• あなたの心にそっと寄り添う結婚相談所

    婚活サロンプライマリー・リング

    婚活サロン プライマリー・リング❝沼津 家族になろうよ応援ブログ❞

    相手の記憶に残る人になろう第3弾!気持ちを言葉で表現すると相手の印象はこんなに変わる?!

    2021/10/14静岡東部で地元結婚をしたいあなたへ

    静岡東部、沼津で

    結婚に一番近い婚活サロンを目指す

    相談しやすさが安心に繋がるように

    【婚活サロン プライマリー・リング】

    の増田です。

     

    またまた生まれました成婚heart01

    きっと必ず・・と信じてきてくれて

    ありがとう!の気持ちを贈りますhappy01

     

    お相手は、彼女の何倍もの月日を婚活してきて

    何度も諦めかけたそうですが・・

    それでもやっぱり

    「きっとみつかる」と「やっぱり一人は寂しい」

    そんな気持ちの大波小波を何度も乗り越えてきてくれたようです。

    彼女との交際は実にトントンと進み

    交際2ヶ月ちょっとでプロポーズ

    →親御さんへの挨拶もあっという間に

    済ませての成婚退会heart04


    彼女とうまくいかなかったら相談所を退会予定だったそうで・・

    鳥肌ものですsweat01


    それにしても彼のリード力は凄かったです!

    「ちょっとどうしようかな・・」

    と思った迷いも

    そんなリード力から「この人ならば・・」

    という気持ちに切り替わらるものなのだと

    私も勉強になりましたflair

     

    それはそうと、なかなか上手くいかない婚活の中で

    何をどう変えたらいいのだろう・・

    こんな自問自答をしたこと

    皆さん!一回は経験しているのではないでしょうか?


    今日は相手の記憶に残る人を目指す第3弾!

    そもそも会話する目的ってなんでしょうか?です!


    それは・・

    【相手を知ること】

    【相手に知ってもらうこと】

    なのにいつも何を話そうかと・・まごついている間に会話が終わってしまう・・

    そんなあなたは自分を少しでもよく見せたい・・って頑張っているんですよね

    でもこの間を空けることで会話の楽しさはドンドン減点されちゃいます・・・


    「今日のお見合いは(またはデートは)楽しかった」

    という会話は

    【お互いの気持ちを伝え合っている時】で

    会話は、気持ちのキャッチボールshine

    なのですから・・


    【出来事】だけではなくて

    【その時の気持ち】をプラスαすると

    会話はドンドン楽しくなるはずですshine


    例えば・・

    「仕事が忙しくて大変です」に

    (これではつまらないsweat02


    これを


    「仕事が忙しくて大変なんだけど、

    その分やり甲斐もあって上司にがんばっているね!

    と声をかけられた時には

    頑張っていて良かった~って疲れが吹っ飛んじゃったよ」

     

    こんな話し方になると(感情を入れてみると)

    大変な仕事も頑張っているんだなconfident

    とか、素敵な人だな・・と思う女性も

    格段に増えると思いますよ

     

    気持ちを言葉で表現できるように練習してみよう!

    言葉で気持ちを伝え合うことができるようになってきたら

    心を開き初めているサイン!

    感情を言葉でどんどん表現していきましょうね!


    そして相手が言葉で表現した気持ちをちゃんと察知して

    受け流さないでね・・sweat01


    「きっとわかってくれると思ったのに・・weep

    とならないように・・sweat01

     

    「やっぱり私を理解しようとしてくれている」

    と感じてくれたなら

    二人の距離はまた一段と縮まりますflair

     

    感情の度合いも言葉で上手く

    表現できるようになるとさらにgoodですshine

     

    「嬉しい」にも

    「すっごく嬉しい」「泣きそう・・」

    「感激しちゃった」「ラッキー」

    など表現の言葉もたくさんあるよね!


    自分らしく・・その時々に合った言い方で

    会話を楽しんでいきましょう!

     

    悲しい時は・・

    ちゃんと悲しい気持ちを

    相手に言葉で表現してみてくださいね

     

    何で悲しい思いをしているのか・・

    泣いていてもわかってくれないですし・・・


    数ヶ月続いた交際が終わる時には

    相手の悲しみがわかってあげられなかった・・・

    という事も多々ありますし

    この交際に関して相談できる人がいなくて

    思い悩んだ結果、終了という決断となる方も

    他の婚活の世界ではあるようです・・

     

    そこまでの気持ちになる前に

    何とか二人の中で「悲しみ」まで

    追い込まれないようにして欲しいものですsweat01

     

    気持ちの表現の言葉は

    日頃から練習しないと・・ですね

    そして「なんかやばいかも・・」

    となってしまったらまずは相談してくださいね!


    LINEのスクショ相談!

    いつでもOKです\(^o^)/

     

    婚活には相談が必須ですからねflair

     

    婚活がこれからの人は・・

    とにかく今の現状をお聞かせください!

    そこから全てが始まりますから・・confident

    あなたとの出会いを楽しみにしておりますshine


     

     

    婚活サロン プライマリー・リング

    婚活カウンセラー 増田明美

    TEL : 080-1581-6701

    Mail: primary-ring@ca.thn.ne.jp

    ライン https://line.me/R/ti/p/%40snp7664g

    トップページの【お友だち追加】後

    「こんにちは」とメッセージいただければ

    繋がります!


    または、ラインアプリを起動して

    「友だち画面」の右上の「+マーク」から

    「ID検索」→【@snp7664g】で 友だち追加後

    メッセージをいただければ繋がります。


    あなたとの出会いを楽しみにしておりますconfident

     

     

     

    LINEでのお問い合わせ受付中!些細なことでもお気軽にご相談ください。