• あなたの心にそっと寄り添う結婚相談所

    婚活サロンプライマリー・リング

    婚活サロン プライマリー・リング❝沼津 家族になろうよ応援ブログ❞

    婚活アルアル!「何人と交際したの?」と聞かれたら・・あなたなら、どうする?

    2021/04/15静岡東部で地元結婚をしたいあなたへ

    静岡、沼津の結婚に一番近い結婚相談所

    心寄り添うサポートプラスの婚活サロン

    【婚活サロン プライマリー・リング】

    の増田です。


    お見合い婚活で

    こんなコト聞かれて困った~という

    婚活アルアルのご相談をご紹介flair

     

    「お見合いでは、多分 彼は

    気を付けていたと思うのですが

    交際に入り、3回目のデート?で・・

    過去にどんな人と交際していたのか?とか

    どのくらいの人とお付き合いしてきたのか?

    と聞かれて・・」

    彼女は、とっても返答に困り

    話を他に反らしたそう・・で・・sweat02


    男性が女性の過去を気にする、知りたがる事は

    極端をいえば、どの位真っ白なのか?

    を判断しようとするのでは?ないでしょうか・・


    女性にしてみれば

    「そんなこと聞いてどうするの?」

    「それによって何か変わるの?」

    と不安にもなりますよね・・despair


    でも男性はどの程度の経験値を持っているのかが

    わからないと安心してお付き合いができない・・

    とても怖がりの方が多いようです・・・


    とかく女性は、別れてしまえば元カレのことは

    「もう過去」と割り切れる生き物sweat01


    でも・・


    男性が想像する「上書き保存」ではなく・・

    実は思い出を忘れてしまっているわけではないのです

     

    頭の中に「ファイル」という大袈裟なものではなくとも

    「メモ」的に記憶に保存されて・・flair

    それも記憶の中できちんと、タグ付きになって・・ね。


    そして元カレのことなど思い出す必要もないので

    普段は「忘れた」「上書き保存済み」という状態になっているけれど

    いざとなれば容易に引き出すことができるはず・・flair

     

    きちんと整理整頓されていなくても

    何の不便もなくアクセスできて

    当時の情景や気持ちまで思い出せる・・shine

     

    ですが・・それは置いといて・・

     

    過去を気にする男性には

    適切な答えを用意して安心させてあげましょうflair


    不安な男性心理を知らずにいると、

    つい「忘れちゃった」とか「覚えてない」

    と答えがちだったかもしれません・・ねsweat01

     

    実際には忘れているのと同じだから

    思い出して、わざわざ話すのも面倒なので

    そう答えちゃいますよね

     

    でも、ここでまた厄介なのが

    女性の「忘れた」は

    男性にとっては「隠してる」と勝手に警戒心が

    強くなってしまうのです・・sweat02

     

    なので・・

    心の行き違いを生まない為にも・・


    今のお相手向けの回答を

    用意しておくべきflair

     

    例えば・・

    ・「何人とお付き合いしたの?」

     に対しては

    「忘れた」と答えたり「5人かな」とリアルな数字を答えるのではなくて


    「一度付き合うと、長い方だから3人位だったかな?」

    と答えたり


    ・「前の彼はどんな人だった?」

     に対しては

    「別に普通の人だよ」と答えたり

    「職場の人と、なんかズルズル・・」

    と答える必要はなくてsweat01


    「アプリで知り合った人と半年位付き合ったけど、うまくいかなくて・・」

    と濁すなど・・

    してみてくださいね!


    男性は本当の事が知りたいわけではなく・・coldsweats01


    自分がリラックスして付き合える相手だと

    確信したいだけ


    だから、わざわざ不安にさせるような真実を告げるよりも

    ホッとするウソをつくのが優しさshine


    そして、その逆に・・

    男性が元カノとの思い出の物をとってあったり

    写真を捨てずにもっていたりする事がわかると

    たいていの女性は

    「まだその人のことが好きなの?」

    と悲しみますが・・weep


    そんな男性は、多分

    「あの頃はこんなことがあって楽しかったな」

    という思い出好きなのだと・・sweat01

     

    ちなみに・・

    『これをみて、ギョッとした男性の方は・・

    彼女の前で元カノの話をしない事!

    (思い出の物は捨てるか、または絶対にみつからないところにしまってくださいね)

    元カノの話をしたら彼女はどう受け止めるのか・・

    思い出に対する感覚が違う事を忘れないでね』

     

    ともあれ、気にせずに進んでいきましょう!


    今のあなたを、きっと、

    とても大切に思っていてくれているはず・・heart01


    あまり深く追求したり、嫉妬したりと

    無駄な波風をたてる必要はありません・・flair

     

    終わった恋愛や交際で

    お互いの不安をあおるのは

    交際マナー違反


    自分の態度が相手のストレスになる可能性を

    心にとめて、過去を隠すのではなく

    「クリアに見える」ように

    工夫することが必要です!


    お互いに「大丈夫」と自信をもっていきましょうねconfident

     

     

    これから婚活の方は・・flair

    そろそろ、今年こそ!で動いていきませんか?


    あなたの人生は、あなたにしか変えられませんから・・ねconfident

    まずは、私とお話しするところから、始めてみませんか?
     

     

    婚活サロン プライマリー・リング

    婚活カウンセラー 増田明美

    TEL : 080-1581-6701

    Mail: primary-ring@ca.thn.ne.jp

    ライン https://line.me/R/ti/p/%40snp7664g

    トップページの【お友だち追加】後

    「こんにちは」とメッセージいただければ

    繋がります!


    または、ラインアプリを起動して

    「友だち画面」の右上の「+マーク」から

    「ID検索」→【@snp7664g】で 友だち追加後

    メッセージをいただければ繋がります。


    あなたとの出会いを楽しみにしておりますconfident

     


    LINEでのお問い合わせ受付中!些細なことでもお気軽にご相談ください。