• あなたの心にそっと寄り添う結婚相談所

    婚活サロンプライマリー・リング

    婚活サロン プライマリー・リング❝沼津 家族になろうよ応援ブログ❞

    婚活から成婚=そして結婚へ!今年の「いい夫婦の日」2組入籍です!

    2022/11/24静岡東部で地元結婚をしたいあなたへ

    本気で結婚したい人しか登録できない会員制!

    静岡で結婚に一番近い結婚相談所

    婚活するなら

    静岡東部、沼津の

    「婚活サロン プライマリー・リング】

    の増田です。

     

    先日の【良い夫婦の日】11月22日

    なんと・・この日

     

    プライマリー・リングで成婚したカップル

    2組、入籍しましたshinehappy01shine

    (上部のお写真はそのうちの一組ですheart04

     

    成婚から結婚へもしっかりとサポート!

    これを大切にしているからこそ・・

    本当に、本当に嬉しい報告ですhappy01

     

    そして・・さらにすでに入籍しているカップルさんから

    新婚旅行に行ってきました報告がありましたshine

     

    フォトウェディング撮影もしてきたようで・・

    とっても素敵なお写真をお土産と一緒に送っていただきましたshine

    なんか親戚になった気分でおります!(^^)!

     

    さらに・・さらに・・プロポーズを決めた男性がプロポーズリングを購入・・

    「プロポーズします宣言」

    この2日間で、さらに幸せが凝縮されて

    あふれ出ておりますheart01

     

    成婚に向けてまさに頑張っている方!

    これから婚活の方も・・

    フレーフレーsign01頑張っていきましょうnotes

     

    さてこの良い夫婦の日に関する

    明治安田生命による今年2022年の「いい夫婦の日」アンケート調査が発表されましたshine(2022年11月16日発表)

     

    ■現在の夫婦関係については・・

     

    夫婦仲が円満であると回答した人は75.1%(前年比+4.1pt)

     

    夫婦仲はコロナ禍が貢献したようでもあるそうです!!

     

    この1年間で夫婦仲が良くなった理由は

    ・一緒にいる時間が増えたため(68.5%)

    ・コミュニケーションや会話の機会が増えたため(58.8%)

    ・一緒に食事をする頻度が増えたため(44.2%)

    がトップ3!

     

    コロナ禍でおうち時間が増えたことで夫婦円満度も増えているようですね

     

    ■夫婦円満のために必要だと思うこと・・

     

    夫婦仲が円満であると回答した人に円満の秘訣をきいたところ

    ・よく会話をする(66.4%)

    ・感謝の気持ちを伝える(54.6%)

    ・お互いの健康に気遣う(45.6%)

    がトップ3!

     

    お互いの健康を気遣うは世代を追うごとに増えていて

    60代(52.6%)70代(65.2%)と

    世代が上がると上位に・・shine

     

    ■夫婦仲が円満な人の会話時間は・・

     

    ・平日 154分  休日 285分

     

    逆に円満でない人の会話時間は・・

    ・平日 42分  休日 76分

     

    なんと!!

    夫婦円満の人は円満でない人の 約4倍!!

    会話をしているんですねshine

     

    ■配偶者から言われたい一言は・・

     

    「ありがとう」がダントツのトップ(32.7%)

    で世代や男女問わずという結果に!

     

    ・次いで「お疲れ様(ご苦労様)(7.3%)

    ・「結婚して良かった」(6.9%)

     

    やはり感謝は言葉で伝えないとですよね

     

    つまり・・

    夫婦円満の秘訣は

    「よく会話をすること」

    そして

    感謝の気持ちが大切flair

     

    今のパートナーとは・・交際している人とは?

    どうでしょう・・・か?

    ちゃんと会話してますか?

    コミュニケーションとってますか?

     

    結婚に繋がっているカップルは

    こんな一つひとつを大切に・大事にしてること

    是非是非、参考にしてみてくださいね

     

    こんな素敵な結婚につながる婚活を今年こそ!

    あと残り1か月sign03

     

    まずは私とお話するところから

    始めてみませんか?

     

    婚活サロン プライマリー・リング

    婚活カウンセラー 増田明美

    TEL : 080-1581-6701

    Mail: primary-ring@ca.thn.ne.jp

    ライン https://line.me/R/ti/p/%40snp7664g

    ホームページトップの【お友だち追加】後

    「こんにちは」とメッセージいただければ

    繋がります!


    または、ラインアプリを起動して

    「友だち画面」の右上の「+マーク」から

    「ID検索」→【@snp7664g】で 友だち追加後

    メッセージをいただければ繋がります。


    あなたとのを楽しみにしておりますconfident

    LINEでのお問い合わせ受付中!些細なことでもお気軽にご相談ください。