• あなたの心にそっと寄り添う結婚相談所

    婚活サロンプライマリー・リング

    婚活サロン プライマリー・リング❝沼津 家族になろうよ応援ブログ❞

    婚活アルアル!人見知りの人に足りないものとは?社交性のある人が、お見合いで必ずやっている事!

    2021/04/08沼津三島で1年以内成婚へのキセキ

    静岡東部で婚活したいあなたの為に

    ネット+仲人婚活+マッチングシステムを活用!

    静岡、沼津

    【婚活サロン プライマリー・リング】

    の増田です。


    婚活初心者が増えるこの季節shine


    早速、婚活をスタートさせたばかりの方より

    ある相談を受けました!


    「プロフィールの写真では、

    ちょっと正直テンションは

    あまり上がらなかったのですが・・sweat01

    色々な方と会って行こうね!

    というアドバイスも、もらっていた事もあって

    お見合い決めました!」

    とお見合い承諾して


    初のお見合いを先日迎えたのですが・・sweat01


    「会ってみたら、写真よりも素敵な方でした。

    そしたら緊張もあって・・

    さらに人見知りが出てきちゃって・・

    上手くおしゃべりできなかったような気がします

    人見知り・・直したいです・・」


    でもね・・・

    実はアルアルな事なのですflair


    「そりゃそうですよ^^

    初めまして・・の

    それもプライベートな出会いなんて

    慣れていないし・・

    それに人見知りでない人など、いない!

    と思いますよ


    多少、少なかれ人は人見知りをするもの・・sweat02


    でも一見、とても人見知りとは思えない

    社交的な人もいますよねshine


    それは、天性のものや、お仕事柄もあるのかもしれませんが・・・


    【演技力】の差なのかと・・


    人と上手く接することができない

    (初対面の人にうまくしゃべれない)

    としたら、そんなあなたは・・


    素の自分で接しよう!としてしまう

    とっても正直な人ではないですか?


    素の自分は・・

    心を許した相手にしか出せないものですよね?


    なので結果、緊張マックスとなりsweat01

    (男性にわりと多いのですが・・・)


    話題が無くなり

    ダンマリの時間が長くなってしまう・・bearing


    社交的な人

    (初対面でもすぐに打ち解けやすいタイプの人)

    は、ハナから素の自分を出そうとはしないもの・・flair


    社交的で、モテるお見合いができる人は


    【自分を演じる事ができる!】


    そして、それは

    相手に不快な思いをさせない為の演技で・・

    それを世間では「礼儀」 と呼び


    お互いに礼儀があるということを認識した上で

    徐々に心を開いていくもの・・flair


    そして、やっと

    素の自分で付き合える関係になっていくわけです!


    礼儀もない人に心を開いてくれる

    そんな素敵な人はいませんから・・sweat01


    素敵な男性とお近づきになる為には・・flair

    交際希望の返事をもらう為には・・shine


    大げさに言ったら、演技力は必須の能力!


    お芝居ではないので・・もちろん

    台本ないですし、セリフはアドリブで考えなければなりませんよね!


    ・ 相手がどんな言葉を欲しているのか・・


    ・どんなリアクションをすれば喜んでもらえるのか?


    ・または相手は何を言いたいのか・・


    ・その言葉を引き出してあげる為にどんな会話を振ればいいのか・・


    そして、相手をよく観察して

    その場の雰囲気や空気感を読むことが

    できるようになってくる


    それが


    【観察力】【コミュニケーション能力】


    につながるのです!


    「自分が相手にどう見られているのか?」

    という自意識は捨てて・・みてconfident


    相手に興味を持って


    相手が気を遣わないように気を遣う


    これをひたすら、お見合いで学んでいきましょう!


    お見合いする度に、この


    「観察力」と「コミュニケーション能力」

    そして「演技力」


    が磨かれて、駆使することができるようになると

    交際成立100%に近づく事間違いなしshine


    この3つの「力」を磨いて・・・ね!

    (これを、難しく考えなくても・・

    実践の経験から学べますから大丈夫です!)


    早く、自分にとって素敵な男性に

    巡り合えますようにconfident

    一緒に頑張っていきましょう!!happy01

     

    婚活これからの方は・・

    悩んでいるよりもまず、相談!相談!

    まずは私とお話するところから

    始めてみませんか?


     

     

    婚活サロン プライマリー・リング

    婚活カウンセラー 増田明美

    TEL : 080-1581-6701

    Mail: primary-ring@ca.thn.ne.jp

    ライン https://line.me/R/ti/p/%40snp7664g

    トップページの【お友だち追加】後

    「こんにちは」とメッセージいただければ

    繋がります!


    または、ラインアプリを起動して

    「友だち画面」の右上の「+マーク」から

    「ID検索」→【@snp7664g】で 友だち追加後

    メッセージをいただければ繋がります。


    あなたとの出会いを楽しみにしておりますconfident

     

     

     

     

     

     

     

    LINEでのお問い合わせ受付中!些細なことでもお気軽にご相談ください。