• あなたの心にそっと寄り添う結婚相談所

    婚活サロンプライマリー・リング

    婚活サロン プライマリー・リング❝沼津 家族になろうよ応援ブログ❞

    婚活アルアル!会話が少ないお見合いだったら、どうしたらいいの?女性編

    2020/11/26沼津三島で1年以内成婚へのキセキ

    結婚に一番近い婚活

    何でも相談できる結婚相談所

    静岡、沼津の

    【婚活サロン プライマリー・リング】

    の増田です。


    年内成婚に向けてカウントダウンの会員さんが

    ちらほら出てきた今日この頃!

    嬉しいお話しが何よりものご褒美になっておりますhappy01


    さて前回


    「お見合いでまた会いたいと思ってもらう為に・・」


    というお話をしました!


    でも「そもそも、相手があまり話をしてくれなかった・・」

    という理由でお見合いをお断りするというパターンもありますが・・sweat01


    【相手の言葉を拾う】


    これをマスターしたら・・

    相手のせいにする事も減り・・

    もしくは会話が弾んでくるかもですflair


    女性はとかち、受け身がちで

    男性が会話をリードしてくれる!と思いがち・・


    でもね・・

    そこは逆でも良いのではないでしょうか?


    お見合いでは、男性が会話をリードするという決まりはありませんしね!


    「初めまして!よろしくお願いします!〇〇です!」

    と、ここは自分から、明るく、笑顔で話しかけてみましょう!


    そこから、すかさず

    「お仕事はどんなことをしているのですか?」

    など質問をしてみる!


    質問をしたら相手の話をちゃんと聞いて

    話してくれた事を再度、深堀りしていく事flair


    例えば


    「父は自営の仕事でお店をやっているのですが

    自分は違う道に進もうと考えているんですよね」

    と聞けば


    「そうなんですね・・」

    (→これではこの話題は終わっちゃいますよね)

    で終わらずに


    「どんな道に進みたいのですか?」

    「なぜ、お父さんのお店を継ごうとは思わなかったのですか?」

    と聞いていくなど・・


    相手が話してくれたことの中に

    「この人はなんでそう思っているのかな?」

    「どうしてこの考えになったのだろう?」

    というような


    あなたなりの【❓ クエスチョン】


    を見つけてそれを投げかけてみてくださいね。


    人は、自分の話を真剣に

    聞いてくれる人に、

    どんどん心を開いてくれるものです



    よく、会員さんにはお話ししていますが


    「会話のキャッチボールはボールを投げればいいというものではなくて・・

    いくつも、いくつも投げすぎると投げる側も疲れちゃう・・から・・

    一つの会話のボールから深堀りしてね!」


    というお話はこんなところからなのですconfident


    深堀りされればされるほど、それが


    「あなたに興味があります」


    というメッセージになり

    相手も自然と心を許してくれます・・shine


    そうした些細な会話から打ち解けて

    「今日のお見合いは良かったshine

    と交際に発展しやすくなるのです!


    相手があまり話しかけてこない・・からお断り

    相手がつまらなそうだったから・・お断り

    物静かな人、無口な人だから・・お断り


    全部、相手のせいにしてしまうのは簡単・・sweat01


    でもそれじゃあいつまで経っても良い結果

    (交際から成婚)に繋がらない・・よね。


    お見合いの冒頭では興味を持てなかった相手も

    会話を深堀りしていけば、

    驚くような共通点があったり

    おもしろい話題があったりして

    いい出会いになるかもしれませんよ happy01


    出会う前から・・写真だけの好みで

    「ダメ」と決めつけず・・・

    いろいろな人に出会う事で


    「人は一目見ただけ、

    一言話しただけじゃ何もわからない!


    それにどんな人にも魅力がある」


    という事に気付いていけるようになっていけるのです。


    「人が好き」「人と接する事が好き」

    という人は、人に好かれていくのは当然かもしれませんね!


    人を受け入れるキャパが広くなれば

    仲良くなれる人も増え

    交際に繋がる確率も格段に上がるでしょう!

    そして、成婚→結婚への近道にもなりますheart04



    そもそも出会いのきっかけすら無いならば・・sweat02

    そろそろ本気の婚活を

    この静岡東部で始めてみませんか?


    あなたを必ず、未知なる世界へと変える事に繋げていきますconfident


     

    婚活サロン プライマリー・リング

    婚活カウンセラー 増田明美

    TEL : 080-1581-6701

    Mail: primary-ring@ca.thn.ne.jp


    ライン https://line.me/R/ti/p/%40snp7664g

    トップページの【お友だち追加】後

    「こんにちは」とメッセージいただければ

    繋がります!


    または、ラインアプリを起動して

    「友だち画面」の右上の「+マーク」から

    「ID検索」→【@snp7664g】で 友だち追加後

    メッセージをいただければ繋がります。

     

     

     

    LINEでのお問い合わせ受付中!些細なことでもお気軽にご相談ください。