• あなたの心にそっと寄り添う結婚相談所

    婚活サロンプライマリー・リング

    婚活サロン プライマリー・リング❝沼津 家族になろうよ応援ブログ❞

    婚活アルアル!「何で私だけが気を遣わなくちゃならないの?」

    2024/06/21静岡東部で地元結婚をしたいあなたへ

    しっかりと結婚に向かえる出会いができる

    各種証明書の提出が必須の

    信頼ある、静岡東部に特化した沼津の結婚相談所

    【婚活サロン プライマリー・リング】

    の増田です。

     

    今日は、お見合いから交際に進んだある女性会員さんからのご相談です!

    「交際に進めて嬉しいんですが・・

    なんだかいつも自分から提案している気がするんです・・・

    自分ばかりが頑張っている気がして、本当にお相手は交際をこのまま続ける気持ちがあるのでしょうか?」

     

    女性からしてみたら・・自分が提案しないとデートが決まらないなんて・・

    寂しく感じてしまうもの・・sweat02

     

    なんだかいつも私からのLINE・・私からの提案・・・

    それはやっぱり寂しいよね・・despair

     

    そこから、男性がリードしてくれないと頼りないな・・・とか

    イライラしちゃったり・・

    女性の気持ちは下がり気味になってくることが

    多々あります・・

     

    現実、実際に最近増えているご相談でもあるのです!

    男性にリードして欲しいタイプの女性ですと、なおさらかと・・・

     

    婚活(交際)を進める上では

    どちらかのリードがないとなり立ちません・・・

     

    お互いに受け身の状態(相手からの連絡待ちの状態)では

    交際が発展することは、まずありえませんからね

     

    どちらも積極的に誘って意欲的!

    最初からこれができるカップルは極々マレ・・これが現実なのです!

     

    「ファーストコールで最初のデートはちゃんと彼がランチを提案してくれたこともあるし

    次回のデートは自分から提案しようと思います」

    そう彼女は最初ポジティブな気持ちでいたのですが・・sweat01

     

    そして、もしもこれを見ているあなたも、交際相手がリードをしてくないと感じているならば・・

     

    ① 自分から提案して上手くいっているならば、この際 気にせずに

    相手の内面重視で交際を進めていく

    リードが上手くできない方の中には、今までしなくても大丈夫な環境にいた可能性もあります。

    例えば・・お姉さんや家族が決めてくれて、それが居心地が悪かったわけではなく

    小さい頃からごく普通だったかもしれません・・

     

    また女性との交際経験がゼロ、または不慣れなのかもしれません・・

    結婚となると、相手に対して気遣う配慮をして欲しい事を

    それとなく伝えてみましょう!

     

    ② 一緒にデートの内容を考えて欲しいと、ちゃんと言葉で伝える

    何も伝えずに相手に対してイライラは一番NG!

    相手からも誘って欲しいと思うのであれば、ちゃんと言葉で伝えましょう!

    自分の意見を伝えたら、嫌われるかも・・と怖がって何も言えない・・

    だから自分の中で消化してしまう・・

     

    こういう我慢になってしまうパターンや

    「何でいつも私任せなの?あなたも一緒に考えてよ!」

    と感情的になってしまえば・・

    限りなく交際終了に近づいていってしまいます!

     

    ちゃんと自分の考えていることを伝えて、相手の考えていることを聞いてみて

    伝え合うことが大切!

     

    なので、まだ相手とちゃんと話ができていない、相手に意見を聞いていない、確かめられていないのならば

    ここで判断するのはまだ早いですし、あまりに勿体ない!

     

    言われないと気付かないコト、言ってあげないとわからない人もいます

     

    それをしない限りは、お互いを理解し合える関係性は築けないですし

    結婚には、ほど遠い関係・・というコトなのです!

     

    それでも相手に伝わらず、やる気も無いそぶりや対応だったならば

    その時は、交際終了ですよ!!悲しみが増える一方ですから・・・ね

     

    婚活交際には

    自分の気持ちを伝える、相手の意見も聞く

    そこから伝え合う=コミュニケーションをとっていくこと

    これがキーポイントになってくるのです!

     

    だから、いきなりあなたから不満な言葉を並べて訴えても

    相手は受け止められません・・

     

    自分の素直な気持ちを伝えることで相手から

    「気付かなかった、ごめんなさい」とか

    「話してくれてありがとう」という言葉が返ってきたならば

    まだこの先の可能性はありますhappy01

     

    そもそも婚活で出会う相手はから始まっていないですし

    知り合った間もない数週間、数か月のお見合いからの出会いということを忘れないでくださいね

     

    なのでちゃんと自分の気持ちを伝えて

    相手の気持ちや考えを聞かない限りは、その相手が自分にとって

    本当にいい人なのかはわからないのです!

    自分のコト、気持ちを相手にちゃんと言葉で伝えないと相手には伝わりません!

    相手のコト、気持ちを聞かないと相手のことはわかりません!

     

    【伝わっているだろう 感じとって欲しい】

     

    こう思っていた方は、今一度 考えてみてくださいね!

    こうやってお互いの話をする前に

    見切りをつけて途中であきらめる癖がついている・・

    そんな婚活は修正していきましょう!

    あなたの本当の幸せな未来の為にも・・ねshine

     

    これから婚活の方へ

    自分から動かないと何も変わらない・・

    でも自分の周りの環境はドンドン変化していきます!

    自分だけでなく、確実に親御さんも年を重ねていくのですから・・

    ひとりぼっちで生きていく選択をしたくないならば・・

    今から早速、行動しよう!

    まずは私とお話するところから始めてみませんか?

    あなたとの出会いを楽しみにしていますconfident

     

    婚活サロン プライマリー・リング

    婚活カウンセラー 増田明美

    TEL : 080-1581-6701

    Mail: primary-ring@ca.thn.ne.jp

    ライン https://line.me/R/ti/p/%40snp7664g

    ホームページトップの【お友だち追加】後

    「こんにちは」とメッセージいただければ

    繋がります!



    または、ラインアプリを起動して

    「友だち画面」の右上の「+マーク」から

    「ID検索」→【@snp7664g】で 友だち追加後

    メッセージをいただければ繋がります。



    あなたとの出会いを楽しみにしておりますconfident

     

     

     

     

     

    LINEでのお問い合わせ受付中!些細なことでもお気軽にご相談ください。