• あなたの心にそっと寄り添う結婚相談所

    婚活サロンプライマリー・リング

    婚活サロン プライマリー・リング❝沼津 家族になろうよ応援ブログ❞

    婚活アルアル!また会いたいと思ってもらうには、第一印象だけでなく第二印象も運命のカギ!

    2020/09/24静岡東部で地元結婚をしたいあなたへ

    静岡東部、沼津で

    一人ひとりに寄り添うサポート重視

    結婚に一番近い婚活サロンを目指す

    【婚活サロン プライマリー・リング】の増田です。


    前回、ソウルメイトと出会う事がカギ!という

    内容のお話で終わった為か・・sweat01


    「じゃあどうやって出会えばいいの?」

    「どうしたらわかるの?」

    というモヤモヤで終わってしまった方の為に・・confident


    そもそも、ソウルメイトと出会っても

    確かに一瞬だけではわかりにくいもの・・sweat01


    だからこそ、一瞬、つまり第一印象を大切にして

    交際に繋げて、相手を見極めたいですよね!


    これから婚活の人には・・是非、覚えて欲しいflair


    婚活中の方には・・

    特に婚活での出会いに変に慣れてきて

    しまっている方にも

    是非、あらためて見直して欲しいflair


    第一印象さらに

    第二印象を大切にする事を考えてみて欲しいポイントですflair


    まずは・・第一印象って約7秒で決まるって知ってましたか?

    さらに第一印象がその後の印象の80%を決定するとも言われています。


    つまり・・

    最初の印象が、その人のイメージを決めると言ってもいいでしょう!

    ここで失敗してマイナスのイメージがつけば

    そこから印象を覆すのは容易ではありません・・


    いつどこでやってくるか・・わからない

    運命の出会いshine(もしかしてソウルメイト?)

    そんな出会いに備える為にも

    第一印象を良くするテクニックは今すぐ身につけたいですよね!


    身だしなみや清潔感(ヘアスタイルや服のシワにも注意)は言うまでもありませんから

    ここは当然!としてスルーして・・


    〈笑顔〉

    初めてのお見合いの方には必ずお伝えてしてもいますが・・

    「必ず満面の笑顔であいさつをしよう!」


    笑顔は魔法です!

    第一印象で大切な事・・一に笑顔、二に笑顔happy01

    初めての人と話す時は

    どうしても緊張してしまう・・

    うまく話す自信がない・・

    話題が思い浮かばないし、

    すぐに黙ってしまう・・

    というマイナスポイントも

    ほとんど笑顔でカバーすることができます!


    たとえ会話に詰まってしまったとしても

    笑顔で

    「なんだか恥ずかしくて、うまく話せなくてごめんなさい」

    と女性に言われたら男性はキュンheart04とするはず・・・!


    〈言葉遣い〉

    初対面の人に対しては、

    あなたもそうであるように

    相手も最低限の礼儀をも求めているもの・・

    いくら相手がフランクに見えたとしても

    節度を守った会話を心がけましょう!


    〈姿勢〉

    話す時の姿勢に注意していますか?


    相手が正面に座っている時には体を

    少しだけ前のめりに・・

    コロナの影響もあって、隣合わせでの席の時には

    少しだけ相手の方に体を向けてお話してみましょう!

    「あなたと話しがしたいです」

    が言葉だけでなく姿勢でも伝えられます!


    そして以外と盲点なのが


    【第二印象】


    第一印象は「見た目」

    第二印象は「声、話し方」


    声のトーンやスピード、間のとり方


    よく使う言葉の癖や話している時の視線や表情も重要ポイント!


    これだけでも相手に伝わる印象はガラリと変わります。


    「見た目はすごく気を遣っているのに

    言葉遣いが雑な人」


    「かわいらしいのに話し方がそっけない人」


    なんて印象を持たれては勿体ないですsweat01


    普段の会話に置き換えてみると

    よくわかるかと思いますが・・

    自分がゆっくり話しているのに、

    相手がものすごい早口で話ししていたら

    「ちょっと話しにくいな」と思いますよね。


    お見合いトークでも

    自分は頑張ってテンション高く話しているのに

    相手がずっとローテンションだったら


    「私と話すのが嫌なのかも・・」

    という印象をもちそうですねsweat02


    話しをしている最中に会話がちょっと噛み合わないかも・・

    という時は、相手の話しのペースを意識してみましょう!


    第一印象も第二印象も・・


    出会いに慣れていないと初対面の人の

    目を見て笑顔で話すというのは

    意外と難しかったりしますから・・sweat01


    何事も訓練なしには、上手くなりません。


    第一印象&第二印象を良く見せるには・・・


    とにかく初対面の人と話す機会を

    ドンドンつくってみる以外には方法はありません・・flair


    それによっていろいろな経験もすることでしょう・・

    これも「出会い」がなくては「経験」は作れません・・


    婚活これからの人は・・shine

    「出会い」の経験をつくって本当に自分に合うピッタリな人を

    いろいろな人と出会って見つけていきましょう!


    婚活中の方は・・shineshine

    いろいろな出会いから自分に変化をつけていきましょう!

    今の自分はどこをどうすればいいの?

    という方は・・

    お早めにLINEで相談してくださいね!

     


    何でも、相談相談sign01してくださいね!

    悩みなくして、成婚はあり得ません!

    ね!成婚者の皆さん!confident

     

    婚活サロン プライマリー・リング

    婚活カウンセラー 増田明美

    TEL : 080-1581-6701

    Mail: primary-ring@ca.thn.ne.jp


    ライン https://line.me/R/ti/p/%40snp7664g

    トップページの【お友だち追加】後

    「こんにちは」とメッセージいただければ

    繋がります!


    または、ラインアプリを起動して

    「友だち画面」の右上の「+マーク」から

    「ID検索」→【@snp7664g】で 友だち追加後

    メッセージをいただければ繋がります。

     


    お問い合わせやご相談はお気軽に

    あなたとの出会いを楽しみにしております!

     

     

     

     

     

    LINEでのお問い合わせ受付中!些細なことでもお気軽にご相談ください。