「清潔感が大事だというのはわかってますよ」と言いながら

    写真撮影の時に、「くたくたシャツ」や「シワシワシャツ」「シワシワジャケット」

    洗濯機で洗えば清潔!ではありません。

    シワシワでは清潔感の以前のお話です。


    ましてや普段 仕事に着ているようなスーツを着ていって(よれよれしていたのか?)

    「お見合いというよりも営業さんが来た!と思っちゃいました。」

    という女性の声もあります。


    さらに定番スーツスタイルよりも、最近では、女性の意見から

    男性がスーツだと、かしこまってしまう!緊張しちゃう!営業されているみたい!

    という声も多くなり、ジャケットスタイルが増えてきました。


    プライマリーの会員さんとショッピング同行しても、

    ジャケットもビジネス用ではなくて、少しフォーマルなカジュアルジャケットを

    セレクトショップで購入される男性が圧倒的に多いです。


    せっかくのジャケットなので・・

    スーツのお店でジャケットを探すとなると

    結局、スーツとあまり変わりませんしね・・・。sweat01


    そしてジャケットに合うシャツ、パンツ選び

    色や素材などを考えましょう!

    どうしても自信がなかったら、同年代?位の女性店員さんに選んでもらっったり

    アドバイスをもらいましょう!

    これから暖かくなってくる季節ですので、できれば「黒」は避けてくださいね。


    逆に普段スーツを着ない!という男性は

    「昔買ったスーツでいいや!着れるし・・」

    という方が時々いますが・・スーツも変化しています。

    ダボダボしたスーツが昔流行っていましたが、今ではそれは

    太ってみえたり、だらしがなく見えたり

    好印象を与えるには、ほど遠くなってしまいかねません。。

    年代もののスーツは要注意です!


    さらに、挨拶から「靴」に視線が向く女性も多いです。

    ビジネスの場においても「ピカピカな靴」が好印象なように

    婚活の場においても「靴」は侮れませんsweat01

    女性はよく見ています!足下まで・・・ね。


    女性は、お見合いにくる為に何時間も前から

    化粧や身支度に時間をかけて、


    あなたの為におしゃれをする努力をしてくるという事を

    忘れないでね!


    第一印象でお見合いのお返事の7割は決まっているといっても過言ではありません!

    大事なポイントです!大切に考えましょう!!


    服装を大事にして、整えて・・それから自分をアピールできる場の「お見合いトーク」

    となるのです!


     

    【婚活サロン プライマリー・リング】 

    婚活カウンセラー 増田明美

    TEL : 080-1581-6701

    Mail: primary-ring@ca.thn.ne.jp

    ライン https://line.me/R/ti/p/%40snp7664g

    トップページの【お友だち追加】後「こんにちは」とメッセージいただければ繋がります


    または、ラインアプリを起動して「友だち画面」の右上の「+マーク」から

    「ID検索」→【snp7664g】で 友だち追加後、メッセージをいただければ繋がります。

     


    お問い合わせやご相談はお気軽に

    あなたとの出会いを楽しみにしております!

     

     

     

     

    LINEでのお問い合わせ受付中!些細なことでもお気軽にご相談ください。