• あなたの心にそっと寄り添う結婚相談所

    婚活サロンプライマリー・リング

    婚活サロン プライマリー・リング❝沼津 家族になろうよ応援ブログ❞

    婚活アルアル!自分の理想とする価値観で結婚相手を見極めましょう!

    2020/06/25静岡東部で地元結婚をしたいあなたへ

    結婚に一番近い婚活、結婚相談所を目指す

    【婚活サロン プライマリー・リング】の増田です。


    あなたが高校を卒業した頃の18才!

    今の自分を想像できましたか?


    「いつかは結婚したい」


    いつか・・は夢物語ではなく・・

    普通にできるものだと

    考えていたのではないでしょうか?


    ところが、国勢調査でも結果がでていますが現代では


    男性の4人に1人(22.8%)が50才時未婚


    女性の7人に1人 (13.4%)が50才時未婚

     

    そして、未婚者の内、5割は恋人がいないと答えていますが

    9割は「将来的には結婚したい」

    つまり・・


    「いつか結婚したいのに、恋人がいない」


    という人が圧倒的に多いという現実・・sweat01


    SNSの普及で「知り合い」レベルの人は増えたかもしれませんが

    結婚につながるような出会いがない・・


    それでも多くの人は

    「誰か、いい人はいないかな」と立ち止まっているので

    いつかは結婚したいと思っていても結婚相手は見つかりません・・


    本気で結婚したいのならば・・チェック!

    あなたは大丈夫?


    チェックその①

    理想の相手像にとらわれていませんか?


    「20代の若い女性がいい」

    「男らしくて、少しでもイケメンがいい」


    頭の中で作りあげていた理想の人と

    何人かお見合いした人や交際した人とはピッタリでしたか?


    実際に会うことで

    「自分と同世代の女性の方が話しが合うかも・・」

    「笑わせてくれるようなタイプの男性の方が居心地がいい・・」

    など自分の本音が見えてきているかと思いますflair


    それならばOKshine

     

    チェックその②

    選ぶ条件で、相手のスペックにとらわれていませんか?


    ・学歴は自分以上

    ・容姿重視(見た目重視)

    ・年収の最低条件が厳しい


    結婚生活はほぼ、365日一緒にいることになりますよね。

    であれば、スペックよりも大事な事もあるのではないでしょうか?


    「休日の過ごし方」や「結婚後の仕事の仕方」

    「家族との交流」「家事への意欲」

    「子育て参加への希望」

    「金銭感覚のズレがないか・・」

    などなど・・


    現実に合わせて理想を下げるという意味ではなくて


    本当に重要視している価値観や

    自分らしく生きられる為に重要な事を見つめ直すこと


    それはスペックの中に存在するものではないかと思います・・


    チェックその③

    待っているだけ婚活になっていませんか?


    出会いの数を増やす努力をしてみましょう!


    実際にいろいろな人に会うことで、

    「自分に合う人ってどんな人?」が具体化されて

    あまり考えなくても

    自然に優先順位もわかってきて

    相手をみつける近道にもなります。


    ご縁がある人はいつかみつかることを信じよう!

    そして、お申し込みも少しずつでもしていきましょう!


    チェックその④

    本当にこの人でいいの?

    もっといい人が現れるのでは?


    これは女性にありがちなのですが・・

    もっと・・もっと・・で、年齢を重ねていい事はありません・・


    後になって

    「やっぱりあの時のあの人が一番良かった・・」

    と後悔した時にはその相手は他の人と成婚退会した後・・


    そんな後悔はしてほしくありません・・


    先程のお話の通りで自分の優先順位や

    価値観さえ明確なら

    迷いはほとんどなくなるのでは?


    モヤモヤと悩んでみすみす結婚のチャンスを逃すリスクも減りますよね。



    結局のところ


    自分の理想通りの王子様は存在しません・・

    可愛い奥さんは飾りものではありません・・


    単に、理想の相手を求めるだけではなくて、


    【自分が相手を理想の人に育てる】


    事もしてみても良いのではないでしょうか?


    案外、このようなカップルは多いのかも・・です!


    相手が気づかないうちに

    実は自分の手のひらの上で転がしている!


    という結婚生活も素敵だと思いますよconfident

     


     

    婚活サロン プライマリー・リング

    婚活カウンセラー 増田明美

    TEL : 080-1581-6701

    Mail: primary-ring@ca.thn.ne.jp


    ライン https://line.me/R/ti/p/%40snp7664g

    トップページの【お友だち追加】後

    「こんにちは」とメッセージいただければ繋がります

    または、ラインアプリを起動して

    「友だち画面」の右上の「+マーク」から

    「ID検索」→【snp7664g】で 友だち追加後、

    メッセージをいただければ繋がります。

     


    お問い合わせやご相談はお気軽に

    あなたとの出会いを楽しみにしております!

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    LINEでのお問い合わせ受付中!些細なことでもお気軽にご相談ください。