• あなたの心にそっと寄り添う結婚相談所

    婚活サロンプライマリー・リング

    婚活サロン プライマリー・リング❝沼津 家族になろうよ応援ブログ❞

    「自分を知るコト」が婚活が上手くいく第一歩!まずは5つのワークをやってみましょう!

    2021/07/08静岡東部で地元結婚をしたいあなたへ

    静岡東部、沼津の

    結婚に一番近い結婚相談所

    【婚活サロン プライマリー・リング】

    の増田です。

     

    東京ではコロナ感染者がまた急増して・・

    不安な日々が続きますよねsweat01

     

    それでも、このコロナ禍において

     

    婚活を始める重要さや

    出会う人がいる事への感謝

    交際を温める大切さ

    結婚できる事への奇跡

     

    会員さんの中で

    これを感じるコトができる人

    学べている人は1歩ずつ

    成婚に近づいていると・・・

    特に最近、そう思いますconfident

     

    話は変わって・・


    これから婚活や婚活中の人の中には

    親に小さい頃から

    「こう生きるべき」というレールを

    敷かれている人も

    いるでしょう・・sweat01

     

    だから結婚相手も

    「こういう人」という暗黙の決まり?

    みたいなモノの呪縛があったり・・・sweat02

     

    でもこれは自分自身の人生sign01

     

    「自分はどう生きたいのか」

     

    ということをここで改めて考える必要が

    あるのですflair

     

    その為に必要な自分見直しポイント


    をちょっと改めて考えてみてくださいね!

     

    ・自分はどんな人間なのか?

    ・何を求めている?

    ・何を必要としている?

     

    これは、他人から見た自分ではなくて

    自分から見た自分の見直しflair


    【自分の力で自分のことを知る】


    これで婚活活動への自信や

    向かう方向を見抜いていってくれたら・・と思います。

     

    でも自分をどうやって知るといいか・・?

    わからないという人は


    ★自分の好きなコト(これをしている時は幸せ~)


    ★得意なコト、苦手なコト(どんな小さなコトでも良いです)


    ★自分のやりたいコト(夢でも良いです)


    ★他人から褒められたコト(すごいね~とか)

     

    まずはこれを書き出してみよう!

     

    自分では当たり前にできることも

    人には才能や特技に見えるコト多いのです(*^^*)

     

    《動物に好かれる》とか

    《人をよく笑わせる》という

    些細なコトでもOKshine

     

    とにかく自分の持っている・・

    思っている自分を

    よく知って欲しいのですflair

     

    そして・・・

    今までの人生の中ですから・・

     

    ★ショックな出来事やトラウマになった事

    もあったでしょう・・

     

    でも、それによって人の痛みがわかるようになったり

    優しい人間になれたコトもあったのでは

    ないでしょうか?

     

    今のあなたをつくった

    大事な出来事、要素が

    この5つの★になっていて・・flair

     

    あなたが今書いたコトが


    これからの婚活に必要なコト!


    相手を選ぶ為にも必要なコト!


    に繋がっていくのではないでしょうか・・・

     

    条件も必要かもしれませんが・・sweat01

     

    長~い結婚生活においては

     

    価値観の確かめ合い

    (価値観のズレがないか?)

     

    はむしろ必須ですflair

     

    成婚された方はむしろこれが

    大切と感じているのでは・・・heart01

    と思います!

     

    まずは自分を知って

    トラウマとなっているコトには蓋をして

    封印してしまうのではなくて・・・

     

    これからの良い人生を作る為に役立てよう!


    成長する為の糧としましょう!


    そして・・そうやって

    気持ちが揺れたり・・

    山あり・・谷あり・・があるかもしれない婚活を

    一緒に乗り越えていきましょうconfident

     

    婚活は、いろいろあるのが当たり前!


    結婚する相手探しですから・・

    人生の岐路ですから・・・ね


    悩みもいろいろ・・人それぞれ・・

     

    でも一人で悶々と考えているばかりでは

    前に進めません・・から


    まずは・・

    今の悩みを吐き出して・・吐き出して・・

    進む準備を一緒にしていきましょう・・・ね

     

    これから婚活の方は・・

    まずは一歩、私とお話するところから

    動いてみませんか?

    じっとしていても結婚相手はみつかりません・・

    あなたとの出会いを楽しみにしていますconfident

     

     

    婚活サロン プライマリー・リング

    婚活カウンセラー 増田明美

    TEL : 080-1581-6701

    Mail: primary-ring@ca.thn.ne.jp

    ライン https://line.me/R/ti/p/%40snp7664g

    トップページの【お友だち追加】後

    「こんにちは」とメッセージいただければ

    繋がります!


    または、ラインアプリを起動して

    「友だち画面」の右上の「+マーク」から

    「ID検索」→【@snp7664g】で 友だち追加後

    メッセージをいただければ繋がります。


    あなたとの出会いを楽しみにしておりますconfident

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    LINEでのお問い合わせ受付中!些細なことでもお気軽にご相談ください。