• あなたの心にそっと寄り添う結婚相談所

    婚活サロンプライマリー・リング

    婚活サロン プライマリー・リング❝沼津 家族になろうよ応援ブログ❞

    お見合いの待ちまわせ場所に行ったら「え?」と思わず驚いてしまった本当のお話!

    2023/08/09静岡東部で地元結婚をしたいあなたへ

    結婚に一番近い相談所を本気で目指し

    二人三脚でサポート重視!

    静岡東部、沼津

    【婚活サロン プライマリー・リング】

    の増田です。

     

    婚活をスタートさせて、いざ!お見合い

    ドキドキしながら、待ちまわせ場所に行ったら

    「え?」というお話を今日は少しさせていただきます。

     

    マナー違反?とも捉えられてしまいますし・・

    お相手のテンションが一気に下がる傾向がありますので

    男性も女性も要チェックです!

     

    実際にあった、お見合いの待ちまわせでの出来事のお話の方が

    リアルかと思いますので・・・「実際にあった本当の話」を・・sweat01

     

    ショックを受けずに・・(この先のお見合い、嫌にならないでね)

    「そんな人もいるのか・・」と「そんな事もあるのか?」

    と捉えていただければと思いますsign01

     

    ① 軽装すぎる服装

    30代の彼女、初のお見合い!!メイクもいつも通りに、服装はワンピースで!

    待ちまわせ場所に現れたのは、シャツにジーパン!

    きれいに整えてきた自分がバカバカしくなったそうです・・despair

     

    ② 清潔な服装って?

    彼女曰く、「たぶん担当の方に

    『お見合いは清潔感が大事だからね』と言われてきたのでしょうけど・・

    ポロシャツに

    L L L L L L L L L L L  のシールが・・

    新品を買ってきたのでしょうけれど、あまりに服装に無頓着ですよね・・

    待ちまわせ場所に向かう途中で出会った人はどんな視線を向けていたのかと考えると・・」

     

    お見合いの会話でも、終始そのシールが気になってしまったそうですsweat01

     

    ③ スーツならば良いってわけではない?

    「何年前のスーツ?って思ってしまいました!古くさいというか・・

    いかにもタンスの隅から出してきた?と思われるような型が古そうな・・

    人生を決める相手との大事な出会いなのだから、もっと自分に投資をして

    真剣な覚悟で出会って欲しかったです」

    確かにこのようなご意見は、多々聞かれますsweat02

     

    最近は少しでも若々しく見えるように・・や

    お見合い場所のTPOに合わせてジャケパンスタイルも増えてきています。

    服装は、第一印象を決める大事な場面でもありますから・・

     

    【まずは入会料だけではなくて服装にも投資をしてみて欲しい】

    と切に思います。

     

    ④ 素敵ってどんな服装?

    40代の男性が、あるお見合いで出会った同じ年代の女性

    「とにかく派手で、目がチカチカしてしまいました。

    それに化粧も派手で、ネイルも真っ赤で・・

    頑張っておしゃれしてきたのでしょうけれど、とてもお付き合いしたいとは

    思いませんでした」と・・お返事はNGとなりました。

     

    自分を輝かせたいという気持ちは誰にでもありますし・・

    少しでも若く見せたい、元気に見せたいというポイントは

    特にお見合いにおいては、色使いではないと思います。

     

    逆に目に優しい色「パステルカラー」が一番!

    男性はネクタイの色などにも気を遣いましょう!

    お見合いは、会話に集中したいものですからね

     

    ⑤ 暑いのはわかるけど・・

    30代の男性が、プロフィール写真が素敵で(好みだったようです)

    お見合いをお申込み、お見合いが組めました!

     

    お見合い当日、「よし!」と気合いを入れて待ち合わせ場所に・・

     

    そうしたら、写真のイメージとは違う、ノースリーブに丈が短めのパンツスタイルで現れて

    別人かと思いましたし、これから海デート?って感じで・・

    がっかりしました・・と・・

     

    自分の素を出したい気持ちもわかりますが、プロフィールの写真は今

    「あなたの大事な営業ツール」となり、おしゃべりできない分

    あなたのPRをしてくれている大切な営業マンなのですから・・

     

    出会いの場面を大事に。。大切にして欲しいものです

     

    お見合いの外見印象を決める中には、この「服装」も大事なポイントですが

    中には・・

    ・爪が汚かった

    ・鼻毛が気になってしまった

    ・汗の臭いや体臭がきつかった

    などなど・・

    お見合いの場面でなくとも、人と会うマナーなどにも

    気を遣っていきましょうね!

     

    自分の当たり前は、相手にとっての当たり前ではないのです!

    特にお見合いにおいては、あなたの当たり前をゼロにして臨みましょう!

     

    最初はいろいろわからなくて、失敗もあるのが普通なくらいです!(^^)!

    そのためにあなたを見守りながら、サポートします!!

     

    婚活はこれからというあなたは。。

    まずは、私とお話するところから始めてみませんか?

    あなたとの出会いを楽しみにしています!

     

     

    婚活サロン プライマリー・リング

    婚活カウンセラー 増田明美

    TEL : 080-1581-6701

    Mail: primary-ring@ca.thn.ne.jp

    ライン https://line.me/R/ti/p/%40snp7664g

    ホームページトップの【お友だち追加】後

    「こんにちは」とメッセージいただければ

    繋がります!


    または、ラインアプリを起動して

    「友だち画面」の右上の「+マーク」から

    「ID検索」→【@snp7664g】で 友だち追加後

    メッセージをいただければ繋がります。


    あなたとの出会いを楽しみにしておりますconfident

     

     


     

     

    LINEでのお問い合わせ受付中!些細なことでもお気軽にご相談ください。