• あなたの心にそっと寄り添う結婚相談所

    婚活サロンプライマリー・リング

    婚活サロン プライマリー・リング❝沼津 家族になろうよ応援ブログ❞

    婚活アルアル!あなたは大丈夫?婚活が上手くいかない心のクセを直して縁をつかみましょう!

    2020/06/04沼津三島で1年以内成婚へのキセキ

    静岡、沼津の結婚に一番近い婚活サロンを目指し

    サポートが成婚の鍵と真剣に考える

    【婚活サロン プライマリー・リング】の増田です。


    「コロナと一緒に生きて行く」という考え方に世の中が変化してきたように

    婚活の世界も少しずつ、ポジティブな考え方の人が増えてきたような気がします。


    家で過ごす時間があった分、

    「選ばれる自分になりたい」

    「自分を変えてみたい」

    「結婚相手として・・女性として見られたい」

    「結婚を考えられる出会いをしたい」などなど・・


    【一人より二人の未来shine】が見えて来た!


    こんな心強い言葉はありません!


    年齢を考えると「どうせ私なんて・・」

    と、心がネガティブな人もいるかと思います。


    そんなあなたが、元気にポジティブに

    変わって欲しいので、あえて・・・


    今日は「婚活でNGな気持ちのクセの直し方」のお話flair



    【人見知りなんです】

    →初対面の出会いを増やして克服しましょう!


    人見知りを理由に甘えていませんか?

    「人見知り」とはもともと辞書にもありますが

    子供に対して使う言葉。

    大人になっても人見知り・・と主張しても

    可愛くは思われません。


    人生は人との出会いの旅!

    どこかにいる「あなたの魅力がわかる人」

    が見つかるまでいろいろな人に会い続ける事。


    面倒くさいと思わず、見つけることを楽しんで行きましょう!

     


    【上手くいかない事に悩む】

    →期待よりも自分磨きです!


    「うまくいってほしい」と期待し過ぎる人は思い通りにいかないと

    「なぜ、うまくいかないの?」という悩みにはまります。

    期待が外れたからって悩む必要は✖


    悩んで進めなくなる位なら、最初から期待しないこと!

    ネガティブな感情にはまっていたら

    「良いご縁」はつかめるわけがありません・・・。


    「上手くいかないから、次はこう変えてみよう」と次の行動を考えればいいだけです。


    そして、誰も完璧を求めているわけではありません。

    不器用でも、下手でも・・気持ちって伝わります。

     


    【自分が主人公】→【相手が主人公】


    自分を認めてもらいたいので

    「ほめられたい」・・

    人は誰でも「認められたい」という欲求があります。

    でも会話では「ほめる側」「認める側」になれない人は良いご縁はつかめません。


    会話をする時は相手を主人公にする事がコツ!


    その人のわかって欲しいところを見つけて、

    認めてあげればお互いの距離はぐっと縮まります。

    相手のスゴイところ、魅力的なところ、素敵なところを真剣に探して

    ほめてあげましょう!



    【嫌いな人がたくさんいる】

    →【好きになれそうなところを見つける】


    「あの人は嫌い」

    「私の周りにはろくな人がいない」


    実は嫌いな人・・それは自分なのだそうです。


    自分の嫌な部分、嫌いな部分を鏡でみているようで嫌悪感を抱いてしまうのです。

    嫌いな人が多い・・

    ということは自分のことも嫌い?


    相手の「好きになれそうなところ」を見つけてみてください!

    嫌いオーラを無くしていきましょう!



    【言うことがネガティブ】

    →【本気で婚活してみよう】


    「もうダメ」などネガティブな言葉が心のクセになっていませんか?

    あなた自身も、こういう気持ちになっているに人に近づきたいと思いますか?


    覚悟を決めた人は必ず言ったことを実行します!

    「結婚する」と言ったら結婚する!

    同じような覚悟を決めた人ばかりの出会いですから・・

    ネガティブは吹き飛ばしましょう!

     

    そして・・・何より・・

    「結婚したい」「この人が好き」よりも

    大切な気持ちって何だかわかりますか?


    それは・・


    【この人を幸せにしたい・・】という気持ちflair


    自分の気持ちや欲よりも、相手の気持ちや欲求を優先しているから・・


    「自分が一番」ではないのです。


    お互いにこの気持ちを持っていければ、成婚に繋がっていくものですconfident


    そして、どんな縁をつかむかは、

    どんな生き方をするか・・

    ということに繋がっていきます。


    自分が変わっていければ、縁も変わってくるものですconfident

     


     

    婚活サロン プライマリー・リング

    婚活カウンセラー 増田明美

    TEL : 080-1581-6701

    Mail: primary-ring@ca.thn.ne.jp


    ライン https://line.me/R/ti/p/%40snp7664g

    トップページの【お友だち追加】後

    「こんにちは」とメッセージいただければ繋がります

    または、ラインアプリを起動して

    「友だち画面」の右上の「+マーク」から

    「ID検索」→【snp7664g】で 友だち追加後、

    メッセージをいただければ繋がります。

     


    お問い合わせやご相談はお気軽に

    あなたとの出会いを楽しみにしております!

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    LINEでのお問い合わせ受付中!些細なことでもお気軽にご相談ください。