• あなたの心にそっと寄り添う結婚相談所

    婚活サロンプライマリー・リング

    婚活サロン プライマリー・リング❝沼津 家族になろうよ応援ブログ❞

    婚活アルアル!お相手にいつのまにか「執着」してしまう・・落とし穴

    2023/08/24沼津三島で1年以内成婚へのキセキ

    静岡東部、沼津の本気で結婚したい方限定の

    結婚相談所!

    より出会いの確率を上げる為に・・

    会員さんに少しでも早く幸せを届ける為に

    東部唯一ハイブリッドシステムを採用している

    【婚活サロン プライマリー・リング】

    の増田です。

     

    婚活を始めようという理性がある一方で

    結婚できない相手と交際!

    例えば・・

    ・【結婚する気ゼロの人】

    ・【既婚者】

    とのお付き合いから離れなれない人がいます。

     

    「離れた方がいい、別れた方がいい」と思ってはいて

    自分の中で葛藤してはみるものの

    結果、感情の方が勝ってしまっていて

    「離れられない」「別れたくない」となってしまう・・sweat01

     

    これは【執着】といいます

     

    「離れたくない」という感情は今のあなたが大切にするべき感情ではないですsweat01

    そして本当は「つらい」「悲しい」「苦しい」という心の声が見えてきているはず・・

     

    執着している時には、余裕がなくなって・・

    視野が狭まっていて、心の声が聞こえない状態になってしまいますよね。

     

    なので、まずは一旦、日常から遠ざかって、冷静に考えられる空白の時間が

    今のあなたには必要です。

     

    疲れている時や余裕がなくなってきている時には

    冷静な判断ができないもの・・

     

    まずは冷静な判断ができる環境や時間を作ってみてくださいね。

     

    そして今のあなたに

    「必要なのはどんな人なのか?」

    「どんな未来が欲しいのか?」を考えてみて欲しいのです。

     

    この執着の心は本当にやっかいものです

    なかなか染み込んだものは拭い去れないもの・・で

     

    「その相手に固執し、とらわれ、それによって

    自分を苦しめる思いを生む」のです!

     

    誰しも「自分にはこの人しかいない」という

    感覚に陥った経験があるのではないでしょうか?

     

    でもそれは振り返ると大抵、幻想だったことに後から気づきます。

    ただ執着の最中にいる時には、それを「執着」だと認めようとはしません・・

     

    なぜなら執着と認めると、自分のこの今の感情を否定することになる!

     

    「彼しかいない」「彼女しか考えられない」

    という狭い視野でしか考えられなくなったり・・

     

    もっと悪い方向にエスカレートしやすく

    「この人に振られたら自分は終わり・・」という不安や恐怖に繋がりやすくなってしまいます・・

     

    なので、この「結婚する気ゼロの人」と「既婚者」との出会いは運命なのだと

    正当化しようとしていたら

     

    【これは執着かもしれない】と気づいて欲しいのです

     

    注意してくださいね!

     

    これにはあてはまらないから大丈夫!という、婚活中のあなたも・・

    「この人を逃したら、次はもう現れないかもしれない」

    と思ったりしていませんか?

     

    頑張れば・・自分が我慢すれば・・

    そんな気持ちで相手の顔色を伺いながら交際をして、成婚したとしても・・

     

    1年後、5年後・・10年後のあなたは、あなたらしく幸せでいられるでしょうか?

    「頑張れば・・」「我慢すれば・・」が・・いったい、いつまで続くのでしょう・・か?

     

    お相手としっかりとコミュニケーションをとり

    成婚に向かえるような考え方を持つことで、自分の人生で何が一番大切なのか?

    大切にしていきたいか?を考えてみましょう!

    自分の人生の幸せが最優先で・・条件が第一ではないのですからね!

     

    あなたは、今のお相手の大切にされていますか?

    条件が揃っていても、あなたの心に寄り添わなかったら・・

    幸せとは言えないですよね・・

     

    結婚生活は、ずっとずっと続くのですから・・・

    自分の心が安心で、自分の気持ちが満たされる幸せをイメージできるかどうか?

     

    一緒に、共に気持ちを寄り添える相手であるか?の判断を

    冷静に・・客観的に考えてみて欲しい・・と思います。

     

    満たされない心、安心できない結婚生活ほど

    ストレスな生活はありませんからね・・

     

    なので「この人しかいない」「この人を逃したら次はもういないかも」

    という考え方は、あなたの判断を鈍らせますから・・

     

    相手に執着しないようにする為にも、このような考え方を変えましょう!!

     

    きっとあなたを待っている人が他にいるはずです。

    「好意」=お互い、同じような気持ちになっている

    「執着」=期待と焦りの中で固執し、とらわれる

     

    決して執着するようなお相手選びにならないように・・

    その客観的な相談なども、いつでも受付ています!

     

    ちょっと自信がないかも・・のあなたこそ

    サポート重視の結婚相談所 「プライマリー・リング」での活動をおススメしますconfident
     

    あなたとの出会いを楽しみにしていますconfident

     

     

    婚活サロン プライマリー・リング

    婚活カウンセラー 増田明美

    TEL : 080-1581-6701

    Mail: primary-ring@ca.thn.ne.jp

    ライン https://line.me/R/ti/p/%40snp7664g

    ホームページトップの【お友だち追加】後

    「こんにちは」とメッセージいただければ

    繋がります!


    または、ラインアプリを起動して

    「友だち画面」の右上の「+マーク」から

    「ID検索」→【@snp7664g】で 友だち追加後

    メッセージをいただければ繋がります。


    あなたとの出会いを楽しみにしておりますconfident

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    LINEでのお問い合わせ受付中!些細なことでもお気軽にご相談ください。