• あなたの心にそっと寄り添う結婚相談所

    婚活サロンプライマリー・リング

    婚活サロン プライマリー・リング❝沼津 家族になろうよ応援ブログ❞

    婚活交際でのLINEのやり取りにストレスを感じていませんか?それ要注意です!

    2022/05/12沼津三島で1年以内成婚へのキセキ

    静岡東部、沼津の小さな結婚相談所

    でもその分、サポートを手厚く

    コロナ禍でもしっかり成婚出てます!

    【婚活サロン プライマリー・リング】

    の増田です。

     

    この5月は成婚された方の結婚式が無事に行われる予定shine

    そして、これから親御さんとお相手が対面をする大事な場面を迎えている方!

    引っ越し準備をしている方・・・

    などなど喜びが大きいご報告がたくさんhappy01

     

    もちろんそれに伴う、ご相談も多数寄せられ・・

    しっかりと入籍や結婚までをサポートをすることが使命と考える

    私にとっても気合が入る今日この頃・・dash

     

    それにしても、私の方が会員さんの温かい言葉に救われていること・・

    とっても有難く、感謝の毎日ですconfident

     

    そんな成婚者さんも、最初からトントン拍子に上手くいった人はわずかで・・

    何かしらの悩みや落ち込みを経験しての今の幸せがあるのですflair

     

    ここである男性「仮名ひろやさん」がたどった過酷だったであろう

    色々あった婚活から成婚までの物語の一部をほんの少しご紹介しますね!

    今、つまずいている人やこれからそんな事も待っているんだ・・の方も

    参考にしていただければと思いますsweat01

     

    ひろやさんは、お話もしやすく穏やかで優しい人!というのが私の第一印象でした

     

    登録してから、ぽつぽつと少しずつお申込みをしていくうちに

    同月に2名の女性とのお見合いが決まりましたshine

     

    「よかったですね!ひろやさん!お見合いの日までに不安なことや聞きたいことがあったらなんでも相談してくださいね!」

     

    「はい!早速ですが、お見合いでの会話や上手くいく秘訣など・・

    アドバイスいただけると嬉しいです」

     

    と返ってきたので、LINEで色々とお話をし、少し安心したのか

    「なんか・・うまくいく気持ちが強くなってきました」と自信もちょっとついた様子でした

     

    一人目女性Aさんとのお見合いは・・

    「緊張していたのか・・あまり会話は弾まなかったかも・・

    あと・・ちょっと写真と違う雰囲気でびっくりしました

    でももう一度会ってみたいと思います。」とのお返事

    この女性とは、お互いにそう感じたようで・・〈交際〉に進み・・

     

    もう一人の女性さんとは・・

    お見合いの日程がなかなか決まらずで・・

    やっと決まった日程は彼女のお仕事終わりの時間となりました

    「お見合いの日程が決まってほっとしました。

    お仕事終わりにお時間をつくってもらったので

    お礼も伝えなきゃですね」とひろやさん!

     

    「そうそう、そういう言葉、大事ですよ!

    お仕事お疲れ様です!と肩を揉んであげるような言葉は、嬉しいものですからね」

     

    その気持ちが伝わったのか・・このお見合いも交際成立shine

    「彼女は、きれいな方でした!もちろんまたお会いしたいと思いました」と・・

     

    一気に二人の女性との交際成立となり・・テンションは上がりますが

    悩みもその分増えたようで・・sweat01

     

    ある日、こんなメッセージがひろやさんから・・

    Aさん、さん両方ともLINEの返事がとにかく遅いんです。

    1日未読、長いと2日未読、既読になっても1日スルーだったり・・

    返事はちゃんと返すようにしている自分にとっては未読無視されることは苦痛ですし、辛いです。

    嫌なら交際終了にしてもらった方が気が楽です

    他にお付き合いしている人がいるのかもしれませんけど・・

    なんでこんな駆け引きをされるのでしょう」と・・

     

    「ちゃんとお会いしていますか?顔を見て会話してますか?」

    「もちろんです。お休みが合わないさんとはLINE電話

    Aさんとはzoomでお話したり、ちょっとの時間お会いしたり・・」

     

    「会った時や顔をみてお話している時はどうなの?」と聞くと

    「会話をすると普通に楽しく会話できるんです・・」と・・

    ひろやさんは、交際3週間でかなり悩んでいました・・

     

    まずはLINEの返信が遅いのは少なくとも駆け引きではないですし

    そもそも婚活している女性は、早く良いお相手に巡り合いたいと思っているので

    駆け引きする時間は無駄と考える人が大半だと思います。

     

    *もともとLINEそのものが苦手、もしくは面倒だと思っているタイプか

    *もしくは気に入る、気になるというところまで気持ちが上がっていない可能性もあり得ます

     

    ・LINEにマメではない女性でも、この人と交際をうまく続けていきたい・・

    と意欲的になってくれば、それなりの頻度で返信したくなるものです

    ・最初は乗り気でなくても、その人の良さを知っていくうちに気持ちが上がってくる女性もいます

     

    ひろやさんには、

    女性だって本当に嫌だとかこの人とはない!と思ったら〈交際終了〉してきますから・・

    今はあまり乗り気にはなれないのかもしれないけれど、良い人だから今後自分の気持ちが上がってくるかもと思って交際を続けて

    いるのでしょう!もう少し様子をみて色々と会話して、お人柄がわかるようになってから判断してみては?

    とお伝えしました

     

    でも実はここで注意すべき点が隠れています

     

    ① LINEは、マメにやりとりをしなければいけないというルールはありません

    ② LINEをマメに返信して欲しいとお相手に伝えることは、自分の価値観に合わせて欲しいと押し付けることに・・

    ③ LINEはペースを合わせて欲しいと伝えたり、理解してもらおうとするものではない

     

    けれど、そのペースの違いにストレスを感じたり違和感があったりしたならば

    相手に変化を求めるのではなく、ご縁がない人なのだと判断することも必要かもしれませんsweat01

     

    ひろやさんは、この2人の女性とは、ご縁がなかったですが

    それからも色々と山あり谷あり婚活をしながら・・

    このような学びもあって・・pen

     

    同じようなペースの女性を選んで、LINEでの苦痛を感じることなく

    交際が順調に進み、あっという間に真剣交際へ

    その同月にプロポーズをし、成婚が決まりましたheart01

     

    ポイントは

    自分の考えを押し付けるのではなく、自分のペースに合った人を選ぶことは

    価値観の同じ人を選ぶことに繋がるということです!

     

    こんな体験をしてからこその結婚だったかもですね!

    そんな価値観の合う人との結婚も

    真剣婚活での居心地確認交際ならではですconfident

     

    あなたも、まずは私とお話するところから素敵な出会いをしてみませんか?

    LINEからのお問い合わせも24時間受付中ですconfident

    あなたとの出会いを楽しみにしておりますshine

     

     

    婚活サロン プライマリー・リング

    婚活カウンセラー 増田明美

    TEL : 080-1581-6701

    Mail: primary-ring@ca.thn.ne.jp

    ライン https://line.me/R/ti/p/%40snp7664g

    トップページの【お友だち追加】後

    「こんにちは」とメッセージいただければ

    繋がります!


    または、ラインアプリを起動して

    「友だち画面」の右上の「+マーク」から

    「ID検索」→【@snp7664g】で 友だち追加後

    メッセージをいただければ繋がります。


    あなたとのを楽しみにしておりますconfident

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    LINEでのお問い合わせ受付中!些細なことでもお気軽にご相談ください。