• あなたの心にそっと寄り添う結婚相談所

    婚活サロンプライマリー・リング

    婚活サロン プライマリー・リング❝沼津 家族になろうよ応援ブログ❞

    お見合いトークで会話がふくらまない・・で悩んでいる人は〇〇の話をしていないから?!

    2023/09/29沼津三島で1年以内成婚へのキセキ

    静岡東部、沼津の真剣にお相手を探している方限定の結婚相談所

    【婚活サロン プライマリー・リング】

    の増田です。

     

    今日の静岡、まだまだ暑さ半端ないですよねsweat01

    皆さん、お仕事お疲れ様です。

     

    お見合いのトークにおいても

    お天気や気候の話題からだと入りやすいですよねsun

     

    ただ、このお天気トークは挨拶程度の会話で・・・

    この話題で話を盛り上げることは

    はたして可能なのでしょうか??

     

    「今日も暑いですよね」

    「最高気温37度らしいですよ」

    「いつになったら秋になるんでしょう・・」

    「そうですよね。いつまで続くんでしょう・・この気温!」

     

    なんて会話ではいつまでも続きません・・sweat01(苦しい~)

    だってお互いに楽しい会話までには、なっていないはずですから・・・

     

    これは続かない、ふくらまないトークの一つ

    「情報のみトーク」だからなのですsign01

     

    あなたは、会話が盛り上がらない

    膨らまない時どうしてますか?

     

    そして、何が足りないと思いますか?

     

    それは・・

    お互いの「私の話」flair

     

    「今日も暑いですよね」

    「そうですよね。私、職場ではクーラーをつけていると

    足元が冷えてしまって・・苦手なんです」

    「家のクーラーだと自分の好みで調整できるけど・・大変ですね。

    自分は暑がりなのでクーラー無しでは生きていけません」

    「はは!(^^)! 私は夏なのに、職場では2重の靴下はいているんです」

    となると・・どうですか?

     

    暑い!という気候の話から、ちょっと楽しめるような話題に変化していませんか?happy01

     

    楽しく会話するコツ!それは・・

     

    【気持ちのキャッチボールの会話】

    気持ちを伝え合って、お互いのことを知ることが大切shine

     

    だからこそ、会話が長続きして楽しくなってくるものですshine

     

    情報だけではなくて、お互いのことを伝えあっているのか?

    今までのお見合いトーク!振り返ってみてくださいね

     

    先ほどのお見合いトークを再度、読み返してみてください ↑

    すでにお互いの「自分の話」が出てきていますよねflair

     

    こうやって自分から私の話をすることで相手も「実は私は・・」と

    会話がしやすくなりますし、どんどん話しが盛り上がっていきやすくなります!

     

    このお互いの「私の話」から人柄がわかったり・・相手も共感しやすくなったり

    反応があったりすると嬉しくなるものですからねflair

     

    そして今後の交際にも役立ちそうな情報が

    盛り込まれているということ!

    忘れないでくださいね!

     

    「彼女は冷え性」とわかれば・・

    今後のデートの時に店内のクーラー近くの席には座らないとか・・

    クーラーの冷たい空気があたる側に自分が座るなど・・

    女性はそういった配慮や気遣い・・とっても嬉しいもので

    ちゃんと見ています!!

    そして感動してくれます!!

    もちろん、プラスポイントゲットですshine

     

    そしてこのお天気の話題から・・

    上昇気流に乗って・・

    初対面のお見合いでのトークを楽しいものにしていきましょう!!

     

    もしも共通の趣味がなくて・・共通の話題がみつけられそうにない時には

    是非、下記の話題を使ってみましょう!

     

    ① 食べ物の話

    これは会員さんにもよくお伝えしますが・・頭を使わないで気軽に話せる話題ですし

    食べ物で好きな物が一緒だと、次のデートの場所選びにも役立ちそうです!

    ・好きな食べ物、苦手な食べ物(どうして好きなのか?や苦手になったルーツを聞いてみてもいいよね)

    ・ランチは?どうしてる?(コンビニ?手製のお弁当?外食?ちょっとだけでも生活の様子が垣間見れるよね)

    ・好きなジャンルの料理(デートには欠かさない情報となるでしょう!)

     

    ② 服装などの話

    ・普段よく着まわす洋服は?(案外デートの様子も想像できるかも・・)

    ・家で過ごす時の服装は?(休日はずっとスウェットやジャージ?それともすぐにでも外出できるような普段着?

    これでもお互いの休日の様子が想像できたりしちゃうから、合わないと思ったら自分好みに変えてもらうことも可能かも・・)

    ・いつも身に着けているものがある?(由来のお話もできそうですよね)

     

    ③お金の使い方

    ・給料が出たら、どんなことにお金を使っている?(これで金銭感覚おちょっとわかりますよね)

    ・お昼代はいくら位?(これでも金銭感覚がわかります)

    ・趣味にどれくらいお金を使う?その為に貯金している?(自分と同じ価値観なのか?がちょっとわかりますよね)

     

    季節を問わずに使える話題なので話しやすく

    誰でも共感してもらいやすいflair

     

    この3つの話題だけで・・きっとあっという間に1時間は過ぎてしまうでしょう!

     

    そして楽しく会話ができて、また会ってみたいな・・と思えたら・・

     

    この続きは是非、再会した時にお話ししましょう!と軽くOKサインを匂わせて・・

    一時間のお見合いはあっという間に終了sign01

     

    そして共感や笑顔がいっぱい引き出せたお見合いは「交際希望」がいただけることも多いものです!

     

    お見合いから、どうしても交際に発展しずらいという方も是非参考にしてみてくださいね!

     

    これから婚活の方は・・

    迷ったり、悩んだりしているならば・・

    まずは「結婚相談所ってどんなところ?」からお話してみませんか?

    強引な勧誘はしてませんので・・

    お気軽にconfident

     

    あなたとの出会いを楽しみにしていますconfident

     

     

    婚活サロン プライマリー・リング

    婚活カウンセラー 増田明美

    TEL : 080-1581-6701

    Mail: primary-ring@ca.thn.ne.jp

    ライン https://line.me/R/ti/p/%40snp7664g

    ホームページトップの【お友だち追加】後

    「こんにちは」とメッセージいただければ

    繋がります!


    または、ラインアプリを起動して

    「友だち画面」の右上の「+マーク」から

    「ID検索」→【@snp7664g】で 友だち追加後

    メッセージをいただければ繋がります。


    あなたとの出会いを楽しみにしておりますconfident

     

     

     

     

    LINEでのお問い合わせ受付中!些細なことでもお気軽にご相談ください。