• あなたの心にそっと寄り添う結婚相談所

    婚活サロンプライマリー・リング

    婚活サロン プライマリー・リング❝沼津 家族になろうよ応援ブログ❞

    コロナ禍デートは苦戦中!ドライブデートに潜む・・落とし穴と注意点!

    2022/02/04沼津三島で1年以内成婚へのキセキ

    静岡東部、沼津の結婚に一番近い婚活サロン 

    会員さんの心に寄り添うサポートを大切にする

    【婚活サロン プライマリー・リング】

    の増田です。

     

    またコロナが蔓延してきて心配な世の中ですよねsweat01

    「こんな状況で婚活なんてできるの?」と

    ご心配しておられる方もいらっしゃると思いますが・・

     

    むしろ婚活をしないで結婚できるのか?

    の世の中になってきているのです!!

     

    突然の出会いも・・職場でのコミュニケーションも・・

    知り合いを紹介しようにも「こんな状況の中でじゃあね・・」

    と遠慮する友人などなど・・

     

    アプリでの出会いは信用ならないし・・

    時間もかかりそう・・

    また年齢が増えちゃうよ~どうしよう~

    となれば・・

    必然と真剣婚活ができる

    結婚相談所へ・・が当たり前になってくるのではないでしょうか?

     

    でもコロナ禍でお見合いができても

    デートはどうしているの?と疑問を持つ方もいらっしゃるでしょう!

     

    コロナ禍ですから、お店でのデートばかり・・は気が引けて

    最近、本当にドライブデートが増えていますcar

     

    そんなドライブデートに潜む思わぬ落とし穴が・・sweat01

    実際におきたドライブデートでの、

    ちょっとしたトラブルをご紹介します!

     

    「今日はドライブに誘われているんですが、

    どこに行くか?など相談してないんです・・」と朝早くLINEをくれた当会員Sちゃん

     

    「彼に任せてみては?楽しんできてくださいね!」

     

    Sちゃん「はい!楽しみにしています」と張り切って出かけたようですが・・

     

    その夜、彼女から届いたLINEは私が想像していたものではなくて

    「楽しかったけど・・・交際終了になっちゃうかも・・」だったのです!

     

    「何何?どうしたの?」

     

    Sちゃん「彼がずっと運転してくれて・・

    なんか遠いところまできたな~と思って、

    思わず

    『あとどれくらいで着くの?』

    って聞いてしまったんです

    そしたら、なんか不機嫌?というか会話が無くなってきてしまって・・」

    と、落ち込んでいる彼女weep

     

    実はこのよなドライブデートでの会話には気を付けて欲しいことがあります!

     

    女性にとっての会話は気持ちを共有してわかってもらう

    問題を解決するための手段でもありますが・・

     

    男性にとっては、ある意味会話は、戦いのようなもの・・

    でもあるようです!

     

    なので「あとどれぐらいで着くの?」の何気ない一言が

    男性にとっては

    「もっと近場の方が良かったのかな?」とか

    「まだ着かないの?早くしてよ」という非難と受け取ることもあるのです・・sweat02

     

    Sちゃんはさらに・・

    立ち寄った先のカフェのケーキがあまり美味しくなかったようで・・

    Sちゃん「なんかいまいちだったよね」

    とつぶやいてしまったそう・・sweat01

     

    これは男性にとって自分が選んだところや

    お店の批判は

    選んだ自分自身への非難と捉えたり

    否定されてるようにも感じてしまうのです・・

     

    ここでだいぶお互いに雰囲気が悪くなったそう・・sweat01

     

    それもそのはず・・

     

    女性は「そうだよね!と共感して欲しい」flair

    男性は「否定しないで欲しい」のですから・・flair

    男女で、たった一言、二言で受け止め方が

    こんなにも違うのです!

     

    その後

    「男性はね・・○□△etc・・・だからもしかすると・・」

    というお話をして・・

    二人はちゃんと分かり合えるように

    すぐにLINEで誤解の気持ちを伝え合って

    ちゃんと仲直り?しました・・happy01

     

    男性はそもそも怒っていたのではなくて

    デートプランを考えて、彼女の為に一生懸命だったことを

    彼女にわかって欲しかった、喜んで欲しかったのですからね

     

    一件落着でしたshine

     

    そんな二人も今では良い感じに交際が進んでいますheart01

     

    「そんなつもりじゃなかったのに・・・」や

    「そんな気持ちではないのに・・」の誤解で別れるカップルもいるかもしれませんが

    仲人婚活であるプライマリー・リングでは

    このような「どうしたらいいの?」

    のデートの悩み事相談も24時間受付しています!

     

    そんな伴走をしっかりとするプライマリー・リングで婚活活動をしてみませんか?

    あなたの人生が大きく変化する1歩を踏み出しましょう

    あなたとの出会いを楽しみにしております

     

     

     

    婚活サロン プライマリー・リング

    婚活カウンセラー 増田明美

    TEL : 080-1581-6701

    Mail: primary-ring@ca.thn.ne.jp

    ライン https://line.me/R/ti/p/%40snp7664g

    トップページの【お友だち追加】後

    「こんにちは」とメッセージいただければ

    繋がります!


    または、ラインアプリを起動して

    「友だち画面」の右上の「+マーク」から

    「ID検索」→【@snp7664g】で 友だち追加後

    メッセージをいただければ繋がります。


    あなたとのを楽しみにしておりますconfident

     

     


     

     

     

     

     

     

    LINEでのお問い合わせ受付中!些細なことでもお気軽にご相談ください。