• あなたの心にそっと寄り添う結婚相談所

    婚活サロンプライマリー・リング

    婚活サロン プライマリー・リング❝沼津 家族になろうよ応援ブログ❞

    婚活アルアル!「結婚したい」から「結婚する」へ・・気持ちを変えると人生も変わってくる?!

    2020/12/17沼津三島で1年以内成婚へのキセキ

    静岡、沼津の

    結婚に一番近い婚活

    ひとり一人の心に寄り添う結婚相談所を目指す

    【婚活サロン プライマリー・リング】

    の増田です。


    さあ!いよいよ今年最後のお見合いに向けて・・

    すごい勢いで


    お見合い成立!


    交際成立heart01


    プロポーズされました~!の嬉しい報告heart04


    続々と決まってきましたshineshine


    まさに・・

    クリスマスという1年に1回というチャンスを

    二人で過ごしたい!という気持ちから・・

    なのでしょうか?happy01



    前回のブログでも触れましたが


    【気持ちがポジティブになりやすい癖】


    をつけていく事はとても大事というお話をしましたが・・


    そういえば・・

    先週、プロポーズをされた女性も

    婚活のきっかけは


    「自分の為に・・・→結婚したい」


    でした。


    例えば・・逆に・・


    「ひとりは寂しいから→結婚したい」

     

    「いい年だから→結婚したい」


    「世間体があるから→結婚したい」


    「親に面倒をかけたくないから→結婚したい」



    このような動機は、どちらかというと後ろ向き・・

    マイナスを埋める為の結婚のように思います。


    そのマイナスはどこからくるものなのでしょう・・か?

    (誰かに何か言われたの?

    最近、人をうらやむ事があったのかな?・・)


    ここに自分でも気づいていない自分の思いがあるのです。

     


    では、彼女のように・・

    結婚したい理由を前向きな言葉に変えてみましょう!


    「二人だと楽しいから→結婚したい」


    「今がタイミングだから→結婚したい」


    「自分の為に→結婚したい」


    「親を安心させたい、喜ばせたいから→結婚したい」


    言葉をポジティブに変換することで

    婚活もわくわくになってきませんか?

     

    それに・・

    「婚活や結婚相談所にお世話になるなんて・・→カッコ悪い」


    「婚活で出会った人を友人に紹介することなんて・・→カッコ悪い」

    と思っていたとしたら・・


    これを

    「出会いの機会を自ら作ったんだ・・

    →私ってまだまだいける、大丈夫!」



    「どこで出会ったなんて関係ない・・

    →私の選んだ人だからって、きっと胸を張って言える」


    と言葉や表現の仕方、考え方を変えるだけで

    一歩踏み出す気持ちになれますよねflair


    それに・・

    結果、どこで出会ったか・・なんて

    結婚すると、どうでも良いことになっていきますから・・・sweat01


    幸せであれば良いのですshine


    なので・・当サロンのスローガンでもあるように


    「結婚したい」を「結婚する」

    に変換してみて欲しいのです。


    こう決心すると・・

    現実が動き出し・・行動できたりして・・


    自分の思考は現実化していくものです。


    言葉の違いで気持ちの気合が変わってくるもの・・flair


    それは

    やる気にも繋がっていきますから・・。shine


    ぶれずに惑わされず・・

    「結婚する」現実を一緒に作っていきましょうね!


    そして・・

    「どうして上手くいかなかったんだろう・・」と

    思いがけずにお別れになってしまったご縁も・・


    今後、出会うであろう人との為に

    必要な事だった事なのです・・flair


    人生、学びだらけです・・ね。


    でも、いつも私が一緒です。happy01

    成婚、結婚に向かっていつも一緒ですから・・

    頑張っていきましょうconfident


    そして 今、独りで悩んでいるあなた・・

    来年は一緒に、素敵な年にしましょう!ねconfident

     


     

    婚活サロン プライマリー・リング

    婚活カウンセラー 増田明美

    TEL : 080-1581-6701

    Mail: primary-ring@ca.thn.ne.jp

    ライン https://line.me/R/ti/p/%40snp7664g

    トップページの【お友だち追加】後

    「こんにちは」とメッセージいただければ

    繋がります!


    または、ラインアプリを起動して

    「友だち画面」の右上の「+マーク」から

    「ID検索」→【@snp7664g】で 友だち追加後

    メッセージをいただければ繋がります。

     

     

     

     

     

    LINEでのお問い合わせ受付中!些細なことでもお気軽にご相談ください。