• あなたの心にそっと寄り添う結婚相談所

    婚活サロンプライマリー・リング

    婚活サロン プライマリー・リング❝沼津 家族になろうよ応援ブログ❞

    婚活成功する為の秘訣!幸せが舞い込んでくる為に必要な心の癖とは?

    2022/10/14沼津三島で1年以内成婚へのキセキ

    静岡東部、沼津の心寄り添うサポート重視

    結婚に一番近い結婚相談所

    【婚活サロン プライマリー・リング】

    の増田です。

     

    ここのところ、曇り空が続き・・・

    ちょっと憂鬱な気分になっている方もいるでしょう・・

    そんな時、ちょっとしたことで落ち込んだり・・・

    上手くいっていると思っていた人との交際がギクシャクしたり・・

    でもね・・

    そんな時こそ「なんてことない!なるようになるさ!」

    と上を向いていって欲しいのです!

     

    ある人が言ってました!

    人生の中で「どんな感情をどれくらい感じたか?」で幸せ度が決まるらしい・・と・・

     

    楽しい、嬉しい、楽しみ~などポジティブな感情をたくさん感じていれば

    幸せ度も高くなる!

     

    逆に悲しい、つらい、「どうせ・・やっぱり」・・など

    ネガティブな感情をたくさん感じていれば

    決して幸せとはいえない不幸寄りの人生になってしまいます!

     

    婚活に限らず人生にはさまざまな出来事が起こります。

     

    でもそれに対して自分がどう感じるか?は

    こんなにも違うのか?という位

    捉え方で変わります。

     

    例えば・・会員さんの中でも

    「交際終了」とお相手から告げられた時の捉え方も様々です!

    もちろん終了には理由がちゃんとありますから、お伝えした上で・・のお話ですがsweat01

     

    Aさん:「そうですか・・やっぱりダメでしたか・・」と沈み込み

    再度、他の方にお申込みをするまでには1か月の心の療養が必要でした

     

    Bさん:「そうですか!でも終了の理由も理解できたので、

    またひとつ勉強になりました」と次の週には気持ちをリセットしてお申し込みを再開!

     

    Cさん:「そうですか・・交際できていた方がラッキーだったのかも?です!

    また交際できる人が本当に現れるんでしょうか?」

     

    たった3人の中でもこれだけの違いがあるのです・・・sweat01

     

    とても良い出来事があっても

    「嬉しい」と素直に喜ぶ人もいる一方で

    「こんな良いことが起こるなんて奇跡で・・次はダメかもしれない(悪いことが起こる)」

    と思う人もいるということsweat01

     

    長い人生・・トータルで考えると、どんな人の人生が幸せ度が一番高くなるのか?

     

    もう、おわかりですよね!

     

    どんな状況においても、できるだけポジティブに捉えられる方が

    幸せになりやすいdiamond

     

    なので、幸せを感じやすくなれるように・・

    【ポジティブシンキング】を目指していきましょう!

     

    *「難しい」「無理!」と思う時には

    「どうしたらできるようになるか?

    (どうしたら交際を継続できるようになるか?)」

    と考えるように・・・flair

     

    案外、行動してみると自分が想像していたより高く

    素晴らしい能力を持っていることに気づくこともあります!

     

    *弱みは伸びしろだと思って克服する努力をしようflair

     

    *前向きに捉えた方が断然幸せflair

    どうせ同じ時間を過ごすのであれば前向きに生きた方が幸せ

    悩んでいるのがもったいないです!

     

    「悩んでも、起きてしまった結果は変わらない」ということです

     

    自分を肯定する気持ちを高めて自分に自信をつけていきましょう!

    小さな目標を少しずつクリアしていく感じで・・・ねconfident

     

    普段の生活の中ではなかなか幸せに気づきにくいけど・・

     

    安心して過ごせる家がある、家族がいる

    それだって足下にある幸せの一つshine

     

    そんな風に自分の近くにはいつも幸せがあると知っていれば

    幸せを発見しやすくなります

     

    今自分がいる環境の中でも、小さな幸せを発見できなければ・・

    大きな幸せも舞い込んではきません

     

    今の現状に少しずつでも感謝ができて、

    幸せをちょっぴりずつでも感じられる

    自分でいましょうconfident

     

    そうすると・・

    きっと大きな幸せ、そして結婚があなたの元にやってくるはずですshine

     

    そして・・

    まだ婚活を始めようかと悩んでいる方へ

    婚活によって人生を大きく変えてみませんか?少なくてもあなたの「今」に変化を起こせます!

    まずは私とお話するところから、始めてみませんか?

    あなたとの出会いを楽しみにしていますconfident

     

     

    婚活サロン プライマリー・リング

    婚活カウンセラー 増田明美

    TEL : 080-1581-6701

    Mail: primary-ring@ca.thn.ne.jp

    ライン https://line.me/R/ti/p/%40snp7664g

    トップページの【お友だち追加】後

    「こんにちは」とメッセージいただければ

    繋がります!


    または、ラインアプリを起動して

    「友だち画面」の右上の「+マーク」から

    「ID検索」→【@snp7664g】で 友だち追加後

    メッセージをいただければ繋がります。


    あなたとのを楽しみにしておりますconfident

     

    LINEでのお問い合わせ受付中!些細なことでもお気軽にご相談ください。