• あなたの心にそっと寄り添う結婚相談所

    婚活サロンプライマリー・リング

    婚活サロン プライマリー・リング❝沼津 家族になろうよ応援ブログ❞

    婚活アルアル!お見合いができても、その先のお付き合いが上手くいかない人へ・・順調に交際を進める秘訣①

    2021/05/20沼津三島で1年以内成婚へのキセキ

    結婚できる婚活に必要なポイント!


    ・出会いの数をより多くする為の

    「約9万人会員」


    ・じっくり相談サポートの為に

    「少人数限定会員制」


    ・一緒に2人3脚婚活

    「成功報酬型安心結婚相談所」


    静岡、沼津

    【婚活サロン プライマリー・リング】

    の増田です。

     

     

    コロナ禍の今、婚活に対する考え方って

    多種多様ですよねflair


    だから・・婚活できない・・

    だから・・早く誰かと結婚したい!


    とうとうガッキーも結婚!heart02


    コロナの時代だからこそ、結婚が早まったshine

    というコメントもテレビで耳にして・・


    増々、コロナ禍だからこそ

    結婚しやすい、気持ちも進みやすい

    とポジティブに今を捉えてみて欲しいと思いましたconfident

     

    「コロナだから会えない」

    だから、「もう終わり・・・」ではなくて


    「会えない分、もっと会話を楽しむ」


    こう気持ちを切り替えてみてくださいね!


    会える回数=成婚できる

    では決してありませんから・・flair

    せっかく会えても、会話が楽しめなかったら

    意味があまりありませんよねsweat02

     

    婚活交際は

    【好き】から始まる交際ではありませんから・・

     

    だからこそ

    【会話】でお互いを【知る】ところから

    【好感をもってもらう】flair


    そこから【気持ちが合う人だな】とか

    【一緒にいて居心地がいいな】

    そんな気持ちが生まれてきて

    初めて

    【本気で交際していきたい】shine

    という気持ちに

    進んでいくものです・・heart01

     

    なので。。。しつこく言いますが


    成婚には会話はとっても重要ポイント


    お見合い時とは違って

    (テンプレート的な質問だけではなくて)

    その後の交際には、コミュニケーション会話が

    必要となります!

    なので是非


    「話を聞く練習」をしてみましょう!

     

    人は自分が気持ちよく話せると

    会話が盛り上がったように感じるもの・・flair


    それゆえに相手に「盛り上がった」と思ってもらうには

    相手の話を広げて聞き上手になる事!


    例えばですが・・

    相手の趣味が旅行だとしたら・・

    「どんなところに行きました?」

    「カバンの中身ってどんなものを持って行きますか?」

    「一人でも行っちゃうの?」

    こんな質問だけでは

    「旅行」をテーマにした会話に

    限界がすぐきてしまいますよね!


    だからここに必要なのが


    話を聞く=相手の気持ち


    会話をする相手が聞いて欲しいのは

    「旅行のかたち」ではなくて


    「旅行した時の気持ち」や同調です!


    わかるよ~的なお話・・でsweat01


    「そんな素敵なところに行ったら現実を忘れたくなりますよね」

    「そんなところに一人で行っちゃうんですか?スゴイですね」

    など

    相手の言葉に共感の相づちを打ったり

    共通点を伝えたりすると親近感が深まり

    相手も話しやすくなるでしょう!


    「私も行ってみたいな~北海道notes

    なんて共感に自分の気持ちをくっつけたら

    さらにgood!shine

     

    同調や共感、相づちなどのバリエーションを

    増やして、今のお相手のハートを

    がっちりと掴んでいきましょうねhappy01


    自然とそんな二人には心地よい会話のリズムが

    生まれてきて・・

    「この人とは話しやすい」

    「この人はわかってくれる」

    「話をしていて居心地がいいな・・」

    から

    「この人とだったら一生、一緒にいて幸せかも」

    というところまで気持ちが上がってくるものflair


    婚活においては、ここをダラダラ時間をかけずに・・shine


    心が温かいうちにドンドン加速度をつけていって

    成婚まで進めていくのもポイントflair

     

    何年も交際に時間をかける余裕はないあなたに

    必要なのは婚活です!


    結婚を考えている人だけが登録をしているわけですから・・

    結婚に近いのも当然なのです!


    そして、コロナ禍だからこそ

    安易な出会いもできない今だからこそ・・

    結婚相談所婚活が必要な時代でもあるのですshine


    今の自分の生活を変えたい・・

    そんな理由から入会してくる人もいます!


    始める理由なんて、結果何でもいいのです・・

    大事なのは・・


    今の自分のままでいいのか・・

    このままの生活でいいのか・・


    を見直す事ですconfident

     

    迷っている位ならば・・

    まずは私とお話するところから初めてみませんか?

     

    そういえば・・ですが

    コロナ禍になってから、グンと婚活年齢が若くなってきていますよconfident

    そして婚活年齢が上?気味の方は

    成婚へのスピードが上がってきていますshine


     

     

    婚活サロン プライマリー・リング

    婚活カウンセラー 増田明美

    TEL : 080-1581-6701

    Mail: primary-ring@ca.thn.ne.jp

    ライン https://line.me/R/ti/p/%40snp7664g

    トップページの【お友だち追加】後

    「こんにちは」とメッセージいただければ

    繋がります!


    または、ラインアプリを起動して

    「友だち画面」の右上の「+マーク」から

    「ID検索」→【@snp7664g】で 友だち追加後

    メッセージをいただければ繋がります。


    あなたとの出会いを楽しみにしておりますconfident

     

     

     

     

     

    LINEでのお問い合わせ受付中!些細なことでもお気軽にご相談ください。