• あなたの心にそっと寄り添う結婚相談所

    婚活サロンプライマリー・リング

    婚活サロン プライマリー・リング❝沼津 家族になろうよ応援ブログ❞

    婚活中のメールやSNSは要注意!文字には表情がない分、誤解されやすい?!  

    2021/06/10静岡東部で地元結婚をしたいあなたへ

    静岡、沼津

    結婚に一番近い婚活 結婚相談所

    【婚活サロン プライマリー・リング】

    の増田です。


    先週の日曜日、成婚のお祝いランチdiamond

    をしてきました!

    コロナ禍で生まれたカップル!

    幸せそうな二人に、ほっこりhappy01

     

    これからまだまだ結婚に向けての

    結婚指輪選びや入籍

    新居引っ越しなど盛りだくさんですが・・

    これからもサポート!もちろん続けていきますhappy01


    そして・・今日の話題でもありますが

    コロナ禍だからこそ・・

    会った時の会話や、なかなか会えない間の

    コミュニケーションって

    本当に大切だな~と実感している人も多いのでは?


    メールやSNSを上手く使って、

    次に会うまでの間にも

    距離を少しでも縮めていきたいものですよねflair


    ただ、気をつけて欲しい点!

    気遣いが必要なポイントがありますflair

     

    交際中の何気ないLINEトークから

    交際終了になりかけたcoldsweats02

    実際本当にあったお話をご紹介しますsign01


    いつものように彼女は彼にLINEで

    「今日もお仕事お疲れ様でした!

    1週間あっという間だよね」


    と帰宅してすぐに送ったところ・・


    彼から

    「お疲れ様~!今週は会えるの?」


    という問いかけに

    「会えなさそう」


    仕事でクタクタだった彼女は

    そう一行のLINEメッセージを

    送ったまま・・その晩、寝てしまったそうです。


    そしてこの、たった一行のLINEから、

    まさか「交際終了」までに、彼の気持ちが揺れてしまうなんて・・sweat01

    彼女は思いもよらなかったようです。


    この晩から、彼の自問自答が始まったようで・・

    ・「会えない」って他の交際で忙しいのかな?

    ・実はとっくに自分との交際は「無し」って思っているのかな?・・

    ・もしかするとすでに迷惑だった?


    と色々なネガティブな気持ちが出現してしまったそう・・sweat02


    そして、この日から彼はメッセージを送る事が怖くなったようで・・

    (今では笑い話です)


    でも彼女はというと・・

    メッセージが来ないことは

    「彼も仕事が忙しいのかな?」

    とさほど気にもとめず・・sweat01

    (これがいけなかったポイントでもありますが・・)


    数日が過ぎ去り・・sweat02


    彼は、お断りの連絡が

    彼女から今日こそ来るんじゃないか?

    というヒヤヒヤな毎日に疲れ果て?・・sweat01

    担当の仲人さんに「交際終了」の連絡をしてしまったようです!


    いきなりの「交際終了」連絡を受けて慌てた私は

    担当の仲人さんに理由を尋ねたところ、この事実がわかり・・sweat01

    すぐに彼女にLINE

    「会えないって彼に言ったの?どうしちゃった?」

    と送ると、その日のうちに彼女から

    「今週はお休みが合わないから会えなさそう・・

    という意味で送っただけです」

    と返信があったんです!

     

    そこからは間に入っている仲人同士で

    それぞれに誤解だという事を理解してもらって

    大事にはいたらなかったという・・

    今では笑い話ですが、本当に焦りましたweep


    でもこの二人はこの事がきっかけとなり


    ちゃんと話をしていれば・・

    声のトーンだったり、

    話し方からこんな誤解はなかったよね!


    という事に気づき・・shine


    休みが合わないならば、そこは無理せず・・

    「仕事終わりに会おうか」

    と、二人で夕飯デートを重ねる事が増えていき

    見事、成婚heart04


    メールはやはり基本的には

    「話の内容」しか伝わらないものflair


    気持ちが少しだけ伝わるのは

    「スタンプや絵文字」位・・


    やはり「話をする事」は交際においては

    重要ですflair


    LINEやメールなど文字でのやりとりは

    逆にやりすぎも注意!


    女性は特に感情共有して欲しくてつい

    メールの文章が長くなってしまいがちsweat01


    でも男性はメールは連絡手段sign01


    最低限のやり取りに留めることが多いので

    女性の長いメールを重たく感じることも・・sweat02


    なので、なるべく明るくポジティブな

    表現を使った短めのメールの方が男性には効果的!


    お見合いにおいても、次また会いたい!と興味をもってもらえるよう

    ダラダラ話を長引かせない事が必須なように・・


    SNSトークにおいても

    「続きは会った時にね」とメールで話を終わらせないことで

    次に会う約束をしやすく、興味をひきつけることも可能となります!

     

    会って会話、オンライン会話、LINEトーク、メールを上手に使い分けて

    より相手を身近に感じる事ができる交際にしてみましょう!

     

    メールだからこそ、

    面と向かって言えないことも言えたりする事もあるでしょうし・・ね。confident

     

     

    これから婚活の方は・・

    何でも経験!体験!

    やってみないで怖がっていても仕方がないもの・・・

    まずは私とお話するところから、今の自分を変えていきませんか?confident

     

     

     

    婚活サロン プライマリー・リング

    婚活カウンセラー 増田明美

    TEL : 080-1581-6701

    Mail: primary-ring@ca.thn.ne.jp

    ライン https://line.me/R/ti/p/%40snp7664g

    トップページの【お友だち追加】後

    「こんにちは」とメッセージいただければ

    繋がります!


    または、ラインアプリを起動して

    「友だち画面」の右上の「+マーク」から

    「ID検索」→【@snp7664g】で 友だち追加後

    メッセージをいただければ繋がります。


    あなたとの出会いを楽しみにしておりますconfident

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    LINEでのお問い合わせ受付中!些細なことでもお気軽にご相談ください。