• あなたの心にそっと寄り添う結婚相談所

    婚活サロンプライマリー・リング

    婚活サロン プライマリー・リング❝沼津 家族になろうよ応援ブログ❞

    相手の記憶に残る人になる!お見合いトークとは?その②

    2021/09/30沼津三島で1年以内成婚へのキセキ

    結婚に一番近い結婚相談所を目指す為の

    最新システムを導入

    何でも気軽に相談できるLINEトークを導入

    静岡東部、沼津三島の

    【婚活サロン プライマリー・リング】

    の増田です。

    マスク越しのお見合いでは「目線」や

    「目を見ながらの会話」は

    とっても重要!というお話を前回しました。

    それ以前にお見合い場所に合わせた

    ドレスコードも気にして欲しいもの・・sweat01


    第一印象でお返事が左右されると言われる世界ですから

    「こんなことでお断り?」なんてならないうように・・・・


    ちゃんと気合いを入れて

    お越しいただいたお相手に

    失礼にならないように。。お願いしたいもの

    さて今日は婚活初心者の方の為&

    会話をしたいのに

    相手が「はい」や「そうですか」

    といったまま黙り込んでしまって

    お見合いの会話が続かない・・


    という方の為に・・

    少しでもストレスを感じずに

    会話を楽しんで欲しいので

    ちょこっとアドバイスを・・flair

    会話が苦手ならば、

    まずは定番のお話からスタートしましょう!


    それにもってこい!なのが

    「お天気や気温」の会話!


    私もよく使うのですが

    「今日は秋らしくなくて本当に暑いですよね」

    「いつまでジメジメのお天気が続くんでしょうかね?」

    「半袖を着たり、かといえば

    長袖が必要な気温になったり

    衣替えにも困っちゃいますよね」など・・

    お天気や気温、季節のテーマは万人にわかりやすいし

    答えやすいトークflair

    ここに私の話(私の場合の話)やあなたは?の会話を

    入れてみてくださいね!


    自分「今日も暑いですね!私はまだエアコンつけて寝てますよ」

    相手「そうですか・・」

    自分「暑いのが苦手で真夏は職場に着替えも持って行ったりしてるんです」

    相手「そうなんですね」

    こうやって

    「そうなんですね」の返しの会話はいくつもの会話ネタの

    投球をし続けて・・

    しまいには疲れちゃいます!


    なのでこのような会話が続いたならば

    相手が答えやすい質問トークにしてあげちゃいましょう!happy01


    自分「〇〇さんは暑いのと寒いのとどちらが苦手ですか?」

    相手「寒い方が苦手です」

    自分「寒いのが苦手なんですね!私とは正反対ですね(笑)」とニッコリ笑顔shine

    ここで相手の笑顔を見られたら、ちょっとホッとしたり

    気が抜けてホッコリしたり、緊張が解けたりしやすいです!

    つまり・・誰でも答えやすい定番トークから

    会話のネタを広げやすい雰囲気をつくって

    会話を広げていきましょう!

    自分「寒いのが苦手ならば夏の旅行は楽しみなのではないですか?」


    相手「はい!でも昨年はコロナもあってどこも行けてませんけど・・

    きれいな景色をみるのが好きなので・・」

    となれば・・

    自分「今まで行ったところでオススメのところありますか?

    私は温泉が大好きなんですけど・・」

    と相手のプロフィールより会話が続きそうな話題から

    質問にして返してあげるとgoodですよhappy01

    ここまでで

    「気温」「季節」「お天気」

    の話題から

    「旅行」の話題にチェンジ!

    お見合いの30分から1時間は

    こんなトークをしていると

    あっという間に時間が過ぎて・・

    相手が会話をしやすいように

    居心地の良い環境作りをつくってあげることで

    お相手は「楽しかったお見合い」

    という印象になりやすく

    「交際希望」をいただける確率は

    グンと上がりますからねshine

    【自分が楽しませてもらおう!】

    よりも

    【相手に楽しんでもらおう!】

    の配慮ができると

    お見合いの結果も良い結果に

    結びつきやすいということですheart01

    何も難しく考えずに・・

    「今日は楽しんでもらえるお見合いをしよう!」

    という気持ちから始めてみれば良いのです!

    接客業をしている人は慣れているかもしれませんが

    最初から初対面の人とバリバリ話せる人は

    マレです!

    「初めまして」の出会いを繰り返すことで

    少しずつ

    「断られないお見合い」

    「交際希望を必ずもらえるお見合い」

    100%を目指していきましょうflair

    コミュニケーション力は突然

    上がるわけではありませんから・・

    少しずつですね!

    そんな1歩ずつ婚活をしてみたい!という

    あなたは・・

    是非、私に今の悩んでいることを

    打ち明けるところから始めてみませんか?


    まずは1歩!

    あなたとお会いできることを

    楽しみにしていますconfident

    婚活サロン プライマリー・リング

    婚活カウンセラー 増田明美

    TEL : 080-1581-6701

    Mail: primary-ring@ca.thn.ne.jp

    ライン https://line.me/R/ti/p/%40snp7664g

    トップページの【お友だち追加】後

    「こんにちは」とメッセージいただければ

    繋がります!


    または、ラインアプリを起動して

    「友だち画面」の右上の「+マーク」から

    「ID検索」→【@snp7664g】で 友だち追加後

    メッセージをいただければ繋がります。


    あなたとの出会いを楽しみにしておりますconfident

    LINEでのお問い合わせ受付中!些細なことでもお気軽にご相談ください。