• あなたの心にそっと寄り添う結婚相談所

    婚活サロンプライマリー・リング

    婚活サロン プライマリー・リング❝沼津 家族になろうよ応援ブログ❞

    婚活で大事なポイント!「自分と相性の良い人の見つけ方」

    2023/06/22静岡東部で地元結婚をしたいあなたへ

    真剣に結婚を考えている方限定の婚活サロン

    出会いのチャンスを最大限にする為の「ハイブリットシステム採用」

    静岡東部、沼津の結婚に一番近い結婚相談所

    【婚活サロン プライマリー・リング】の増田です!

     

    前回、お相手選びの基準についてのお話をしましたので

    次はいよいよ・・実際にお見合いが決まって

    出会いが実現した時から大切となるコト!それは・・

     

    【自分と相性の良い人をみつけるコト】

     

    お見合いのお返事のNG理由

    「フィーリングが合わない」

    このポイントで判断する方が多いと感じていませんか?sweat01

    自分が断る時も・・断られる時も・・

     

    フィーリングが合う、合わないは結婚において、とても重要なポイントの一つです!

    「この人と結婚したい」と思えるかどうか?のカギですからね

     

    【フィーリングが合う人】というのは

    「波長が合う人」や「気が合う人」とも言いますshine

     

    波長が合うかどうか?はお見合いのお返事を左右するだけでなく

    交際を長く続けていけるかどうか?にも影響します

     

    波長が合うと、お互いに同じことを考えていたり・・

    同じ出来事でテンションが上がったりすることが多いので

    ストレスも少なかったり、お互いの事も理解しやすいので

    結婚後も素敵な関係を続けられるのですhappy01

     

    では?波長が合う人ってどんな人?でしょう・・・

    *出会った時から好印象

    これこそインスピレーション的にマッチングしているのかも

     

    *会話のリズムが合う

    逆に、これが違うと会話はスムーズに運べませんものね

     

    *会話がなくても気まずくならない

    「何か話さなくちゃ・・」と考えずにストレスなく会話がスムーズにできることは

    交際継続には必須かもです!

     

    *好きなこと、好きなものが似ている

    自分では楽しいことを相手と共有できたらならば、もっと楽しめますよね

    食べ物も好きなものが一緒だとデートに誘いやすいし、自分も嬉しくなるはず

     

    *笑いのツボが同じ

    お相手選びのタイプに、この「笑いのツボ」を候補に挙げる女性が案外多いです!

    一緒のタイミングで笑うことは、性格も似ているところがある?と感じるからなのかもです!

     

     

    *金銭感覚が似ている

    これは結婚生活においても、もっとも大事な要素!

    お金に関わる感覚が似ているからこそ

    お金のことでケンカにならない結婚生活が成り立つのかと・・思います。

     

    *生活のリズムが似ている

    寝る時間、起きる時間、食事をとる時間やお休みなど、生活のリズムが似ていると

    一緒に過ごす時間も自然と多くなりますし、より良い関係も築きやすくなります!

    食事のテンポや会話も、長い結婚生活では大切なポイント!

     

    【夫婦の会話の時間】を持つことや、夫婦のコミュニケーションをとっていくことは

    結婚生活の中で、もっとも大切なことだと感じます・・

     

    *一緒にいると落ち着くし、自分らしくいられる

    二人で一緒にいることに違和感がない

    居心地が良い、自然体でいられる・・とか

    他の人には見せていない自分をさらけ出せるような相手は

    同性でも、なかなかいません・・

    ありのままの自分でいられるのであれば、心穏やかに過ごすことができそうです

     

    *ストレスが少ない

    気が合わない人と過ごすほどのストレスはありません・・

    見た目の好み、外見や条件で選んだお相手は、案外このストレスでお別れとなるパターンが目立ちます!

    気が合うかどうか?は健康面でも重要な要素なのです!

     

    なので・・

    気が合う、波長が合う人とは、きっと

     

    ①一緒にいて居心地が良く(気を遣わないので疲れることが少ないのです)

    ②信頼関係が築きやすい(お互いに共感できることで早い段階で打ち解けられる)

    ③相手の考えていることがわかる(相手の考え方がわかることにより、気持ちのすれ違いがあまりなく

    悩むことが少ないでしょう)

     

    そんな出会いをする為にも、婚活は動かなくちゃね

    一人のままで生きて行こうなんて、覚悟もできず

    何とかしたい・・と思っているあなたconfident

     

    幸せは見つけていこうとしないとね・・・

    そうでないものしか視界にはいらなくなっちゃう・・・sweat01

     

    まずは私とお話するところから始めてみませんか?

    運命のカギは、今動くこと!です

    あなたとの出会いを楽しみにしていますconfident

     

     

    婚活サロン プライマリー・リング

    婚活カウンセラー 増田明美

    TEL : 080-1581-6701

    Mail: primary-ring@ca.thn.ne.jp

    ライン https://line.me/R/ti/p/%40snp7664g

    ホームページトップの【お友だち追加】後

    「こんにちは」とメッセージいただければ

    繋がります!


    または、ラインアプリを起動して

    「友だち画面」の右上の「+マーク」から

    「ID検索」→【@snp7664g】で 友だち追加後

    メッセージをいただければ繋がります。


    あなたとの出会いを楽しみにしておりますconfident

     

     

     

     

     

     

    LINEでのお問い合わせ受付中!些細なことでもお気軽にご相談ください。