• あなたの心にそっと寄り添う結婚相談所

    婚活サロンプライマリー・リング

    婚活サロン プライマリー・リング❝沼津 家族になろうよ応援ブログ❞

    婚活が上手くいかなくて悩んでいる人必見!お見合い成功率が高い人がしているコトとは?

    2024/04/04静岡東部で地元結婚をしたいあなたへ

    「結婚したいのに出会いがない」

    「でも信用あるところで活動したい!」

    そんなあなたに・・

    真剣に結婚を考えている人限定の沼津の結婚相談所

    【婚活サロン プライマリー・リング】の

    増田です。

     

    やっと桜咲く「春本番」!

    毎年のようにお伝えしているように・・

    とってもデートに誘いやすいのが【お花見デート】

    そして「お花見デート」は二人の距離も縮めやすいshine

    29179782_s.jpg

     

    その為には婚活開始→お見合いができる!出会える!

    そして婚活での出会いはとっても貴重だし、

    次にまた会いたい!と思ってもらわないと次が無いsweat01

     

    また次も会いたいと思ってもらうためにはどうしたらいいの?

    お見合い成功率の高い人はどんなお見合いをしているの?

     

    今日はそんな悩めるあなたの為に・・flair

    お見合いの成功率が高い会員さんや成婚された方々に

    ズバリ!聞いてみました!

     

    *お見合いで気を付けているコト!または気を付けていたコト

    ・お見合いの前日に「お見合い時のマナー」を読み返して再確認をする!

    ・お見合いの前日にお相手のプロフィールを確認

    ・プロフィールからいくつか質問を考えておく

    ・お見合い当日は髪の毛(寝ぐせがないか?男性はひげにも要注意!)

    や服にアイロンがけなど(しわがないか?)身だしなみにも気を付ける!

    ・第一印象が大事なので、必ず満面の笑顔で最初の挨拶をする!

    ・笑顔はたやさないようにする!

     

    ・お相手の話を聞くようにする!

    これが特に大事!!

    自分ばかりがしゃべらないようにするのがポイント!!

     

    「今日のお見合いは楽しかった!」には

    しゃべった方のあなたが盛り上がってるだけかもしれません・・sweat01

     

    「え?しゃべった方がお見合い、盛り上がる気がするんですけど・・」

    と思ったあなた・・flair

     

    盛り上がった気がする・・は盛り上がってる感じがしているだけで・・

    相手は全然楽しくなかった・・というのも実は有りがちsweat01

     

    自分を知ってもらおうと頑張って会話をすること・・

     

    これはもちろん必須なのですが

    これと同じくらい、お相手も自分を知ってもらいたいのです!

     

    お見合い後の報告で実際にあったお話ですが・・

    私「今日のお見合いどうでしたか?どんな方でした?」

    女性会員Aさん「自分のことばかりしゃべっていて・・私に興味がない?のかな?って

    ほとんど質問もされなくて・・聞いているだけのお見合いになってしまって

    正直、また会いたいとは思えなかったです・・・」

    とNG回答・・sweat01

     

    これは稀なことではなく、実は案外アルアルなお見合いの感想でもあります!

     

    プロフィールでは写真の印象も良く、条件も悪くはない人でも

    いざ、お見合いとなると・・

    こんなお見合いとなってしまうことは

    残念すぎます・・。

     

    誰だって自分のことに興味を持ってくれる人と一緒に過ごしたいもの・・

    自分に興味がなさそうな人とは、また会いたいとはならないですものね

     

    なので・・

    お見合い成功率の高い人が、特に気をつけているコトのNO.1!

    それは・・

    【あなたに興味があります!】と意思表示をすること!

     

    この回答がもっとも多かったです!

    言葉で伝えることはお見合いでは難しい・・なので

    態度で示してみるコト!

     

    *笑顔での受け答え

    *相手の話に大きくうなずく、リアクションをする

    *相手の話を広げてあげる

    *相手の話から自分の話題に繋げたりしてみる

    (ただし、質問攻めにならないように・・

    気を付けてくださいね。

    質問攻めにされたら、これはもはやお見合いではなく・・

    お見合いという名の面接になっちゃいますから・・)

     

    お見合いを成功させている人は、このような会話で

    お見合いを自然とやり遂げてしまう人もいれば

    お見合いをすることで学び、自分の会話のスタイルを変えていった人もいます!

    だから、まだまだ大丈夫!!

    質問をしたら、かえってくる言葉や話題から、その話を広げて

    「私だったら、自分だったら〇〇〇ですね」

    と自分の考えをお相手に伝える!

    こうして話題を二人で共有すること、していくことが

    とっても大事!

    お見合いはできても次になかなか繋がらない方は

    この「相手の話を聞く」

    そして「相手の話を聞き出す」こと

    を頑張ってみましょう!

     

    これから婚活の人は・・

    春は出会いの季節!婚活のはじめ時!

    迷っているならば、まずは動いてみないとね・・

    行動しないと何も今の生活と変わらない・・からね・・

    時だけが経っていくだけ・・

    まずは私とお話しするところから始めませんか?

    貴方との出会いを楽しみにしていますconfident

     

     

    婚活サロン プライマリー・リング

    婚活カウンセラー 増田明美

    TEL : 080-1581-6701

    Mail: primary-ring@ca.thn.ne.jp

    ライン https://line.me/R/ti/p/%40snp7664g

    ホームページトップの【お友だち追加】後

    「こんにちは」とメッセージいただければ

    繋がります!


    または、ラインアプリを起動して

    「友だち画面」の右上の「+マーク」から

    「ID検索」→【@snp7664g】で 友だち追加後

    メッセージをいただければ繋がります。


    あなたとの出会いを楽しみにしておりますconfident

     

     

     

     

     

     

     

     

    LINEでのお問い合わせ受付中!些細なことでもお気軽にご相談ください。