• あなたの心にそっと寄り添う結婚相談所

    婚活サロンプライマリー・リング

    婚活サロン プライマリー・リング❝沼津 家族になろうよ応援ブログ❞

    アラサー&アラフォー女子が婚活への扉を開ける時はどんな時?もう崖っぷちかも・・と思う時・・

    2021/11/05静岡東部で地元結婚をしたいあなたへ

    confident静岡東部、沼津で結婚に一番近い婚活、結婚相談所を目指す【婚活サロン プライマリー・リング】の増田です。

     

    2021年もあと2ヶ月あまり・・

    今年も本当に多くの方との出会いに恵まれ・・感謝と成婚の喜びにあっという間の一年です!

     

    コロナ禍からか?面談希望の方のきっかけも様々・・特にアラサー、アラフォー女性の入会動機は女性として気になるところをついてました!

     

    あなたも思い当たるものが3つ以上あったら婚活サロンで活動する事をオススメします!

    アラサー&アラフォー女子が婚活への扉を開ける時

    ① 友達と遊ぶことがめっきり減った

    ショッピングに行ったり、美味しいものを食べに行ったり・・交友関係も広く同僚とも、たまに出かけたりしていたけど最近は回数も減ったり友人の中では既婚者も増えてきて一緒に遊ぶ人が減ってきた。


    ② 仲の良い友人が結婚をした

    ずっと一緒にいられる気心知れた仲の良い友人だと思っていたのに・・いつのまにか彼氏ができてあっという間に結婚するって言ってきた。

    最悪、結婚できなくても友達がいれば寂しくないって思っていたけど結婚すると家族第一優先になるんだな・・と実感した。


    ③ 私生活に入り込んでくる仕事が絶えない

    残業があまりできなくなった分、持ち帰って仕事することがあって最近はそれが普通になってきた。「どうせ家に帰ってもやることあんまりないし、まあいいか・・」でかたづけてきたけど、最近は日常化していることが何か虚しく感じてしまう。


    ④ 仕事の事ばかり考えてしまう癖がある

    仕事が忙しすぎて家に帰ってもつい考えたり、職場の人間関係で悩んでしまったり・・でストレスをずっと感じている。仕事人間でいることが最近は「ちょっとやばいかも・・」と考えるようになった。


    ⑤ 結婚相手と考えると理想がある

    【結婚するならば〇〇な人】と理想ばかり追ってしまっているので、もしかすると相手選びから間違っているんじゃないかな?って最近思うようになってきた。


    ⑥ 親が最近になって結婚の話をしなくなった

    20代前半までは「彼氏いないの?」とか「いつ相手をつれてくるの?」と聞いてきた親が、何だか最近何も言わなくなってきた。もう親はあきらめちゃったんだろうな・・と思うと悲しい・・孫も本当は欲しいんだろうな・・と思う。親孝行していないな・・と感じることもある。


    ⑦ 姉弟が結婚をして幸せそう・・

    弟が先に結婚して、甥っ子ができて・・とても幸せそうな家族を目の当たりにして「結婚っていいかも」って考える事が増えた。

     

    アラサー&アラフォーの婚活必勝法とは?

    上記で3つ以上当てはまった人は今すぐに婚活をスタートしましょう!

    迷っている場合ではありません・・そのためには・・変化が必要で、捨てなければならないもの、優先すべきものもあります。


    shine友人は多いのはあなたがとっても好感を持たれる素敵な人って証拠・・それは素晴らしいhappy01 でも友人にとって「あなたが一番の最優先」なのでしょうか?

    いつかは遠くに行ってしまったり結婚すれば子供や家族が最優先ですから・・あなたも家族を作りたい気持ちになってくるのでは?

    いつか・・がずっと先になったらお相手選びも難航するかも・・思い立った「今」動く事が大切です!

    休日を友だち優先してきた時間もそろそろ終わりにして婚活に集中してみましょう!


    shine仕事を家に持ち帰ってまで働くあなたは、とっても頑張り屋さんなのですよね。人に会社に迷惑をかけたくないから・・とか明日きっと役に立つと思って会社のために頑張っているのでしょう・・sweat01


    でも仕事や会社はあなたを一生面倒をみてくれる訳ではありません。そして私生活のサポートをしてくれるわけではありませんものね・・

    心の拠り所を作っていきませんか?お互いを支え合える関係のパートナーができたならどんなに素敵な世界が広がるか?を想像してみてくださいね。


    shine【なんとなく・・こんな人】という曖昧な理想は婚活の妨げになり得ます。譲れないポイント以外は捨ててみてくださいね。理想が高いとか低いではなくて

    好きになった人が本当に自分が求めていた理想の人

    ということなのです。


    理想を求めるのは自分に対してだけにしてくださいね!お相手に理想を求めないように・・confident

     

    婚活必勝のためには、まだまだお伝えしたいこともいっぱいあります!

    そのためにもまずは婚活のスタート地点となる私とお話をするところから始めてみませんかconfident


     

    婚活サロン プライマリー・リング

    婚活カウンセラー 増田明美

    TEL : 080-1581-6701

    Mail: primary-ring@ca.thn.ne.jp

    ライン https://line.me/R/ti/p/%40snp7664g

    トップページの【お友だち追加】後

    「こんにちは」とメッセージいただければ

    繋がります!


    または、ラインアプリを起動して

    「友だち画面」の右上の「+マーク」から

    「ID検索」→【@snp7664g】で 友だち追加後

    メッセージをいただければ繋がります。


    あなたとの出会いを楽しみにしておりますconfident

     

    LINEでのお問い合わせ受付中!些細なことでもお気軽にご相談ください。