• あなたの心にそっと寄り添う結婚相談所

    婚活サロンプライマリー・リング

    婚活サロン プライマリー・リング❝沼津 家族になろうよ応援ブログ❞

    婚活初心者必見!お見合いトークを盛り上げる為に必要なコトとは?

    2023/03/28沼津三島で1年以内成婚へのキセキ

    静岡東部、沼津の

    真剣に結婚を考えている方限定婚活サロン

    一人ひとりの心に寄り添うことが大事と考える

    【婚活サロン プライマリー・リング】

    の増田です。

     

    桜舞い散る春本番ですねcherryblossom

    寒い冬は家にこもりがちだった人も

    お花見だけでなく、気持ちの良い日に散歩をしたり

    気持ち的にも、屋外に、外に・・と外出するのも楽しい季節となりましたhappy01

     

    それと同時に毎年のことですが・・

    「婚活始めました!」

    の声も高まる季節でもありますshine

     

    真剣に結婚を考えている人はもちろん結婚相談所へgo!

    今年こそですからね!!

     

    さて婚活を始めたならば

    まずは『お見合い』

    婚活初心者にとって、特に最初のお見合いでの会話は次に会うことに繋がるかどうか?

    の大事なシーンです。

     

    【事前準備は必須】

    *お相手のプロフィールを読み込んでおく

    *話す内容を考えておく(シュミレートしてみる)

    *趣味や家族など共通点があるかもチェック

     

    お相手について何も知らないと質問するのも難しく

    会話を盛り上げる為にも準備万端でのぞんでくださいね

     

    笑顔で挨拶はもちろん大切ですがその後の

    【最初の一言】

    どんなお話から始めますか?

     

    *「今日はちょっと暑い位の陽気ですね」

    など・・・その日の天気やここまでの道のりでの出来事など

    誰でも会話に乗りやすいように・・notes

     

    *相手が答えやすいように・・相手が話やすくなるように

    質問形式にしてお話してみることがおススメです!

     

    *自分発信よりも相手に聞いてみることで相手が話題の中心になるように・・ねflair

    相手が話しやすい環境を作ってあげて

    相手から会話を引きだそう!

     

    【緊張を解いてみよう】

    初対面ですし、特に婚活を始めたばかりの方は尚更です

    「緊張してしまって・・」と笑顔で伝えると

    「実は私もなんです」と笑顔で言ってもらえたら緊張の紐がほどけたり・・

    「そんな緊張しないで大丈夫ですよ」言ってもらえることで

    緊張がほぐれてきたり・・

    素直に自分の緊張を伝えてみれば好印象につながるかもしれませんねconfident

     

    【仕事についての話】

    仕事についてプロフィールに書かれている場合は、むしろ仕事の話題は是非してくださいね!

    仕事についての考え方や遣り甲斐、何でその仕事を選んだのか?から

    お人柄に触れることもできますし、お休みなど生活リズムも確認できますから

    一石二鳥ですflair

     

    【共通の話題】

    事前準備でも必須ですが、共通の話題があるかどうか?は

    ある程度チェックしていきましょう!

     

    お互いに末っ子だったり、出身地に馴染みがあったり・・

    お見合いでも小さな事から共通の話題がみつかると

    話が盛り上がりやすくなりますので

    相手の反応をちゃんと見て対応してみてくださいねflair

     

    趣味や休日の過ごし方

    話しやすい話題かと思います。

    プロフィールにも必ずといっていいほど記載されていますし

    趣味が似ていることからお見合いをお申込みしたり

    お受けしたりしているケースも多いかと・・

     

    楽しい会話で次回に進められるチャンストークでもあるので

    話題には必ずこのお話しを入れていきましょう!

     

    でも一番大事なことは・・shine

    お見合いの機会をいただいた事に感謝の気持ちを忘れずに・・

     

    「会ってあげるんだ」

    本当は心の底でそう思ったりしてはいませんか?

     

    お見合いで断れても

    交際が上手くいかなかった時も

    「相手がおかしい、変な人」

    全て相手のせいにしたりしていませんか?

     

    もしもドキッとした方がいたら

    今すぐ初心を思い出してみてくださいね。

     

    そして、今までのお見合い、交際を振り返ってみましょう!

     

    「もしかして・・・あれはまずいかも?」と気づいた方は変われるチャンス!

     

    いつでも自分の身だしなみ、外見、

    心の自分磨きを頑張っていくことも必要ですflair

     

    そして目標は、相手に楽しんでもらうお見合い

    笑顔にできるお見合いを目指していきましょう!

     

    「これから婚活のあなたへ」

    自分磨きも、何をどうしたら?が自分ではわからない・・

    ならば、まずは相談するところから・・

    私とお話しませんか?

     

    誰かに誘われること、声をかけてもらうことを待ち続けるなんて

    切ない時間の使い方はもったいない・・・ですweep

    ポジティブに明るく前向きになるためにも

    婚活を始めること、真剣な出会いを提供できる

    プライマリー・リング婚活をおススメしますconfident

     

     

    婚活サロン プライマリー・リング

    婚活カウンセラー 増田明美

    TEL : 080-1581-6701

    Mail: primary-ring@ca.thn.ne.jp

    ライン https://line.me/R/ti/p/%40snp7664g

    ホームページトップの【お友だち追加】後

    「こんにちは」とメッセージいただければ

    繋がります!


    または、ラインアプリを起動して

    「友だち画面」の右上の「+マーク」から

    「ID検索」→【@snp7664g】で 友だち追加後

    メッセージをいただければ繋がります。


    あなたとの出会いを楽しみにしておりますconfident

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    LINEでのお問い合わせ受付中!些細なことでもお気軽にご相談ください。