• あなたの心にそっと寄り添う結婚相談所

    婚活サロンプライマリー・リング

    婚活サロン プライマリー・リング❝沼津 家族になろうよ応援ブログ❞

    無理やり相手に興味を持たなくていい?! お見合いをする為に本当に必要なコトとは?

    2022/09/11沼津三島で1年以内成婚へのキセキ

    静岡東部、沼津の結婚に一番近い結婚相談所

    サポート重視で成婚から結婚までを丁寧に・・

    を大切している

    【婚活サロン プライマリー・リング】

    の増田です。

     

    暑さがまだまだ続く毎日ですが

    婚活には熱い気持ちで頑張っていきましょう!

     

    さて、プライマリー・リングでは

    必ず婚活を始めるか迷っている方や、

    入会希望の方には無料面談を行っていますが・・

    「もともと異性とのコミュニケーションは苦手」という方や

    コロナ禍もあってか、

    「人とコミュニケーションの場を持たなくなった」

    という方が多いいな・・と実感します!

     

    それでなくても、人見知りであればより一層

    婚活を始めるにも、不安がいっぱい・・ですよねsweat01

     

    異性どころか、もともと初対面での会話が苦手だったり

    職場環境的にも自分のプライベートな話ができる間柄の人がいなかったり・・

    他人に興味が持てなかったり、会話も弾んだことあまりないかも・・だったりしたら・・

     

    じゃあ・・そういう人は結婚できないの?

    というと、決してそんなことはないのですflair

     

    そして、そういう方こそ上手く進んで行ったりもしますshine

     

    それは何故かというと・・

     

    あなたが人見知りではなかったとしても

    例えば毎日顔を突き合わせる職場の中で

    この人には興味が持てる・・とか

    この人には相談できる・・・という人は何人位いますか?

    10人以下の同僚の中だとしたら、せいぜい1~2人位ではないでしょうか?

     

    勇気を振り絞って、婚活パーティーに行ったとしても

    その中でめちゃくちゃタイプhappy01

    という人と出会う確率はというと・・

    1人いるかいないか?位ではないでしょうか?

    参加した人、全員タイプです!!

    みたいなことはまず無いかと・・sweat01

     

    つまり・・

    普通の生活の中では

    自分が興味を持てる、タイプです!!という相手に

    出会えることは奇跡に近いのですsweat01

     

    なので、せっかくのお見合いという出会いが目の前にあるならば

    まだこれからいろいろなお相手と知り合って

    仲良くなっていくチャンスが

    ドンドン生まれてくる環境あるという事shine

     

    そして人見知りな方こそ、まだ体験していないような

    お相手と会話を弾ませられる秘策があります!

     

    それは・・

    まずはお相手に好奇心をもつ事flair

     

    例えば・・

    あなたがスイーツに全く興味がなかったとしても

    お相手が甘党で、まさに「スイーツが好き」

    とプロフィールに書いてあったなら・・

     

    今日の会話のはじめは「スイーツ」と決めて

    質問ネタもちょっと考えましょう!

     

    お相手も自分の得意ネタの話が出てくると

    ちょっと安心しますし・・

     

    あなたも、美味しいお店情報の話を聞くことで

    他の人への新情報を手に入れることができますよね!

     

    それを甘党の人に

    「こんなお店あるの知ってる?行ったことある?」

    と話のネタにもできますし

    会話の引き出しを一つ、増やすこともできますflair

     

    そしてそれは、あなたが「好奇心」をもってお相手と

    会話をしたことによって生まれたものなのです!

     

    お相手に無理やり興味を持とうとしなくていいんです

    知らないものを知ろうとする好奇心を持つだけで

    あなたは変われます!

     

    相手が得意とするところの話はドンドンレポーターのように

    聞いてみましょう!

     

    そうすると・・

     

    不思議と相手もスルスルとお話しをしてくれて・・

    会話は自然と弾んでいきますhappy01

     

    こういう時は聞き手にまわりながら

    ちゃんと「へ~すごい」「美味しそう」など

    相槌も忘れずに・・confident

     

    是非、お見合いで実践してみてくださいねflair

     

    婚活は初対面でのコミュニケーション能力がどんどん向上すること

    間違いなし!

     

    あなたも、そろそろ重い腰を上げてみて

    人生を見つめ直してみませんか?

    これからこのままいつか・・を待つだけでは

    出会いはなかなかありませんから・・ね

     

    まずは私とお会いしてお話しをするところから始めてみませんか?

    あなたの出会いを楽しみにしておりますconfident

     

     

    婚活サロン プライマリー・リング

    婚活カウンセラー 増田明美

    TEL : 080-1581-6701

    Mail: primary-ring@ca.thn.ne.jp

    ライン https://line.me/R/ti/p/%40snp7664g

    トップページの【お友だち追加】後

    「こんにちは」とメッセージいただければ

    繋がります!


    または、ラインアプリを起動して

    「友だち画面」の右上の「+マーク」から

    「ID検索」→【@snp7664g】で 友だち追加後

    メッセージをいただければ繋がります。


    あなたとのを楽しみにしておりますconfident

     

    LINEでのお問い合わせ受付中!些細なことでもお気軽にご相談ください。