• あなたの心にそっと寄り添う結婚相談所

    婚活サロンプライマリー・リング

    婚活サロン プライマリー・リング❝沼津 家族になろうよ応援ブログ❞

    結婚相談所で結婚!本当に幸せになれたのか?結婚1年のリアルな気持ち

    2023/11/24沼津三島で1年以内成婚へのキセキ

    静岡東部の本気で結婚をしたい人限定の

    沼津の結婚相談所

    何でも相談しやすい環境作りを大切にしています!

    【婚活サロン プライマリー・リング】の

    増田です。

     

    先日、成婚退会されて無事に入籍して1年を迎えた方から

    久しぶりのLINEをいただきましたshine

     

    「今月で入籍して1年になります。

    お見合いから2年です!本当にあっという間ですね。

     

    増田さんに初めて相談してから2年と数か月ですから・・

    楽しいことばかりではなく、色々と大変なこともありますが

    おかげ様でここまで来られました。感謝です!

    旦那さんには精神的に大変だった時に支えてもらって・・その時に

    まだ独身だったらどうなっていたんだろう・・・」

    という内容でした。

     

    実は結婚して良かったと思えることの一つ!

    というよりも大きな感謝は

    【大変な時に支えてくれた】ではないかと思うのです。

     

    結婚すれば、もちろん楽しいことは、いっぱいありますし・・

    二人でいることの安心感や相手の優しさに触れたり

    一人ご飯よりも、ご飯も美味しく感じたり。。shine

     

    でも結婚って【マイナスであることをゼロ】にできたり

    (→ネガティブな出来事や落ち込んでいることから救われる)

     

    【ゼロからプラスにもっていける】ということが

    (→何もないと思っていた人生、何気なく過ごす日常に彩りを与えてくれる)
     

    何よりもすごいことだと、結婚して本当に良かったと思えることかと思います。

     

    ね!そうだと思いませんか?成婚された皆さん!!happy01

     

    結婚相談所での出会いは、短期間の中でもお互いに結婚について

    真剣に考えて、この人と一緒に生きていくと決意して成婚していきます!

     

    恋愛と違ってふわふわとした感情ではなくて

    はじめから結婚相手の候補として見ていくことになりますから・・sweat01

     

    しっかりと相手を理解して納得した上での結婚(価値観が似ているなど)

    ができるので、結婚後も幸せを感じる方が多いのも事実ですheart01

     

     

    ただし結婚相談所での出会いは短期決戦ゆえに注意も必要ですflair

     

    妥協して決めてしまったり、結婚することに焦りすぎてしまったり・・

    周りからのプレッシャーで使命のように結婚を決めてしまったり・・

     

    それには「この人がいい」ではなくて

    「この人でいいや」という気持ちがくっついてきます!

     

    「とにかく結婚できればいい、自分と結婚してくれそうな人を探そう・・」

    の先にあなたの思い描いた幸せは待っているのでしょうか?

     

    また、お相手選びに失敗したくないという気持ちから

    学歴や収入、見た目も悪くない人を選んだものの

    趣味が合わない、相性が合わない、価値観が合わないということも・・sweat01

     

    これから長く続く結婚生活を条件だけで決めてしまうと

    その後の生活が辛くなってしまいます・・・despair

     

    私が会員さんに伝えていることの一つにもありますが

    条件の柱を3つ、優先順位の1位から3位を決めてみましょう!

     

    これは、焦らずに婚活を進めていって欲しいことにも繋がっています。

    焦りは、婚活の視野を狭くしていきますからね。

     

    自分の気持ちを自問自答しながら・・

    迷ったり、悩んだりした時も

    カウンセラーと相談しながら

    あなたに合った婚活を焦らずに進めていくことをおススメします!

    (大丈夫です!諦めずに信じていきましょう!)

     

    自分自身がパートナーに何を求めるのか?

    自分が幸せと思える生活はどんなイメージなのか?

    これは、いろいろな方とお見合いして

    いろいろなお話をして、価値観を見極めて・・

    を繰り返すことで段々わかってくるもの

     

    一緒に二人三脚で婚活を進められるのもプライマリー婚活の醍醐味!

     

    プライマリー・リングは、誰よりもあなたのそばで・・

    あなたの成婚そして確実に結婚へと

    繋げられるように、全力でサポートします!

     

    まずは私とお話するところから始めてみませんか?

    あなたに合った人探しを一緒に進めましょう!

     

    あなたとの出会いを楽しみにしておりますconfident

     

     

    婚活サロン プライマリー・リング

    婚活カウンセラー 増田明美

    TEL : 080-1581-6701

    Mail: primary-ring@ca.thn.ne.jp

    ライン https://line.me/R/ti/p/%40snp7664g

    ホームページトップの【お友だち追加】後

    「こんにちは」とメッセージいただければ

    繋がります!


    または、ラインアプリを起動して

    「友だち画面」の右上の「+マーク」から

    「ID検索」→【@snp7664g】で 友だち追加後

    メッセージをいただければ繋がります。


    あなたとの出会いを楽しみにしておりますconfident

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    LINEでのお問い合わせ受付中!些細なことでもお気軽にご相談ください。