• あなたの心にそっと寄り添う結婚相談所

    婚活サロンプライマリー・リング

    婚活サロン プライマリー・リング❝沼津 家族になろうよ応援ブログ❞

    甘え方がわからない・・男性に甘えられない女性こそ、婚活を始めましょう!

    2022/11/10沼津三島で1年以内成婚へのキセキ

    静岡県東部 沼津の

    成婚だけでなくその先の結婚へと

    確実に結びつけます!

    サポート重視の結婚相談所

    【婚活サロン プライマリー・リング】

    の増田です。

     

    昨日、成婚間近の方と戦略ミーティングしてきましたhappy01

    戦略・・というとちょっと大げさですが・・sweat01

     

    プロポーズへのタイミングや

    これからのデートの内容は

    とっても大切な・・大事な場面ですので

    丁寧に進めていきたいところですconfident

     

    明るくて、しっかり者、そしてコミュニケーションを積極的にとれる女性は

    もちろん同性にも好感度は高いかと思いますshine

     

    でも異性に好感度を持たれるツボは

    ちょっと違うところにもポイントがありますflair

     

    それは、【心が可愛らしい女性】

     

    その中には、優しさや思いやりがある・・のはもちろんのこと

    「男性に甘えられる」かどうか?がわりと重要なのですflair

     

    逆に甘えられない女性、甘え方がわからない女性の中には、

    そもそも「甘える」ということに対してハードルが高いと感じていたり・・

    今までわりと何でも自分で解決してきたケースが多い方なのではないでしょうか?

     

    「誰かに甘えたり頼ったりするくらいなら

    自分で全部やりとげてしまう方が気持ち的にも楽チンsign01

     

    そんなあなたは・・・

    幼い頃からなんでも自分でしないといけないと思い込んでいませんでしたか?

     

    忙しくしている親やきょうだいに甘えることができなかったり・・sweat02

    誰かに助けてもらったり、助けを求めたりすることがあまりなかった・・など

     

    何でも自分でしないと・・解決しないと・・

    と自分に厳しくしていませんか?

     

    そんな方は・・他の人に頼ることが苦手な人が多いようです。

     

    実は私もそうでした

    親に甘えるということが苦手で・・

     

    他の友達と比べるとですが、多少高額?なお小遣いをもらってはいましたが

    その分、自分の買いたい物があったなら、なんでも自分のお金から・・という家庭に育ちました

     

    なので甘えることが苦手精神は、育った環境も大きく関わっていると痛感します!

     

    そして甘え下手な人は、頼ることに対して「借りを作る」と捉えていたりして・・

    それが重荷になって自分でやらずに人にやってもらうことに対して罪悪感をもったりもしますdespair

     

    なので・・『自分でやった方が気が楽!』

    と考えてしまうのです・・

     

    交際しているお相手に甘えることは、彼に優しくしてもらう為には必要かもしれないけれど・・

    しっかりしている人ほど、甘えるという行為は苦手なものです!

     

    でもこの苦手は婚活で・・交際で・・結婚で克服していきましょう!

     

    何故かというと・・sweat01

    やっぱり男性にしてみたら女性に頼られたい!

    「頼りがいのある男性」になりたいものshine

     

    女性が何でもこなせるをアピールすることで

    男性の「頼りがい」を失わせてしまっているのならば・・

    やはり甘えてくる女性の方が可愛く思えるのではないでしょうか?

     

    大人女子ですから・・

    全力で甘えるのではなくていいんですconfident

     

    二人っきりの時に少し甘えてみて、普段とのギャップを見せる

    これでまずは十分です!

     

    「こんな私を見せるのはあなたの前だけ」

    と思わせることができればgoodなのです!

     

    そして今まで自分で解決していく経過をたくさん知っている分

    やってみると難しいこともわかっているはず・・

    ですよね

     

    だから・・男性が何かをしてくれた時には

    「すごいね!」「ありがとう」

    というシンプルな言葉で良いので、お相手をたててみましょう!

     

    たとえあなたの方がスキルが高いことでも・・・

    まずはしてくれたことに感謝したり褒め称えてみましょう!

     

    24993474_s.jpg

    甘えるのが苦手でも・・

    こんなところから、始めてみませんか?

     

    やっぱり心が可愛い女性に惹かれるものですから・・・ね

    男性はもちろん、女性にもね

     

    ついでに愛されキャラに変身していけるかもですconfident

     

    婚活は人間力も高めます!すごい世界です!(^^)!

    是非、この世界にまずは一歩、踏み込んでみませんか?

     

    それにはまずは私とお話するところから・・

    あなたとの出会いを楽しみにしておりますconfident

     

     

     

    婚活サロン プライマリー・リング

    婚活カウンセラー 増田明美

    TEL : 080-1581-6701

    Mail: primary-ring@ca.thn.ne.jp

    ライン https://line.me/R/ti/p/%40snp7664g

    ホームページトップの【お友だち追加】後

    「こんにちは」とメッセージいただければ

    繋がります!


    または、ラインアプリを起動して

    「友だち画面」の右上の「+マーク」から

    「ID検索」→【@snp7664g】で 友だち追加後

    メッセージをいただければ繋がります。


    あなたとのを楽しみにしておりますconfident

     

     

     

     

     

     

     

     

    LINEでのお問い合わせ受付中!些細なことでもお気軽にご相談ください。