• あなたの心にそっと寄り添う結婚相談所

    婚活サロンプライマリー・リング

    婚活サロン プライマリー・リング❝沼津 家族になろうよ応援ブログ❞

    婚活アルアル!仕事が忙しくて返信ができなかった・・と言い訳する婚活男性の本心は?

    2024/08/30静岡東部で地元結婚をしたいあなたへ

    出会いがない・・でも何から婚活を始めたらいいかわからない・・

    そこからがスタート!サポートを重要視している

    仲人婚活+マッチング、AIマッチングが叶うハイブリッド型の結婚相談所

    静岡東部、沼津の【婚活サロン プライマリー・リング】

    増田です。

     

    悩ましい婚活中のご相談より・・

    なかなかメールやLINEの返事がこなくて・・

    どうしちゃったんだろう・・と思いを巡らせている中で

    やっと返事がきたお相手からのメッセージが

    これでしたら、あなたはどう捉えますか?

    「仕事が忙しくて、連絡遅れてすみません」

    本当に忙しいから連絡が遅れたんだとあなたが思っているのならば

    ちょっと考えを改めましょう!

     

    連絡をする時間なんてわずか数分の時間を作ればできます!

    そもそもですが・・

    仕事が忙しくても連絡をしたい相手ならば時間を割いてでも

    連絡をします!

    本当に会いたいと思っている相手ならば

    あなたと会うために時間を作ります!

     

    本当に忙しい人は

    「やるべきこと」「やらなくてよいこと」

    を選別できて時間のやりくりが上手なものsweat01

    優先順位の高い案件は他の予定をずらしてでもやるはずでは?

     

    1日の中で寝る時間を割いてでも仕事をしている人気芸人やアイドルでも

    連絡すらできないほど時間を取れないなんてことはないかと・・

    「あの多忙な大谷選手でも結婚したじゃない~」

    なので多忙を言い訳にはできないですよね・・

    大谷さんの結婚は、仲人だけでなく婚活中の方の中でも話題になり

    励みになる人!言い訳が出来ない自分を反省する人・・と

    反応はさまざまですが・・・ね

     

    また「忙しい」を口癖のように連呼をする人は

    無意識に自分と他人との間に壁を作ろうとする心理の表れがあるそうです!

     

    つまり忙しいと言われたあなたは

    酷ですが・・優先順位が低いまたは、あなたがナンバー2以下の可能性も大きいのです!

    連絡が遅れる、なかなか返ってこないとうことは

    あなたよりも優先度の高い女性が他にいる確率が高いということも・・・sweat02

     

    「忙しくてデートする時間が取れない」

    「忙しくて連絡ができない」

    婚活が考えられない位、忙しいならば仕方ありませんが

    そもそも婚活を始める決意をしたから婚活市場の中に身を置いているはずなので

    このセリフには言い訳が多く存在するかと・・

    よ~く考えてみてくださいね!

     

    【デートの時間を作ることが難しいくらい忙しいの?】

    「めちゃくちゃ仕事が忙しくて。。休みもほとんどなくて・・」

    本当にそうだとしたら・・その仕事を続けていって大丈夫?って心配になっちゃいませんか?

    ずっとその仕事をしていく中で交際を続けることができるのでしょうか?

    flairでも考えてみて。。

    お見合いする時間は作れたはずなんですよね・・

    たまたま空いた時のお見合いだったのでしょうか?

    交際に進んで連絡先を交換して、その後、急に忙しくなっちゃったんですかね?

     

    どうしても本当に忙しいくなったのならば・・

    相手に理解してもらえるように誠実に説明して

    少なくても会えない時間を埋める為にLINEやメールのやり取りをしたり

    ちょっとの時間でもよいので会話ができる電話(できれば表情がわかるLINE電話)や

    お休み前にでもZoomで会話をしてみるなどなど・・

    フォローが必要です!

     

    LINEやメールをする時間もないくらい忙しい?

     

    どんなに忙しくても一言LINEを送ったり、メールを送るくらいは誰でもできるはず・・

    なのでこれは言い訳です!

     

    お見合いの時には・・

    相手に興味をもって、質問して相手の言葉に

    リアクションをちゃんとしてあげて

    相手の話をちゃんと聞く聞き手にもなって会話を広げることで

    好意をもってもらいやすくなというお話をしているので

    ちゃんとお見合いから交際に至った方はこれができていたはずですshine

     

    これは会えない期間にも同じコト・・

    「今度のランチはどこにしようか?」

    からの会話や

    「今日も暑いですね。一日お仕事頑張りましょう!」の一言でも良いのです・・

    どんなに些細なことでも相手への興味をもって連絡をしていると

    受け取った側の人は自分のことを気にかけてくれている・・と好意を感じます!

    通勤途中やお仕事の休憩時間やすき間時間など

    ちょっとしたほんのちょっとの時間でLINEする時間は取れるはず・・!

    なのにそれをしない・・というのは

    「あなたに好意はありません」と言っているのと同じです

    好意があるのに忙しさを理由に連絡を怠っている人は

    そのうち愛想つかされてしまうかも・・

     

    好意があって交際に入っているのならば

    相手と繋がっていたい!交際を上手く続けたい!

    結婚をしたい!

    ちゃんと相手に態度で示そう!!

    その為には・・かならず何かしらの連絡を入れましょうねconfident

    時間をあまり空けないように・・・confident

     

    婚活サロン プライマリー・リング

    婚活カウンセラー 増田明美

    TEL : 080-1581-6701

    Mail: primary-ring@ca.thn.ne.jp

    ライン https://line.me/R/ti/p/%40snp7664g

    ホームページトップの【お友だち追加】後

    「こんにちは」とメッセージいただければ

    繋がります!



    または、ラインアプリを起動して

    「友だち画面」の右上の「+マーク」から

    「ID検索」→【@snp7664g】で 友だち追加後

    メッセージをいただければ繋がります。



    あなたとの出会いを楽しみにしておりますconfident

     

     

     

     

     

    LINEでのお問い合わせ受付中!些細なことでもお気軽にご相談ください。