• あなたの心にそっと寄り添う結婚相談所

    婚活サロンプライマリー・リング

    婚活サロン プライマリー・リング❝沼津 家族になろうよ応援ブログ❞

    婚活アルアル!全ての言動は彼の不安が消える為に・・相手任せにしない真剣交際へのステップアップ

    2020/10/29静岡東部で地元結婚をしたいあなたへ

    結婚に一番近い婚活を目指す

    静岡、沼津の

    【婚活サロン プライマリー・リング】の増田です。


    前回

    結婚に向かうにはこまめなコミュニケーションが大事!

    というお話をしましたが


    そもそも、今の相手が自分と結婚する気があるのか・・?

    と不安に思う人もいるでしょう!


    お見合いから交際に進んでも、その先の

    【自分が本命】という確信がなかなか持てず・・・

    プロポーズ待ち?という状況が数ヶ月も続いたら

    心もしんどい・・ですよね。


    なんとなく付き合っていては、なかなかプロポーズしてもらえませんし

    こんなやきもきとした気持ちが続いて欲しくありません・・。sweat01


    または、複数の人との婚活交際をしていると

    お見合い→交際→お見合い→交際・・・

    どんな顔だったか、どんな話しをしたのか・・

    段々、わからなくなる・・


    なので、じっくりと一人の人と向き合い

    その人の、人としての成りを見極めて

    婚活を進めて欲しいと思います。

     


    そして、そして・・

    数回の普通のデートをした日の帰り際

    彼から突然

    「結婚してください」

    この普通にあこがれる人は多いもの・・・flair


    結婚に前向きなのかわからない彼

    どうしても結婚したい私・・


    待てど暮らせどプロポーズの言葉がない・・


    このなかなか言えない、切り出しにくい

    プロポーズは何故なのか?


    男性側の気持ちになって考えてみましょう!


    それでなくても、毎回のデートプランを

    楽しくする為

    一杯いっぱいの中

    いろんな事を考えていてくれているのです!


    ① この人で大丈夫なのか吟味している

    (お金の価値観・性格の不一致がないか?・親や親族の事・結婚する事による生活などなど・・)


    ② 相手に自分との結婚の意志があるかを確認している


    ③ 結婚後のイメージ、将来のビジョンなどが合っているかどうかを確認している


    ④ 彼女が喜んでくれるプロポーズのシチュエーションを考える


    これでやっと成功しか考えられない確信を得て

    「結婚してください」

    のプロポーズができるもの・・heart01


    何はなくとも①の

    「この人と結婚して大丈夫か?」

    が最大のハードルです。


    「好みのタイプ」という気持ちだけではやっていけませんものね。


    お金と、その女性との性格の一致や

    もれなくついてくる親や親族との関係も安心させなくてはなりません・・


    【彼が感じている不安を見るのが怖い】

    となったりしていませんか?


    二人の問題や不安を彼に言わせず

    「男だから」

    と相手に解決策や対策を丸投げはしないであげてくださいね。


    そして・・

    デートなどで、それとなく

    自分の両親のキャラがわかるエピソードなどを

    先にしておいて

    「彼女の親攻略」のハードルも

    下げておいてあげるように意識してみましょう!


    交際から真剣交際、プロポーズ・・

    さりげなく・・・shineでも水面下では

    男性の心をサポートしてあげながら


    「私は大丈夫な女だよ」


    をアピールしていく事が

    プロポーズされる交際に結びつける

    最大ポイント!


    お互いに相手任せにしない・・

    コミュニケーションをちゃんと、とり続けて・・

    心がお互いに休まる交際をして欲しいですconfident


    婚活するかどうかに悩んでいる時間は勿体ない・・です。

    もっと先の悩みを一緒に解決していきましょう!!confident


     

    婚活サロン プライマリー・リング

    婚活カウンセラー 増田明美

    TEL : 080-1581-6701

    Mail: primary-ring@ca.thn.ne.jp


    ライン https://line.me/R/ti/p/%40snp7664g

    トップページの【お友だち追加】後

    「こんにちは」とメッセージいただければ

    繋がります!


    または、ラインアプリを起動して

    「友だち画面」の右上の「+マーク」から

    「ID検索」→【@snp7664g】で 友だち追加後

    メッセージをいただければ繋がります。

    LINEでのお問い合わせ受付中!些細なことでもお気軽にご相談ください。