• あなたの心にそっと寄り添う結婚相談所

    婚活サロンプライマリー・リング

    婚活サロン プライマリー・リング❝沼津 家族になろうよ応援ブログ❞

    婚活アルアル!今の交際は結婚に向かえそうですか?こまめなコミュニケーションを習慣にする事はとっても大事!

    2020/10/22沼津三島で1年以内成婚へのキセキ

    静岡、沼津の婚活を応援!

    何でも相談できる!

    結婚に一番近い婚活サロンを本気で目指す

    【婚活サロン プライマリー・リング】

    の増田です。


    成婚からの確実な入籍、結婚heart01

    そして、約4ヶ月後にまたまた生まれた

    ダブル成婚heart04


    2回にわたって嬉しい嬉しいご報告をさせて頂きました。


    でも上手くトントンと進む人ばかりではありません・・・


    お見合いから交際に進み・・

    真剣交際(交際中にステータス変更)

    →プロポーズheart04


    実は婚活において、ここはとっても重要な時、時間・・flair


    若い頃のように時間をかけて交際を続行する猶予はありませんし・・・sweat01


    サクサクと会話を進めて信頼関係を築き

    プロポーズをしなきゃ!

    またはプロポーズしてもらわないといけません・・shine


    なのでそうなった時に向けて

    めちゃくちゃ大事な事を一つflair

    交際中の方がすでにいる方には

    是非 実行してもらいたい事でもあります!


    「ちょっと関係が悪くなった・・かも」

    「なんだか気まずい・・」

    と思った時は・・


    すぐに リカバリー! 

    修復が必要なのです!


    お互いに働いているとスケジュールが合わないまま・・

    1週間、2週間・・

    へたすれば1ヶ月会えないなんてこともありますよね。


    その間にもお互いに等しく年月は過ぎ・・

    年を重ねます。

     

    だから・・真剣なお付き合いに進めそうな人とは是非!

    「自分たちルール」を作ってみましょう!


    仕事で例えれば

    チームワーク良く、雑談もできるような

    仲間の中で何か問題が起こっても

    大きくなる前に相談できて

    するっと解決できます。


    男女の関係でも小さな疑問は小さなうちに

    話しておくと

    するっと解決できる!


    気まずい事や気になる事があったら

    その日のうちに・・24時間以内に解決できるように・・flair


    あるカップルは・・
     

    • 帰宅したらLINEして、ちょっとの時間でもいいので電話する
       
    • 週に1回は、仕事終わりでもいので顔をみてお話する、またはデートする


    これが、二人のルールだったそう・・


    そうはいっても・・毎日電話って大変じゃない?と感じた人もいるでしょう・・・


    でもこれを実行したこのカップルは真剣交際から、数週間で成婚をきめましたheart


    この〈電話〉のおかげで

    ちょっとした相手の変化を知る事ができたようです。


    電話する時間がちょっと今日は遅いなとか・・

    声が疲れているなとか・・


    このちょっとした電話での会話により


    「お互いを知るスピードが一気に上がって

    少しずつ信頼関係が築いていけました。」 との事happy01

     

    日々のコミュニケーションや電話が

    なかったとしたら・・


    やり取りできた会話、相手の情報量からみても

    半年位?かかっていたかもしれません・・・ね。


    1日30分=1ヶ月15時間 

    を費やしたとしても

    結婚適齢期の女性の1年365日 8760時間

    を考えたら・・ちっとも惜しくないと思いませんか?


    もしも週1回しか会わない・・

    挨拶程度のLINEだけで話しはその間

    ほとんどしない・・

    という関係だった場合sweat01


    前のデートでちょっと気まずくなったりすると

    次の週は平日にず~~っと


    「あの時のあの言葉はどういう意味だったのかなぁ・・・」


    なんて延々と頭の中でシュミレーションが止まらなくなりそうですね・・sweat01


    もしかすると、今度会う前に、交際終了かも・・なんて考えたりして・・


    それって仕事中にもぼんやり考えたりして・・

    仕事にも影響しそう・・sweat02


    LINEや電話で相手の様子や気持ちを

    確認する事なく

    次のデートまで1週間、いや2週間

    はたまた1ヶ月

    会えなかったら、もんもんとしっぱなしでは?sad


    この


    【小さな違和感を溜め込まない】


    という事が

    結果、二人の距離感を無くし


    相手に安心感を与えることに繋がるのですconfident

     

    交際中でも結婚できるか不安な人や

    婚活に迷っている人は

    とにかく相談相談!!


    まずは、お話しするところから人生の軌道修正を始めませんか?

     


     

     

    婚活サロン プライマリー・リング

    婚活カウンセラー 増田明美

    TEL : 080-1581-6701

    Mail: primary-ring@ca.thn.ne.jp


    ライン https://line.me/R/ti/p/%40snp7664g

    トップページの【お友だち追加】後

    「こんにちは」とメッセージいただければ

    繋がります!


    または、ラインアプリを起動して

    「友だち画面」の右上の「+マーク」から

    「ID検索」→【@snp7664g】で 友だち追加後

    メッセージをいただければ繋がります。

     

     

     

    LINEでのお問い合わせ受付中!些細なことでもお気軽にご相談ください。