• あなたの心にそっと寄り添う結婚相談所

    婚活サロンプライマリー・リング

    婚活サロン プライマリー・リング❝沼津 家族になろうよ応援ブログ❞

    婚活アルアル!彼との距離が近くなると、つい避けてしまう・・あなたは大丈夫?

    2021/05/13沼津三島で1年以内成婚へのキセキ

    静岡、沼津の結婚に一番近い結婚相談所

    【婚活サロン プライマリー・リング】

    の増田です。


    またまた婚活迷い子のお悩み相談flair

     

    以前、自分にとって結婚相手に選ぶ人はどんな人がいいのか・・

    というお話をしましたが・・・


    今回はちょっと違った生理的?なお話

     

    婚活を始めて数ヶ月のまだまだこれから

    色々あるはずであろう30代の女性さんのお悩み・・pencil


    「正直見た目はタイプではないのですが

    趣味もそこそこ話が合い、穏やかでお話しやすい人柄だったので

    将来を考えられるかな?と思いお見合いのお返事を交際希望にしましたが・・

     

    それから何回かお会いしてみて、彼と歩いている時やドライブしている時に

    距離が近付くと、つい避けてしまうというか・・

    無意識にそういった雰囲気を作らないようにしてしまうんです・・


    婚活を始める以前にも交際経験はありますので

    もちろん男性が怖いというわけではなく・・

    でも、どうしても何故か今の交際中の彼には

    同じような感情というか・・

    感覚が持てないんです・・

    何回か会えば自然と消えるものなのか?・・

    それとも

    見た目が好みでない事が原因なのかな?

    とか考えると彼とのやりとりも億劫になってしまってきていて・・」


    女性は特に30才を越えると焦りも出てくるのは

    仕方ありません・・sweat01


    でも結婚相手となる人には自分軸(①or②?)

    をしっかりと持っておいた方が

    結果、相手探しの旅もスムーズに進んでいくのではないでしょうか?flair

     

    もちろん誰でもいいわけではなけれど

    好きという感情そんなにわかなくても、

    穏やかで安心できる生活や

    子育ての悩みや相談などもできるような関係の

    相棒的な結婚相手

     

    とても好みのタイプの見た目で、

    とっても好きになった人

    友だちに自慢できるような素敵な人

    でも生活は不安定・・それでもこの人の為ならば

    苦労も惜しまない・・そんな結婚相手

     

    もちろん、どちらとは言わずに

    それなりに好きな人と安心できる結婚ができれば理想でしょう!


    けれども・・


    自分が一体①のタイプなのか②のタイプなのか?

    これを考えるだけでも自分軸が少し固まってきませんか?

     

    結婚をして家庭をもって子供を持ちたいと

    言いつつ・・婚活で会う人ごとに

    ここが嫌、あれが信じられない、ピンとこない・・と

    イライラしながら婚活して未だに先が見えない・・

    そんな自分になってはいませんか?


    結婚に対して何を重視して何をあきらめるか・・

    それは人によりそれぞれで

    誰かに答えを出してもらうような事ではないですよね?


    条件重視で結婚したら幸せなのか?も

    好きを重視で結婚しても、

    その気持りを永遠に保てるかは

    未知です!


    なので・・


    本当に自分は結婚をしたいのか?のそもそもを

    今一度、自分に問いかけてみてくださいね!


    周りが結婚していくから結婚したいという理由だけでは

    なかなか成果(成婚)には繋がりにくいものflair


    ・どんな未来、将来を想像しているのか?

    ・どんな自分になりたいのか?

    ・10年後、幸せな自分が見えるのか?


    こんな事を問いかけながら婚活を進めてみてくださいね!


    このご相談の女性には

    「交際の終了」をオススメしましたsweat01


    何故ならば・・


    そう思っていながら経過する交際時間が

    彼にとっても申し訳ないですし・・

    生理的な部分は、多分、払拭できないからです!


    これを何とかなるかも・・と交際をダラダラと続け

    交際終了というストレスを

    相手に与えたくないと

    相手の事を考えるあまり


    進展のない関係を続けるのは

    相手にとっても自分にとっても

    もっと傷を深めることにつながってしまいかねません・・

     

    それでもその先の婚活の醍醐味は

    「次にすぐ進める」という事shine

    「次のお相手がみつかる可能が高い」という事shine


    気持ちを切り替えて

    お互いに出会うべく人に早く近づけるように・・shine


    そして自分の軸を確かめながら

    進んでいって欲しいものですconfident


    皆さん!引き続き婚活、一緒に頑張っていきましょうね!

    何でも相談!相談!

     

    これから婚活の方は・・

    一人で悩んで考え込んでいる時間も今一刻と

    経過しているのです!

    さあ、一緒に一歩を踏み出しませんか?


    まずは私とお話するところから・・ですねconfident

     

     

     

    婚活サロン プライマリー・リング

    婚活カウンセラー 増田明美

    TEL : 080-1581-6701

    Mail: primary-ring@ca.thn.ne.jp

    ライン https://line.me/R/ti/p/%40snp7664g

    トップページの【お友だち追加】後

    「こんにちは」とメッセージいただければ

    繋がります!


    または、ラインアプリを起動して

    「友だち画面」の右上の「+マーク」から

    「ID検索」→【@snp7664g】で 友だち追加後

    メッセージをいただければ繋がります。


    あなたとの出会いを楽しみにしておりますconfident

     

     

     

     

     

     

     

    LINEでのお問い合わせ受付中!些細なことでもお気軽にご相談ください。